スポンサーサイト


こんなものでも・・・

ここの所、ずっとお天気がいまいちでなかなかお散歩に行く気になりません
明日は久しぶりにいいお天気になるそうなので、出かけられるといいなぁ。
あ、でも溜まった洗濯もしなくっちゃ。


今日は、空き箱の中に物を入れて音のなるおもちゃを作ってあげました。
(おもちゃってほどではないけど)
最初、らんらんに貸してあげたのですが、すーたんに取られてしまいそうだったので、もう1つ作ってあげました。
それを見てカズも欲しいと言い出したので結局3つ作りました。

☆らんらん。振ってます♪
11-12-7.jpg


☆すーたんも振ってます♪
11-12-6.jpg

こんな簡単な物でも喜んで遊んでくれるのは嬉しいです。
でも、きっとすぐに飽きてしまうんでしょうけど・・・

いつも大人しく座って遊んでいるらんらんですが、今日はめずらしくゴロンゴロン移動していました。
(まだずりばいが出来ないので寝返りを繰り返して移動していました)
少し、すーたんに影響されたのかな?

すーたんはずりばいの状態から座るのもあっという間です。
今まではベットに寝かせても起き上がる事はしなかったのですが、最近する様になりました。
つかまり立ちをする訳ではないので落ちる事はないと思いますが、ちょっと怖いです。

☆早く寝てくださ~い。
11-12-4.jpg

らんらんは?
11-12-5.jpg
寝そべって遊んでます。



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 151日目】

 <1回目 9:00>

 11-12-1.jpg
ホットケーキ
豆腐のスープ
バナナ

すーたん ホットケーキ完食、スープ2/3、バナナ×
らんらん ホットケーキ完食、スープ2/3、バナナ3口

ホットケーキはちぎって食べさせました。
ホットケーキでお腹いっぱいになったのか、バナナをあまり食べませんでした。
すーたんはバナナを食べさせたら吐き出しました。


 <2回目 14:00>

 11-12-2.jpg
鮭のマカロニグラタン
キウイ

すーたん グラタン3/4、キウイ×
らんらん グラタン完食、キウイ完食

鮭とほうれん草が入ったグラタン。ピザ用チーズを上に乗せました。
マカロニは初めて食べさせるのでどうかな?と思いましたが問題なく食べてくれました。


 <3回目 19:30>

 11-12-3.jpg
ネバネバ丼
にんじん豆腐
かぶと鶏ささみの煮物
バナナヨーグルト

すーたん 丼3/4、にんじん豆腐完食、煮物完食、バナナ×
らんらん 丼2/3、にんじん豆腐完食、煮物1口残す、バナナ2/3

今日も軟飯。5倍がゆに比べると食べるのに少し時間がかかります。
しっかり嚙んで食べようね。



l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします♪ 

いつもありがとうございます。励みになります

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

今日はお天気よくなりそうですね☆
やっぱり晴れは気持ちいい!
早くハイハイして欲しいなぁ~と思ってて実際ハイハイできるようになると余計に大変だったりしません???  来樹もいま後追いがすごくて・・・トイレにまでもズリバイでやってきます。しかもすごい声でなきながら☆ 涙とヨダレでフローリングはベチョベチョだし・・手にはいろんなゴミをつかんで。
キレイにお掃除しないとところ構わずハイハイしますもんね!  逆に大変だったり☆

手作りおもちゃ、うちも作ってます(透明ケースにカラークリップ入れただけ)e-257叩いたり、振ったり、可愛いですよねv-353すぐに飽きちゃうので、こういうものの方がいいような気がします。

今日はいい天気ですねv-278私もお散歩に行こうと思いますe-257

柿もりんごも、刻んで加熱してあげましたv-378ミクカグの場合、りんごも、お湯で薄めると食べられるみたいですe-454

おもちゃってすぐ飽きちゃうよねぇ~(汗
そしてどんどん・・・よく分からない手作りの物が増えていったり・・・w
ウチもペットボトルとか何やら色んな物があふれてるよ。
かと言って、次から次へと買ってるともったいないかな~なんて貧乏根性が出てきちゃうんだよね☆
すーたんチャンはしっかり自分でズリズリから座れるようになったんだね~!!
立っちももうじき??

お久しぶりです☆

どんなものでも興味津々になり喜んで遊んでますよね~(^▽^)/
おもちゃより大人が使っているものの方がいいみたいですがね・・・
千秋さんホットケーキ美味しそうですね♪どうやって作ったんですか?

☆まも嫁☆さん☆

お帰りなさい!家族旅行、とっても楽しそうでしたね♪(あ、まも嫁さん、お誕生日おめでとうございます。)

来樹くんは後追いですか?
ずりばいやハイハイが出来る様になると、すごく気を使いますよね。床も雑巾がけしないと子供が人間モップのようになってしまうし・・・でも、まも嫁さんのおうちも亘汰くんや萌栞ちゃんがいるから、掃除してもすぐに汚れませんか?
うちもカズが掃除したそばから汚すので困ってしまいますe-282

早く歩くようになってくれないかなー。なんちゃって。

☆mamiさん☆

やっぱり、音が鳴るおもちゃは好きみたいです。それも、おもちゃって感じじゃない物の方が夢中になって遊んでいます♪

mamiさんは果物を加熱してあげてるんですね!うちもこの前バナナを牛乳と一緒に温めてパンがゆにかけたら食べれたから、他の果物もそうしてみようかな?

☆あいさちゃん☆

買ってきたおもちゃであまり遊んでくれなかったり、すぐに飽きちゃったりするとガッカリしちゃうんだよねe-441
『よく分からない手作りの物』←分かる分かる!他人がみたら絶対ごみと思って捨てられそうな物とかあるよー。

すーたんは体が柔らかいから、すごい格好でずりばいからお座りするんだよ!

☆まりもさん☆

やっぱり、子供は大人の使っている物に興味があるんですね!
リモコンとか携帯とか置いておくとすぐに手を出してきますよ。

このホットケーキはパルシステム(生協)で注文したものですe-257初めてあげてみましたが、私が作るホットケーキよりもやわらかくて食べやすかったみたいです。

はじめまして

いつもすばらしい離乳食だなぁ~と感心しています!!うちにも11ヶ月になったばかりの子が居ます。(3女)後追いが激しく、一人でなんか遊んでてくれません!しゅう君も双子ちゃん達も手がかからなそうですね!どう育てれば穏やかなオットリした子に育つんですかね??我が家の3姉妹は男の子に負けません・・・子育ての秘訣、心がけてる事は何ですか??

☆りんのんさん☆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

離乳食、褒めて頂いて嬉しいです。
ほとんど、離乳食の本に載ってるメニューばかりですが・・・e-330

りんのんさんのお宅は3人女の子がいらっしゃるのですねe-257
元気いっぱいなようですね!
女の子は男の子よりも精神年齢が高いから、小学生までは女の子の方が強いというか元気な気がします。

後はやっぱり持って生まれた性格なのではないかなと思います。
同じように育てているつもりでも兄妹で性格が違いますもんね。

子育てで心がけている事は、みんなに同じように接する(可愛がる)事でしょうか。
シュウは小学生なので、ちょっと違いますが、下の3人はなるべく平等に抱っこしたり、遊んだりする様にしています。
もちろん、無理な時もありますが。
後は、他の子となるべく比べないようにしています。
周りを気にすると、それが原因でストレスになったりするので・・・

全然参考にならないかもしれませんね。上手くお答え出来なくてごめんなさいe-466

ありがとうございました!

今日次女のお遊戯会だったんです。(未園児就クラスの)スッゴクエネルギーのある子でどこに行っても親無しでも平気な子なんですが、誰よりも元気に踊った後、べそかきながら戻ってきて意外な一面にビックリしました。大きな舞台で心細かったのかな~おっとり、のんびりばかり望んでは駄目ですね~私自身がのんびり子供達の良い所を探さなければですね!

☆りんのんさん☆

お遊戯会、頑張ったんですね。
きっと次女ちゃんなりに、『頑張って踊ろう』と思って張り詰めていたものが、無事に終わって噴出したのでしょうね。
みんなの前で元気に踊れるってすごい事だと思いますよ!園児でも、固まって全然踊れない子とかいましたから。
人見知りでいつも親と一緒でないとダメな子もきっと大変でしょうから元気いっぱいな、りんのんさんのお子様たちは安心だと思いますよ。
今は大変かもしれませんが、頑張って下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

