

好き嫌いが始まった?(すーたん)

すーたん、キウイをまた口に入れたままです。
11-5-4.jpg

赤ちゃんはお肌がきれいでいいなー
こんなアップ、私じゃ絶対に耐えられません


昨日からまた鼻水が出始めたらんらん。
今日はダラダラと出てくるし、くしゃみもしているので、なんだか鼻炎っぽい感じです。
よだれかけもヨダレなのか鼻水なのか分からないけど、すぐにびっしょりになってしまいました。

11-6-.jpg

おもちゃにはすぐに飽きてしまう二人ですが、中にはお気に入りのおもちゃもあるようです。
らんらんが持っているのがその一つ。
沖縄旅行に行った時、飛行機でもらったおもちゃです。
付いている丸い玉が好きみたいで、よく舐めています。
すーたんは全然興味ないみたいですが。

☆テレビにくぎ付けのおチビちゃんたち。
11-6-3.jpg
すーたん、『わたしのきもち』の中に出てくる『モラッチャ王』を見て大泣きしてました。今まで平気で見てたのに、今日のモラッチャ王は怖かったのかな?

☆缶詰を真剣に見ているすーたん。
11-6-1.jpg
この缶詰でしばらく遊んでくれました。


l_o_20081105114148.gif



【離乳食 145日目】 

 <1回目 8:00>

11-6-1_20081107055105.jpg
黄キューブのパンがゆ
納豆汁
バナナヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、納豆汁具は完食、バナナ×、ミルク120ml
らんらん パンがゆ完食、納豆汁具は完食、バナナ完食、ミルク100ml

パルシステムの黄キューブを使ってパンがゆを作りました。
納豆汁はだし汁に納豆とほうれん草を入れただけでとっても簡単に出来ます。納豆は好きだけど、自分が食べてないと「クサイなー」と思ってしまいます。


 <2回目 14:00>

11-6-2.jpg
クリームスパゲッティ
キウイ

すーたん スパゲッティ2口ほど残す、キウイ×
らんらん スパゲッティ1/3、キウイ半分

お昼は手抜き離乳食。
えびだんごと枝豆のクリーム煮』に茹でたスパゲッティを入れて混ぜるだけでクリームスパゲッティの出来上がり。
スパッゲッティはサラダ用のものを使ってます。


<3回目 20:00>

 11-6-3_20081107060905.jpg
大根とそぼろあんかけおかゆ
豆腐の野菜あんかけ
バナナ

すーたん おかゆ半分、豆腐半分、バナナ×
らんらん おかゆ2/3、豆腐2/3、ばなな完食

そぼろは豚ひき肉を使いました。ちょっと食べづらそう。
すーたんには始めにバナナを食べさせましたが、のけぞって大泣きしてしまいました。
どうしたら食べてくれるのー?

 すーたん、好き嫌いしちゃダメだよー byらんらん
11-6-2_20081107061603.jpg


 llcro.gif



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます


 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

あはは!

本日も・・・すーたんe-257うちも、何度トライしても果物はイヤみたいですe-263e-263キャベツとか玉ねぎはいけるのに。。。いつかは食べてくれるでしょう!!きっとe-257

子どもたちだけで居る姿をそーっと見るの、楽しいですよねe-266

こんばんは☆
お気に入りのおもちゃや物でしばらく遊んでくれると助かりますよね(^▽^)/
うちも缶詰大好きです!!

すーたんちゃん果物嫌いなのかな?
うちはバナナが大好物なんでウーウー催促されます(^。^;)すーたんちゃんも好きになってくれたらいいですね~

ほんと赤ちゃんのお肌ってプルプルできれいで気持ちいいですよね~☆ 
代わって欲しいくらい(笑)  来樹のお肌は乾燥肌ぎみですが・・・萌栞のお肌はプニプニで気持ちいいです(*^o^*)

来樹もバナナ嫌いみたいで、そのままでは食べてくれませんよ~(≧ε≦)
ホットケーキミックスをやわらかめにといたものにバナナをつぶして入れて焼くとかなり食べてくれます☆ 
離乳食も一応順調なんだけど・・・まだ中期のはずが、かたさは後期ぐらいのかたさの方が好むので先走っちゃってます☆ちゃんとかみかみできてるのか心配だけど(・_・、)
色々悩みはでてきますよね~☆

☆mamiさん☆

お返事おそくなってごめんなさいe-466

ミクちゃんとカグちゃんもまだ果物ダメですか?果物って分かるのかな?
そのうち食べてくれるようになりますよね。
諦めずにあげ続けてみますe-348

分かります!二人で遊んでる姿って可愛いですもんね。自分がそばに居る時と、2人だけで遊んでいる時はまた違う感じがしますよね。

☆まりもさん☆

お返事遅くなってごめんなさいe-466

杏ちゃんも缶詰好きですか?
何がおもしろいんでしょうね。おもちゃの方がよっぽどおもしろいと思うのですが・・・e-351

すーたんは果物すべてダメなようです。
前は2口くらいは食べてくれてたのですが。
早く食べてくれるようになるといいなぁと思ってます。

☆まも嫁☆さん☆

お返事が遅くなってごめんなさいe-466

赤ちゃんのお肌はプニプニしていて気持ちいいので、いつも頬ずりしてます。e-257
あんなお肌に戻れたらどんなにいいでしょう・・・

来樹くん、固めの物も食べれちゃうんですね。
ウチはすぐにオエっとなってしまって、なかなか進みません。
ホットケーキにバナナ、作ってみますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

