スポンサーサイト


日帰り温泉

今日は朝、ばあばから「温泉に行かない?」と誘われて急遽行く事になりました。
招待券があったらしいのです。

紅葉シーズンという事もあって、途中道路が混んでいました。

温泉に着いてから、じいじがカズとお風呂に入りに行ったのですが、カズが「やっぱり入らない」と言ったらしくすぐに戻って来ました。
らんらんはちょっと熱っぽい気がしたので、入るのはやめておきました。

カズは結局私と入ったのですが、お湯につかる時にメソメソと泣き始めたので、ずっと抱っこしてました。
露天風呂に行ったら「お外やだー!中に入るぅ」と泣いていたのですが、せっかくの温泉なので、一通り入ってから出ました。
着替えが終わって落ち着いたのか「あー、気持ちよかったー」と言ってました。
泣いてたくせにー!ヽ( )`ε´( )ノ

☆無料休憩所で。
11-17-4.jpg

☆チョコを食べてご機嫌のカズ♪
11-17-5.jpg


すーたんは、ばあばが入れてくれましたが、ずっと大泣きでした。


pl.gif




11-17-6.jpg


すーたんは私が座っていると、ずりばいで寄って来て、足(ひざのあたり)をかじったり舐めたりしてきます。その仕草がなんだかとても可愛いです←親バカ

 なにしてるのー?
11-17-7.jpg

そんなすーたんの様子をじーっと見ているらんらん。
11-17-8.jpg

やっぱり、らんらんに比べるとすーたんの方が少し甘えん坊のようです。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 156日目】

<1回目 9:00>

 11-17-1.jpg
黄キューブのパンがゆ・・・6枚切り食パン1/2枚
バナナヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、バナナ×
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食

パルシステム(生協)の黄キューブを使ったパンがゆ。
いつもは8枚切り食パンを使っているのですが、今日は6枚切りを使いました。


<2回目 12:30>

温泉に行く途中でBFが売ってる薬局がなかったので、お昼はレーズンパンをあげました。


<3回目 19:30>

 11-17-3.jpg
レタスとしらすのおかゆ
肉団子
野菜と卵のスープ
みかん

すーたん みかん以外完食
らんらん 全部完食

最近、軟飯にしていたせいか今日のおかゆは軟らかくて食べがいまいちでした。
肉団子は豚ひき肉にひじきと玉ねぎを混ぜてお湯で煮て作りました。
その煮汁を使って、にんじん、ほうれん草を入れて溶き卵を落としてスープを作りました。


pl.gif


明日は私一人で耳鼻科に連れて行かなくてはいけないので、カズはじいじ達の家にお泊りに行きました。
カズがいないととっても静かです。みんなで「カズが居ないと寂しいねー」と言ってました。




l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ずり這いで近づいてきてママの膝を触ったり、舐めたり・・・わかりますe-257ミクもします。カグにご飯やおっぱいをあげてると特に・・・e-454べつに、ご飯が欲しいわけでも無いのに☆可愛いですよね☆←私も親ばか。。。

カズ君、じいじのおうちでおりこうさんに出来たかな??みんなも、カズ君も寂しかったでしょうね。耳、良くなってるといいですねe-69

温泉良いですね!近頃、寒くなってきたので私も温泉に行きたいです。
足湯なんかにゆっくりつかって。。なんて、まぁ。。無理なんですが!!

双子ちゃん、それぞれ性格が違うんですね。当たり前ですけど。。これから、もっと個性が出てくるだろうし楽しみですね。

あ。今更なんですが。
トップのシャボン玉の写真。とっても素敵ですね。見てると心が和みます。

こんにちわ。温泉ですかー!羨ましい。
それも招待だなんて。でもゆっくりは
出来ませんよね…。(笑)私はお風呂
好き(温泉も)なのでこの時期は紅葉
&温泉に行きたくて仕方ありません。

双子ちゃんでも性格って違うものなん
ですね。好き嫌いも違うみたいだし。
鶏団子&スープ美味しそうですねー
参考にさせてもらいます。本日から
断乳決行なので離乳食頑張らねば!

☆mamiさん☆

ミクちゃんもしますか?
甘えた様子がとっても可愛いですよねe-446
(ずりばいで寄って来るから余計に可愛い感じなんです)

カズはお利口だったみたいです。
夜はなかなか寝なくて一人でおしゃべりしたり歌を歌ったりしていたみたいです。うちでもそうなんです(;^_^A

☆ゆきんこさん☆

冬の温泉はいいですよねー(まだ秋かな?)
泊まりだったらもっとゆっくり出来るんですけどね・・・

双子たちは性格が違うようです。
不思議ですよね、双子なのに。
でも、まったく同じ性格よりも面白いです。

トップの写真、褒めて頂きありがとうございます。嬉しいです♪

☆usatonさん☆

寒くなってくると、温泉に入ってゆっくりしたくなりますよね!
今回は全然ゆっくり出来なくて残念でしたが。
(おまけにカズが泣いていたので)

双子でも性格が違います。一卵性なのに不思議ですよね。
同じように育てているのに・・・
すーたんの果物嫌いはなんとかして欲しいですが(;´Д`A ```

肉団子、結構簡単に出来るのでオススメです。是非作って見て下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

