

寒くて・・・

いいお天気の日が続いていますね。
晴れているけど、風が強くて寒いので外に出るのが億劫になっています。
カズは自分で歩いたり走ったり出来るので寒くないかもしれないけど、ベビーカーに乗ってるだけの双子たちは寒いかなぁと思ってお散歩に行くのもためらってしまいます。

でも、家の中ばかりだとカズが退屈するのでお買い物に行きました。
今日はアポロチョコを選んでいました。←チョコ大好きのカズ。

私は子供の頃、チョコレートはあまり好きではありませんでした。
ピーナッツが入っているチョコは食べれましたが・・・あと、チョコバットは大好きでした。
チョコバット、今はエースバットというみたいですが、昔は1本20円だったのが今は1本30円になっていてビックリしました。



pl.gif


今日は2人で「アワワワ・・・」をしてくれました。
11-21-5.jpg

すーたんはかなり気に入った様子で、ずっとやってました。
11-21-6.jpg

二人とも真似するのが上手になってきました。
手遊びうたをしながら歌ってあげると、すごく真剣に見ます。
最近のお気に入りは「とんとんとんひげじいさん」です。


今までずっと座って遊んでいられたらんらんですが、最近すぐにゴロンと寝て遊ぶ事が多くなりました。
11-21-4.jpg




 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 160日目】

<1回目 9:00>

 11-21-1.jpg
黄キューブのパンがゆ
バナナヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食


<2回目 14:00>

 11-21-2.jpg
白身魚と野菜入りそうめん

すーたん そうめん2/3
らんらん そうめん2/3

野菜(にんじん、大根、玉ねぎ、キャベツ、椎茸)と白身魚が入ったそうめん。
果物をつけるのを忘れてしまいました。


<2回目 14:00>

 11-21-3.jpg
軟飯・・・85g
レバー入り豆腐ハンバーグ(トマトソースがけ)
お味噌汁
みかん

すーたん みかん以外完食
らんらん みかん2口残す、あとは完食

BFの「鶏レバーと緑黄色野菜」を入れて豆腐ハンバーグを作りました。
その上にBFの「チキントマトソース」をかけました。
お味噌汁は、豆腐、ほうれん草が入ってます。


l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります




テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

風は冷たいですよね。うちも、27日がポリオ(今期最後のチャンス!)なので、外出は控えてますv-355

手遊び歌ですか☆良いですね。うちも「ひげ爺さん」とか「大きな栗の木の下で」が好きみたいです。でも、なかなかゆっくり座って向き合ってあげられてないですv-393今の時期、心も体もどんどん成長するので、たーくさん遊んであげて刺激を与えないとv-364ですね☆コミュニケーションも大事ですよねv-353

年が離れてても喧嘩しますよv-410うちは弟同士6歳離れてるんですが、弟はお兄ちゃんにくっついて居たいのにお兄ちゃんはうっとおしがったりして逃げたり、喧嘩してましたv-394それでも、弟はおにいちゃんが大好きです。今もv-344

☆mamiさん☆

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいe-466e-466e-466

ミクカグちゃん、27日がポリオなんですね。
それじゃあ、あまり外に出したくないですよね。風邪ひいて受けられなくなったら困るし。

私もなかなかゆっくりと遊んであげられないので、少しでも時間がある時にはなるべく一緒に遊んであげられる様に気をつけています。
2人が目をキラキラさせて見てくれるのでやりがいがあります!

mamiさんの弟さんたちもけんかしていましたか?今でもお兄さんが大好きなんて素敵ですねe-266
シュウとカズもそんな風に大きくなってもらいたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

