スポンサーサイト


雨の日曜日

日曜日はだんなさんがシュウと柔道に行ってしまうので平日と変わらず忙しいです。
双子が生まれたばかりの時は私が大変だろうと、カズを一緒に連れて行ってくれたのですが、最近は「カズがいると練習できないから」と言って連れて行ってくれません。
確かに道場も寒いし何もしないカズは退屈だと思うのですが・・・
いつも「カズも行く~」と泣くんですよね。なだめるのが大変なのです


11-16-4.jpg

今日はお昼ご飯を食べさせてからカズと双子たちをお昼寝させて、買い物に行こうと思っていたら一緒にウトウトと寝てしまいました。
その間にだんなさんがゴルフの練習に行ってしまって帰って来たのが16時過ぎだったので、結局買い物に行けませんでした。
買いたい物がたくさんあったのにーkao07


pl.gif


☆プレイマットの下に敷いている(倒れても痛くないように)バスマットで遊ぶらんらん。
11-16-7.jpg


そしてこんな顔してました。
11-16-8.jpg

らんらん、今日も少しずりばいしてました。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 155日目】

<1回目 9:00>

 11-16-1.jpg
バナナ入りホットケーキ
パンプキンスープ

すーたん ホットケーキ2/3、スープ完食
らんらん ホットケーキ2/3、スープ完食

コメントを下さるまも嫁☆さんから教えて頂いたバナナホットケーキを作ってみました。
すーたんは全然気にせずに食べていました。
パンプキンスープはBFのものです。
いつも果物を入れている器に入れていたので、スープをあげる時にすーたんは最初、警戒して口を開けてくれなかったのですが、中を見て「あれ?果物じゃないな」って顔をしてその後飲んでくれました。


<2回目 13:30>

 11-16-2.jpg
野菜リゾット
キウイ

すーたん リゾット1/3、キウイ×
らんらん リゾット2/3、キウイ完食

野菜と白身魚を入れてリゾットを作りました。
すーたん、あまり食べてくれなかったなぁ・・・


<3回目 20:00>

 11-16-3.jpg
軟飯・・・80g 大根と鶏そぼろのあんかけ
おろしれんこんのおやき
豆腐とほうれん草のお味噌汁
みかんヨーグルト

すーたん みかん以外完食
らんらん 全部完食

だし汁で大根と鶏ひき肉を煮てとろみをつけ、あんかけにしました。
すりおろしたれんこんと、にんじん、青のりを混ぜ合わせて焼きました。
みんなも同じ物を作って食べました。
にんじんの甘みが美味しいと思ったのですが、シュウには不評でした。
味つけしてないから?お醤油をかけたら食べてましたけど。


今日は鼻水も全然出ませんでした。
でも、やっぱり下痢気味・・・




l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

らんらんちゃんも、ずり這いが出来るようになったんですね☆おめでとうございますv-202人が動けるようになったら、本当に大変でしょうね。。。物を置いてうかつにトイレにも行けないe-351うちもミクが猛スピードで動くようになってきているので、目が離せないですv-356嬉しい成長ですけどねv-354

おめでとうございます。

らんらんちゃんずりばいできるようになって嬉しいですね~(^▽^)/

うちもらんらんちゃんのしてる顔よくしますよ~赤ちゃんが得意な顔なのかな(^^)

急に寒くなってきましたね・・・風邪ひかないようにしてくださいね♪

☆mamiさん☆

らんらんはマイペースなので、なかなかずりばいしようとしなかったのですが、やっとやる気になったみたいですv(。・ω・。)
最近はキッチンに寄って来るすーたんを戻そうとして抱っこすると怒るようになりました。「せっかくここまで来たのになんでー?」って感じなのでしょうか(^▽^;)

ミクちゃんも猛スピードで動けるんですね!
嬉しい反面、大変ですよね。

☆まりもさん☆

まだまだゆっくりとしたずりばいですが、ちゃんと前に進めるようになりました!

杏ちゃんも、あの顔しますか?
赤ちゃんは変な顔しても可愛いですよね(*^-^)

ほんとに寒くなりましたね。
風邪ひかないように気をつけます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

