スポンサーサイト


二日酔い?

ブログの更新が遅くなってしまっていてごめんなさい
やっと3日分更新しました。

 pl.gif


昨日のクリスマスパーティでワインを飲んだら、夜中すごく気分が悪くなってしまいました。
授乳で起きたのですが、立ちくらみがして貧血っぽくなったのですが、なんとかミルクはあげる事が出来ました。

今日の午前中も調子が悪かったのですが、だんなさんはシュウと柔道に行ってしまったので、なんとか気合で頑張りました。

お酒は飲まないと弱くなりますね。
あまり飲んでいないのに、こんなに気分が悪くなるなんて・・・

でも、どんなに具合が悪くても、母親はゆっくり休む事が出来ません。
だから、いつでも元気でいられるように体調管理をしっかりしないといけないなぁと思いました。

☆らんらん
11-9.jpg

☆すーたん
11-9-1.jpg

よだれかけが、すぐに染みて洋服まで濡れてしまうので、食事用エプロンで代用してます。
裏が防水になってるので、少しはいい感じです。


 l_o_20081105114148.gif



【離乳食 148日目】

 <1回目 9:20>

 11-9-1_20081110093341.jpg
まぐろの炊き込みごはん
キウイ

すーたん ごはん2/3、キウイ×
らんらん ごはん2/3、キウイ半分

具合が悪くて準備が出来そうもなかったので、レトルトを使いました。


 <2回目 13:30>

 11-9-2.jpg
おかかそうめん
野菜のレバーペーストあえ
バナナヨーグルト

すーたん そうめん完食、レバー完食、バナナ4口
らんらん そうめん完食、レバー完食、バナナ完食

かつお節と大根おろしを水で煮てそうめんを入れて汁けがなくなるまで煮ました。
野菜(にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、かぶ)をレバーペーストであえました。
バナナをスプーンに残っていたレバーペーストと一緒に食べさせたら、食べてくれました!
お皿に残っていたものにもつけて食べさせ、なんとか4口は食べました。


 <3回目 20:00>

 11-9-3.jpg
軟飯オムレツ
豆腐とえのきのお味噌汁
みかんヨーグルト

すーたん オムレツ2口残す、お味噌汁完食、みかん1口
らんらん オムレツ2口残す、お味噌汁完食、みかん完食

軟飯(少し軟らかめ)に野菜と溶き卵を入れて混ぜ、バターで焼いてオムレツ風にしました。
お味噌汁はみんなと同じもの。味噌汁の上澄みをとりました。







ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます


 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ~!
千秋ちゃん大丈夫??具合悪くなる前兆とかじゃない??
ママは具合悪くても寝込めないもんね~。
子供の風邪とかうつされない様にしなきゃ~とかイロイロあるよねぇ・・・。
がんばってね!!

姫ちゃん達ヨダレすごいんだね。
ウチ、カグラがすごかったよ~!
ヨダレ出る子って虫歯になりにくいって聞いた事があるよ☆

千秋さん、体調はどうですか??
ほんと、しんどくても休めないですよねーーー。離乳食作りもされたんですねe-257すごい!!

うちは、無事法事も済んで、ミクカグは大人しくしていてくれたので嬉しかったですe-69お姑さんは親戚の子に向かって「この子は人なれしてるからいいわね~」とか言っておりましたが、、、聞いてない振りをしておきましたe-257

今、風邪が流行ってるみたいですね。症状は鼻水だけってのが多いみたいですよ。鼻の下かぶれないように要注意ですねe-348

☆あいさちゃん☆

心配かけてごめんね~。
昨日は午後から少しは復活したけど、なんとなくダルかったよ。
今日はだいぶいいけどね!
前はブログの更新も夜中にやってたんだけど、最近は夜中全然起きられなくて困ってるんだぁ。

そうそう、私も「ヨダレが出る子は虫歯になりにくい」って聞いた事あるよe-257
そう言われてみると、シュウもカズもヨダレがたくさん出てたけど、今のところ虫歯ないよん♪
カグラくんも虫歯になりにくいかもね!


☆mamiさん☆

ご心配おかけしました。
今日はだいぶ楽になりました。
昨日は辛くて「一人でずっと寝られたらどんなに楽だろう」とか本気で思いましたけどe-330

ミクちゃん、カグちゃん法事でお利口だったんですね!
お姑さんの言葉、ちょっとムッとしますね。
人なれしてるって、双子だからって事ですかね?双子でも初めて会う人には警戒しますよね。
聞かない振りをしていたmamiさんは大人ですねe-460エライ!

(今日のブログにも書きますが)鼻水があまりにもひどかったので、耳鼻科に連れて行ったら、らんらんが中耳炎になってましたe-350それも両耳e-259また薬を飲ませるのが大変です・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

