スポンサーサイト


ずりばい出来るようになりました!(らんらん)

今日はめずらしく、午前中から家族で買い物に出かけました。
土曜日はシュウのスイミングがあるので、あまり午前中には出かけないのです。
スイミングは2時からなので、あまり時間がないんですよね
結局、今日もギリギリになってしまいましたが・・・
(2時だと中途半端なので12月から4時に変更しました)


pl.gif


今、すーたんは下の歯が2本、らんらんは上1本下2本の歯が生えています。
最近よく指を口に入れているので、そろそろまた生えてくるのかな?

☆らんらん
11-15-4.jpg

☆すーたん
11-15-8.jpg


今日、らんらんがずりばいで少し前に進む事が出来ました!
少しコツを掴んだみたいです。

11-15-5.jpg
 おにいちゃん、なに持ってるのー?
11-15-6.jpg

らんらんがもっと動くようになって、2人でずりばいを始めたら大変になるでしょうね・・・

耳鼻科でもらった薬が効いているみたいで、二人とも鼻水がだいぶ出なくなってきました。
食事の時に薬を飲ますのが大変なので、早くよくなってくれるといいなー。
でも、薬のせいかちょっと下痢気味になってます


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 154日目】

<1回目 9:00>

 11-15-1.jpg
野菜パンがゆ
バナナヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、バナナ×、ミルク100ml
らんらん パンがゆ完食、バナナ完食

野菜スープに『8種の野菜』を混ぜたパンがゆ。粉チーズもかけました。
すーたんはその後、ミルクも飲みました。


<2回目 13:10>

 11-15-2.jpg
ネバネバそうめん
鶏レバーとじゃがいもの煮物
キウイ

すーたん そうめん完食、煮物完食、キウイ×
らんらん そうめん完食、煮物完食、キウイ完食

そうめんに納豆とオクラを混ぜたネバネバそうめん。少しだけお醤油をたらしました。
それだけだと足りなさそうだったので、買ってあったBFの鶏レバーとじゃがいもの煮物もつけました。
二人ともペロッと食べてしまいました。食欲あるなぁ・・・カズよりも食べてるんじゃないかな。


<3回目 20:00>

 11-15-3.jpg
軟飯・・・80g ブロッコリーのあんかけ
白身魚
豆腐と小松菜の味噌汁
みかんヨーグルト

すーたん みかん以外は全て完食
らんらん 全部完食

ブロッコリー、玉ねぎ、鶏ひき肉をだし汁で煮てとろみをつけました。なんだかすごい色ですね
軟飯だと少し食べづらそうなので、しばらくはあんかけを作って一緒に食べさせようかなと思ってます。

それにしても、すーたんは今日も果物を全然食べてくれなかったなぁ。
11-15-7.jpg



l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

おはよ~!千秋ちゃん♪
すーたん&らんらんちゃん、指のくわえ方が左右で一緒☆かわいい!!

そして!ズリバイ出来る様になったんだね~!
えぇ。これからどんどん移動出来る様になって千秋ちゃん大変^^;
離乳食も毎日ちゃんと写真撮って載せるなんてスゴイね~!ワタシ絶対無理w
がんばってね!!

こんにちは^^

歯が生えてくると、益々可愛くなってくるんですよね~^^
2人が動き出したら大変ですよ~
うちは喧嘩ばかりでした。
双子が長女のものを取るので^^;

離乳食もちゃんと作ってて凄い!
私はご飯に混ぜたものばかり作ってました( ´艸`)

☆あいさちゃん☆

ねー!左右で違うけど同じくわえ方してるよねe-257
らんらんは指しゃぶりしている写真はたくさんあるんだけどねー。

すーたんより随分遅くなったけど、らんらんもずりばい出来る様になって嬉しいです。
でも、まだそんなに動かないけどね。
動き出したら、色々なものを取っちゃうだろうから気を付けないと・・・

離乳食、頑張って作るよー!
応援ありがとう♪

☆misakiloveさん☆

ちょこっと出た歯が可愛いですよね。

やっぱり、2人が動き出すと大変ですよね・・・
ウチもカズが遊んでいるおもちゃを取ろうとして、カズが泣いている時がありますe-263

離乳食は毎日のメニューを考えるのが大変です。
この時期は色々な物を混ぜたおかゆはよく食べてくれますよねe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

