

ママさんコーラス

シュウが通っていた幼稚園には、ママさんコーラスがあります。
卒園してもOBとしてずっと参加する事が出来ます。
大体、1ヶ月に2回ほど練習日があるのですが、小さい子を連れているお母さん達も多いので、みんな出たり出なかったりです。

私も久しぶりに参加して来ました。
おちびちゃんたちを3人連れて行くのは大変なのですが、行ったら他のお母さん達が抱っこしてくれるのでとても助かります。
今日はすーたんも泣かないで抱っこされていました。

かえって、カズの方が場の雰囲気に慣れなくて、私がずっと抱っこしていました

練習は10時~12時くらいまでで、その後ゼリーと果物のおやつが出ました。
らんらんは柿をぺろりと食べてしまいました。(すーたんはやっぱり食べなかったけど)


午前中、興奮してお昼寝しなかったので、お昼ご飯を食べた後ぐっすり寝ていました。



pl.gif


すーたんはすごく早くずりばいで移動出来る様になってきました。
最近は少し足も使って動いています。

キッチンに興味があるらしく、私が夕飯の支度をしている時など、戻しても戻してもキッチンまで来てしまいます。
手が離せない時には強制的に歩行器に乗ってもらいます。

11-11-1.jpg
あ、鼻水とよだれが・・・

反対にらんらんは、プレイマットの上でずーっと大人しく遊んでいます。
11-11.jpg

すーたん、ワニのおもちゃで少し遊んでてね!
11-11-2.jpg
 ↑ 奥でボーっとしている、らんらん。


らんらんもそろそろずりばいできる様にならないかな・・・
すーたんが動いているのを見ても、影響されて動いたりはしないんです。
本当にマイペースですね。


11-11-3.jpg



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 150日目】

 <1回目 9:00>

11-11-1_20081112120819.jpg
白身魚と野菜のパンがゆ
キウイ

すーたん パンがゆ完食、キウイ×
らんらん パンがゆ完食、キウイ完食

白身魚と野菜の入ったパンがゆです。水分がたっぷりでフワフワしているのでペロッと食べてしまいました。
らんらんにキウイをあげていたらすーたんが食べたそうな顔をしていたので口に入れてあげたら、変な顔をしてからしばらくして、ベロっと出していました。
出す事を覚えたみたいです。(いいのか悪いのか・・・)


 <2回目 13:00>

11-11-2_20081112121703.jpg
5倍がゆ
鮭と野菜の石狩風煮混み
みかんヨーグルト

すーたん おかゆ4/5、みかん×
らんらん おかゆ4/5、みかん3口

午前中出掛けていたので準備が出来ず、おかずはレトルトを使いました。
ごはんに混ぜて食べさせました。


 <3回目 19:30>

11-11-3_20081112125033.jpg
ひじきごはん
鮭とほうれん草のクリームシチュー
バナナ

すーたん ごはん完食、シチュー完食、バナナ×
らんらん ごはん1/3、シチュー完食、バナナ完食

ごはんは軟飯にして、ひじきを混ぜました。
らんらんは食べづらそうでした。
今日からは少しずつ軟飯に慣らせていこうと思います。



l-leaf3.gif


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします♪ 

ありがとうございます。励みになります

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ママさんコーラスですかv-342いいですねe-257ちょっとした気分転換ですねv-360

らんらんちゃんのマイペースさは、うちのカグにそーっくりv-363ミクがあちこち動き回ってても、1人布団の上でゴロゴロしてますe-257最近、ミクがちょっと前にしてた顔面ずり這いを真似し始めてますe-351

ミクカグ、柿のペーストが食べられるようになりましたv-344甘いのがいいのかなe-3

☆mamiさん☆

ママさんコーラスは歌うのも楽しいんですが、お母さん達とお話し出来るのがもっと楽しいですe-257
卒園してなかなか会えなくなってしまったお母さん達とも会えるし。

カグちゃんもマイペースなんですね♪
マイペースでおっとりしているらんらんはすーたんと対照的で可愛いです。もちろん、すーたんも可愛いですけどね!
2人違う正確なのが面白いですよね。

ミクちゃんカグちゃん、柿は食べれたんですね!果物食べてくれると嬉しいですよね。
柿も熟したものだと、そのまま食べさせてあげられるんですけど、固いものはやっぱりすりつぶさないとダメですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

