

ずりばいから、ほふく前進へ

すーたんのずりばいは最近、ほふく前進に変わってきました。
今までは両手を一緒に前に出して進んでいたのが、手を交互に出して足も少し使って進めるようになりました。
そろそろハイハイも出来るようになるかな?

あちこち行ってしまいます。
 あ、見つかっちゃった?
11-22-5.jpg

らんらんはまだずりばいですが、進むスピードはだいぶ速くなってきました。
歩行器も足を踏ん張れるようになりました。

11-22-4.jpg

☆3人でアンパンマンのもじあそびで遊んでいます。
11-22-6.jpg
すーたんとらんらんは出して喜んでいました。
カズはドミノ倒しをして遊びました。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 161日目】

<1回目 9:00>

11-22-1.jpg
野菜パンがゆ
ゴールドキウイ

すーたん パンがゆ完食、キウイ×
らんらん パンがゆ完食、キウイ完食

8種の野菜』を使ったパンがゆ。二人ともこのパンがゆが好きみたいでよく食べてくれます。


<2回目 13:40>

11-22-2.jpg
鮭とほうれん草のクリームスパゲッティ
みかん

すーたん スパゲッティ2/3、みかん×
らんらん スパゲッティ4/5、みかん完食


<3回目 19:30>

11-22-3.jpg
軟飯・・・85g
小松菜と麩のトロ煮
しらすとかぼちゃのマッシュ
バナナ

すーたん 軟飯2/3、トロ煮半分、マッシュ半分、バナナ×
らんらん 軟飯4/5、トロ煮2/3、マッシュ4/5、バナナ4/5

トロ煮は小松菜、お麩、納豆をだし汁で煮ました。お麩は半分に切ったのですが、少し食べづらかったみたいです。前はよく食べたんだけど・・・
二人ともいつもより食べなかった。



l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります




テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

