スポンサーサイト


小田原城に行って来ました。

今日は2人でタオルハンガー(っていうのかな?)で遊んでいます。
11-14-4.jpg


pl.gif


今日は小田原城に遊びに行って来ました。
小田原城には「ウメ子」と言うゾウがいて、みんなウメ子をバックに写真を撮っていました。

☆そして私たちも
11-14-5.jpg

☆ウメ子の顔が柵で見えなかったので、もう1枚!
11-14-6.jpg

ニホンザルもいましたよ。
11-14-7.jpg
あまり興味の無い双子たち↑

まだ、よく分からないよね。
いいの、今日はカズの為に来たようなものだから。

せっかくなので、小田原城をバックに写真を撮りました。
11-14-8.jpg

ちょうど、『菊花展』をやっていて、綺麗な菊のお花がたくさん飾ってありました。

11-14-9.jpg

カズはとても楽しかったみたいで、家に帰ってきてからも「ゾウさん見たよねー!おさるさんも見たよねー!」と何度も話していました。


☆今日のおもちゃはトマトジュースの缶です。
11-14-10.jpg
二人ともボーっとしてない??



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 153日目】

<1回目 9:00>

 11-14-1.jpg
バナナミルクパンがゆ

すーたん 半分
らんらん 2/3

バナナをつぶして牛乳と煮た中にパンを入れて少し煮ました。
いつもは食パン1/2枚(1人分)なのですが、今日はパンを1枚ずつにしてみました。
やっぱり残しちゃったけど。


<2回目 12:40>

 11-14-2.jpg
おかかそうめん
しらす入りかぼちゃマッシュ
キウイ

すーたん そうめん完食、かぼちゃ完食、キウイ×
らんらん そうめん3口ほど残す、かぼちゃ1口残す、キウイ完食

2人の好きな、かつおぶしと大根おろしで煮たそうめん。
それだけだと栄養面で足りないかな?と思ったので、かぼちゃマッシュ(しらす入り)をつけました。


<3回目 19:30>

 11-14-3.jpg
鮭といんげん入りごはん
小松菜と豆腐の煮物
みかんヨーグルト

すーたん ごはん2/3、煮物2/3、みかん×
らんらん ごはん2/3、煮物半分、みかん完食

ごはんは、鮭が結構たくさん入っていたので、途中から飲み込みづらくなったみたいです。
今日はめずらしく、あまり食べなかったです。美味しくなかった?


l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

カズ君、楽しそうですね。久しぶりにいいお天気で良かったですよねv-278

お出かけ続きも疲れるときがありますよね。車の運転、気をつけてくださいねv-355

私は出産前までは車の運転してましたが、ミクカグが退院してきてからはめっきり運転をしていないので運転するのが少し怖くてご無沙汰です。。。もうそろそろ、運転にチャレンジしてみようかなーーー。

ウチもタオルハンガーおもちゃになってます☆
ウチのは洗濯バサミがいっぱいくっついてるやつで・・・たまに口に持っていこうとしてるのでちょっと危ないんですが(´Д`;)
カズくんお出かけ楽しかったんでしょうね☆子供って正直だから楽しいとお家に帰ってきてからも出かけた時のお話をしてくれますよね~! 
亘汰なんかお出かけしてもつまんない時は帰ってきてその話をしてものってきてくれませんよぅ☆

おかかそうめん、千秋さんのを真似して作ってから来樹の一番のお気に入りになってます。作りすぎちゃっても必ず完食してくれます(笑)

☆mamiさん☆

今回はカズの為に連れて行ってあげたので、喜んでくれて良かったですe-257

最近、寝ても寝ても疲れが取れなくて困ってしまいます(眠り病かしら)

車の運転はしばらくしていないと怖くなってしまいますよね。
でも、やっぱり楽ですよ~e-257
うちの場合、絶対車でなくちゃ無理ですe-351

☆まも嫁☆さん☆

来樹くんも、タオルハンガー好きですか♪
洗濯ばさみがついているのは、ジャラジャラしていて楽しいんでしょうねe-257

つまらないと話しにのってこないんですか?亘汰くん、おもしろいですねe-257
でも、確かにそうかも!うちも返事はするけど、すぐに違う話しをしたりしますもん。
亘汰くんも今回の白浜旅行の事は喜んで話してくれそうですよね!

おかかそうめん、うちの2人も大好きです。
簡単に作れるし、たくさん食べてくれるので、そればかり作ってしまいますe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

