

じいじとばあばの家に遊びに行きました。

今日は朝、ばあばから「暇なら遊びにおいで」と電話があったので、遊びに行きました。
久しぶりにいいお天気だったので、溜まっていた洗濯を済ませて準備をしていたら結局家を出たのが11時前になってしまいました

ばあばの家には姉とゆずちゃん(姉の子)も来ていました。
うちに来てもらう事が多く、あまりばあばの家には遊びに行かないので、初めはキョロキョロと周りを見ていましたが、すぐに慣れて遊び始めました。

11-13-4.jpg
ゆずちゃんが気になるみたいです
11-13-5.jpg
ゆずちゃんの方がいきなり3人も遊びに来てビックリしてるかな?

☆カズが話しかけてます。
11-13-6.jpg


最近、車の運転をしている時にちょっと眠くなってしまう時があります。
今日も帰りにウトウトしてしまいました
気をつけないといけませんね。


☆すーたん、また新しいおもちゃ?を見つけました。
11-13-8.jpg
上げたり下げたり、何度も繰り返して遊んでいました。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 152日目】

<1回目 9:00>

 11-13-1.jpg
ドリア
みかん

すーたん ドリア半分、みかん×
らんらん ドリア2/3、みかん完食

牛乳にご飯と、野菜(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも)を入れて煮込み、ピザ用チーズをのせてトースターで焼きました。


<2回目 12:40>

 11-13-2.jpg

豚汁うどんセット
(豚汁うどん&里芋の鶏そぼろ煮)
バナナ

すーたん うどん完食、そぼろ煮完食、バナナ×
らんらん うどん完食、そぼろ煮完食、バナナ完食

お昼はレトルトの離乳食。
ご飯60g、おかず60gのセットですが、二人とも物足りなかったみたいで、あんまんの皮の部分をあげました。

 私にもちょうだい~ byらんらん                       ばあばです↓
11-13-7_20081116013257.jpg


<3回目 20:00>

 11-13-3.jpg
きのこご飯
鶏肉とキャベツのトマト煮
キウイ

すーたん ご飯完食、トマト煮3/4、キウイ×
らんらん ご飯完食、トマト煮完食、キウイ完食

ご飯は、軟飯にだし汁で煮た椎茸を混ぜました。
トマト煮は、すーたんはちょっと苦手みたいです。



l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします 

いつもありがとうございます。励みになります

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

