

らんらん、中耳炎に。

双子たち、あまりにも鼻水がすごいので、耳鼻科に連れて行くことにしました。
小児科でもらう薬よりも耳鼻科でもらう薬の方がよく効く気がします。

すーたんは大丈夫だったのですが、らんらんは中耳炎になっていました。
それも両耳とも。
耳を気にする様子はなかったんだけどなぁ・・・
昨日の夜もそんなに愚図らなかったし。
切開するほどはひどくなってなかったので今日連れて行って良かったです。
でも、今回出された薬が終わったらまた連れて行かなくてはいけません。

らんらん、頑張ってお薬飲もうね!(すーたんもだけど)



 ly.gif


☆カズはベランダでじいじとシャボン玉で遊んでました
11-10.jpg


 ly.gif



今日は久しぶりに『赤ちゃんせんべい』をあげました。
二人とも、あっという間に1枚食べて、すーたんなんて「もっとちょうだい!」とばかりに催促してました。
果物もそれくらい食べてくれたらいいのに(←しつこい?)

☆すーたん
11-10-2.jpg

☆らんらん
11-10-1.jpg


☆鏡で遊ぶすーたん
11-10-3.jpg
ベタベタと触るので、指紋がたくさんついてます。
何を思いながら見てるのかな?



 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 149日目】

 <1回目 8:40>

 11-10-1_20081111020855.jpg
食パン&バナナミルクがけ

すーたん 完食
らんらん 完食

牛乳につぶしたバナナを入れて少し煮て、食パンの上にかけました。
すーたん、嫌がらずに食べてくれましたよ!!


 <2回目 13:30>

 11-10-2_20081111021231.jpg
ネバネバそうめん
みかん

すーたん そうめん完食、みかん×
らんらん そうめん完食、みかん半分

茹でたそうめんに納豆とオクラを混ぜ、上に海苔をのせました。


 <3回目 19:20>

 11-10-3_20081111021452.jpg
鮭とわかめの雑炊
鍋もの
バナナ

すーたん 雑炊完食、鍋完食、バナナ1口
らんらん 雑炊完食、鍋完食、バナナ完食

鍋はみんなのから取り分け。(豆腐、春菊、えのき、にんじん、白菜)
すーたん、バナナをしばらく口に入れてましたが、ちゃんと飲み込めました。


 pl.gif



今日の夜、シュウの事でとても嫌な事がありました。
小学生になると、色々と問題が出てきて胃が痛くなります。反抗期だし。
男の子は分からない!!(男兄弟がいなかったせいか)
子育ては難しいですね・・・


l-leaf3.gif


昨日はたくさんの応援ぽちありがとうございました

今日もまた応援して頂けると嬉しいです


 ブログランキング・にほんブログ村へ よろしくおねがいします♪ 

ありがとうございます。励みになります


l-leaf3.gif

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

中耳炎ですかe-260辛いですね。。。あんまり耳触ったりしてなかったら気づかないですよねv-356赤ちゃんって、中耳炎になりやすいんですね。うちも、気をつけないと!!です。うちは、カグが寝る前とかに耳を触る癖??があって、かさぶたが出来るくらいなんです。前なんて、血が出ててびっくり!!e-452

”人なれ”って言うのは、親戚の子は自分が抱いても泣かないし手もつないでくれるのに、ミクカグは抱っこすると泣き止まないし私(お姑さん)になついてない(家から連れ出さずに子育てしてるからいつまでたってもママ(mami)以外に対して泣くのよ)っていうことが言いたいんだと思いますよe-351やれやれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
中耳炎ですか・・・娘はなったことがないのですが、痛みはあるでしょうね・・・
お薬飲んで早く良くなるといいですね。
「赤ちゃんせんべい」、愛梨も私も大好きです(^w^)
私も男兄弟がいないし、子供も女の子なのでよくわからないのですが、大きくなると色々でてきますよね・・・
胃痛が治まりますように・・・

☆mamiさん☆

中耳炎、ならない子もいると思うんですが(シュウは一度もなった事がありません)、なる子は繰り返したりするそうですe-351

耳を触るのが癖の子っていますよね。
カグちゃん、血が出るほど触ってるんですか?ビックリしちゃいますよね。

なるほど。"人なれ"は親戚の子に対しての事だったんですね。
2人も連れてたら、そんなに外に出られないですよね!準備だけでも大変なんだから・・・

☆kayoさん☆

私も中耳炎になった事がないので、分からないのですが、きっと痛いんでしょうねe-258
今のところ、夜中に愚図ったりもしないので、このまま早く治ってくれればいいなぁと思ってます。

シュウは最近、反抗期なのか私の言う事に何でも反発してきて本当に疲れますe-282
胃痛は少し良くなりました。
ありがとうございますe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

