

九九

今、シュウは学校で九九の勉強をしています。
家でも練習しているので、カズも2の段と3の段を少し覚えました。
ずっと覚えていたらすごいんですけど、きっとすぐに忘れてしまうでしょうね。

子供って、興味のあるものは覚えるのが早いけど、興味がなくなるとすぐに忘れてしまうんですよね。


時々間違えてますが・・・(^▽^;)

pl.gif


☆お昼寝させようと寝かせていたら、こんな状態になってました。
11-20-4.jpg

らんらんのほっぺたが少し赤い気がします。
11-20-6.jpg
熱はないのですが、なんでだろう?
心配になってネットで少し調べてみました。

ほっぺたが赤くなるのは肌が乾燥しているからと書いてありました。
そういえば、すーたんに比べると少し肌がカサカサしているような気がします。
保湿剤を塗るとよくなるみたいなので、買って来て塗ってあげようかな。


夕食の準備中、すーたんを歩行器に乗せていたら寝てしまいました。
11-20-5.jpg
ほっぽど眠かったんでしょうね。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 159日目】

<1回目 9:00>

 11-20-1.jpg
パンプキンフレンチトースト
バナナヨーグルト

すーたん フレンチトースト完食、バナナ×
らんらん フレンチトースト完食、バナナ半分

溶き卵と牛乳を混ぜて食パンを染み込ませ、かぼちゃを混ぜてトースターで焼きました。


<2回目 14:00>

 11-20-2.jpg
味噌煮込みうどん
みかん

野菜(にんじん、キャベツ、玉ねぎ、大根、椎茸)を味噌スープで煮込みました。
しらすを入れ忘れた事に気づいて、最後に乗せました。


<おやつ 16:00>

バナナホットケーキ1/2枚


<3回目 19:30>

 11-20-3.jpg
ネバネバ丼(軟飯・・・85g)
野菜のコンソメスープ煮
ゴールドキウイ

すーたん キウイ以外完食
らんらん 全部完食

カリフラワー、キャベツ、にんじん、大根、玉ねぎ、いんげん、椎茸と鶏ひき肉をコンソメスープで煮込みました。
カリフラワーってあまり料理に使った事がないのですが、ほっこりしていて結構美味しいですね。




l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

すーたんちゃん、寝顔可愛いv-345v-345v-345なんか、疲れも吹っ飛ぶ感じですねv-410

カズ君お勉強好き???すごいv-354しゅう君も相手がいて良いですね☆やっぱり兄弟が多いって良いことですねv-398ママは大変だけどv-356

ほっぺ

うちのミクもチークを塗ってるかのようにほっぺが赤いです。お風呂上りとか、寝起きとかカサカサで。。。本人は痛くも痒くもないようですが。私は、自分が使っている保湿クリーム(赤ちゃんもOK)をこまめにたっぷり塗ってます☆少しずつ良くなりましたよv-410でも、少しサボるとまた再発しますv-388両ほっぺだし、よだれのせいだけではなさそうです。。。早くプルプルのお肌にもどってほしいなv-354

☆mamiさん☆

カズはなんでもシュウの真似をしたがるんです。良い事だけならいいんですが、悪い事も真似するので困ってしまいます。
けんかも多いですし・・・小学生が2歳児とけんかしてどうするの!と怒るんですけどねe-282

ミクちゃんもカサカサお肌なんですか?
やっぱり保湿剤がいいんですね。
らんらんにも塗ってあげようと思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

