スポンサーサイト


4本目の歯が生えて来ました!(らんらん)

カズがじいじ達の家に泊まりに行っているので、朝から家事がスムーズに進みました。

最近、すーたんも『おつむてんてん』が出来る様になりました。
耳鼻科に行くまでの間、2人で遊んでいました♪

☆おつむてんてん♪
11-18-4.jpg

 すーたんもやってるー?
11-18-5.jpg

 あれ?こんどは『お手手パチパチ』?
11-18-6.jpg

 じゃあ私も『お手手パチパチ』
11-18-7.jpg

 「ふぁー」疲れちゃった・・・ byすーたん
11-18-8.jpg

二人とも少し髪の毛が伸びてきた気がします。
すーたん、耳に髪の毛がかかってます。
結べるようになるにはまだまだ先のようですが。


pl.gif


今日は初めて一人で双子たちを耳鼻科に連れて行きました。(今まではばあばに一緒に来てもらっていました)
まず、双子用ベビーカーが通れるか確認して、大丈夫だったので双子用のベビーカーに乗せました。
もし、通れないようなら一人用のベビーカーに乗せて、もう一人は抱っこしようと思っていました。

待合室で、おじいちゃんに声をかけられたら、すーたんが泣き出してしまい、それにつられてらんらんも泣いてしまい、あやすのに大変でした(〃´o`)=3

診察の時は二人とも相変わらず大泣きでしたが、中耳炎は治っていました。
先生も「鼻水が止まると劇的に良くなるなー」と言ってました。
良かったね!これで嫌な薬も飲まなくていいよ。

その後、カズを迎えにじいじの家に行きました。

11-18-9.jpg
じいじの家には、ウチとは違うおもちゃがあって楽しいみたいです。

カズは昨日の夜、布団に入ってからも一人でおしゃべりしたり、歌を歌ったりしてなかなか寝なかったそうです。
ウチでも、最後まで起きてるのはカズなんです。寝かしつけるのが大変で、絶対私も寝てしまうのです(;´Д`A ```


☆テレビに夢中のふたり。
11-18-10.jpg

そうそう、らんらん4本目の歯が生えて来ました!



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 157日目】

<1回目 9:00>

 11-18-1.jpg
バナナ入りミルクパンがゆ

すーたん 半分
らんらん 2/3

すーたんに果物を食べさせたくて、またバナナをすりつぶして入れたパンがゆを作りました。


<2回目 12:50>

 11-18-2.jpg
トマトスパゲッティ
みかん

すーたん スパゲッティ半分、みかん×
らんらん スパゲッティ2/3、みかん完食

BFの『大豆とツナの完熟トマト煮』に茹でたスパゲッティを入れました。
すーたん、トマト味はやっぱり苦手みたいです。


<3回目 19:30>

 11-18-3.jpg
軟飯・・・80g 豆腐と納豆のあんかけ
鶏ささみとかぼちゃの煮物
りんごヨーグルト

すーたん りんごヨーグルト1口、後は完食
らんらん 全部完食

豆腐と納豆、ほうれん草をだし汁で煮てとろみをつけてあんかけにしました。
りんごヨーグルトはBFのすりおろしりんごを使いました。



l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

二人並んでのおつむてんてん☆かわいいですね~o(≧∀≦)o 癒されます。
女の子はしぐさもやっぱり女の子らしい☆

中耳炎、治ってよかったですね☆二人連れての病院お疲れ様でした。一人でも大変なのに・・・絶対泣いちゃうしゴキゲンがなおるまで一苦労ですよね~☆

バナナ入りホットケーキ作ってみてくれたんですね☆ 食べてくれてよかったです(^з^) 
来樹もバナナ嫌い克服したみたいでそのままで食べてくれるようになりました☆

おぉ!こうやってみると2人共全然顔が違う!!何か最近やっとわかる様になってきたワタクシw(遅
おじいちゃんに声掛けられて泣いちゃったんだね~^^;
悪気があって声かけてるわけじゃないから、何とも言いようがないよねぇ。
1人だったから大変だったでしょ??お疲れ様!
あと、中耳炎治っててよかったね~!

☆まも嫁☆さん☆

2人で「おつむてんてん」やっていると、相手の事が気になるみたいで、お互い見ながらやる様子が可愛いなぁと思います。

中耳炎、あまりひどくならなかったので良かったです。二人とも鼻水が出ると中耳炎になりやすいみたいなので気をつけないといけないですね・・・

バナナ入りホットケーキは、すーたんも嫌がらずに食べてくれました。
シュウもカズも「美味しい!」と言って食べてましたよ(o^∇^o)ノ
ありがとうございます!

来樹くん、バナナをそのまま食べられるようになったんですね♪

☆あいさちゃん☆

ねー!二人とも顔が全然違うでしょ。
あいさちゃんも見分けがつくようになった?

おじいちゃんは、泣かれても気にせず2人に話しかけてたよ(^▽^;)
すーたんは「誰?この人!?」って感じで大泣きだったけど。しょうがないのでとりあえず、すーたんを抱っこして落ち着かせたよε=( ̄。 ̄;A

中耳炎、ひどくならずに治って良かったよー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

