スポンサーサイト


困ったすーたん

11-4.jpg
最近、ヨダレがたくさん出てくるようになった双子たち。
ヨダレで洋服が冷たくなってしまうと風邪をひくので、よだれかけをする事が増えました。 日に何度か変える時もあります。

今日はスーパーで安売りの日だったので、家の事を済ませてから買い物に行こうと、せっせと家事をしていました。
オムツを替えてそのまま和室で遊ばせていたすーたんが大人しいので、見に行ったらおしりナップを全部出して遊んでいました。
私が「あ゛ー!!」と言ったらビクっ!としたすーたんが大泣きしてしまいました。
決して怒った声を出したのではありません。そんなにビックリしなくても・・・

11-4-1.jpg

前に作ったガーゼのティッシュもどきには、最近目もくれません。
やっぱり本物がいいのねkao06


pl.gif


今日も慣らす為に帽子を被せてみました。

11-4-3.jpg
やっぱり気になる様子のらんらん。

すーたんはどうかなー?
    ・
    ・
    ・

11-4-4.jpg

ぎゃー! それじゃ息できないよー
なんか、強盗団みたいだし。

そんなすーたん、果物を食べてくれないと言っていましたが、ここ2、3日は飲み込んでもくれなくなってしまいました。
ずっと口に入れたままです。

11-4-2.jpg

嫌だからといって、吐き出す訳でもなく、いつまでも口の中に入れています。
吐き出されても嫌だけど、そのままの状態も困るんだけどなぁ・・・


 l_r.gif



【離乳食 143日目】 

<1回目 9:00>

 11-4-1_20081106013833.jpg
ブロッコリーのパンプディング
キウイ

すーたん パン2/3、キウイ×
らんらん パン3/4、キウイ2/3

この前作った『ほうれん草パンプディング』のほうれん草をブロッコリーに変えてみました。


<2回目 13:30>

 11-4-2_20081106014205.jpg
しらす入り野菜うどん
紫いもとりんごのヨーグルト

すーたん うどん3/4、ヨーグルト1口
らんらん うどん完食、ヨーグルト完食

しらすと野菜の入ったうどんです。
BF(ベビーフード)の『紫いもとりんご』のペーストをヨーグルトの上にかけました。


<3回目 20:00>

 11-4-3_20081106014831.jpg
ほうれん草がゆ
にんじんどうふ
肉団子の野菜スープあんかけ
キウイ

すーたん おかゆ完食、とうふ完食、肉団子1個残す、キウイ×
らんらん おかゆ3/4、とうふ2口ほど残す、肉団子2個残す、キウイ完食

にんじん豆腐はすりおろしたにんじんとパン粉と片栗粉を混ぜてレンジでチン。
とうふって言うより、おもちみたいな食感でした。甘くて美味しかった。
肉団子は豚ひき肉とひじき、玉ねぎを丸めて熱湯の中で茹でて作りました。やわらかくて美味しかったです。
野菜スープにとろみをつけてあんかけにしました。






ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます


 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

本日も帽子、可愛いe-266
あらら・・・もうガーゼ作戦はダメなんですかe-327うちも、おしりナップのケースには2人とも興味しんしんですe-257毎日使うだけに興味があるのかなーーー。自分たちのおもちゃよりも、私の持ってるものに興味を示してくるしe-267

☆mamiさん☆

ティッシュもどきは、最初の2、3日は遊んでくれて良かったのですが、そのうち出して遊ぶのではなく、叩いて遊ぶようになり、それも飽きてしまったようです。
二人ともなんだか叩くのが好きみたいで、おしりナップも蓋を閉めていても叩いているうちに偶然開いてしまう事があるみたいなんですe-351

おもちゃはほんとにすぐに飽きてしまって困りますe-441

いつもおいしそうな離乳食ですねv-238
私は作れません・・・。

双子ちゃん。動き出すとますますかわいいですね♪

こちゃらこそ、お久しぶりぃ~(^-^*)/

お互い、忙しいさは 日々増すばかりだしね! 
楽しみにしてますので ブログ優先で頑張って下さいましよぉ。(=´▽`) 

ヨダレ・・・その頃 増えるよねぇーこのまんまとまるのかしら?
何んて心配していたら 歯の加減だったんだぁーと気づいたのは最近ですけど。 

果物もそれぞれ好みがあるみたいだし 意外とバナナって食べてくれなかったわん。 
今でも林檎 梨は食べないし、食べモノに関しては日々変わるので・・・ 
あんまし 最近考えなくなりましたe-263 いつか、食べるやろぉー・・・・ナンテ・・・
いい加減さが加速してる私です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (笑) 

離乳食 いつも 美味しそう・・・。
おかずとご飯 デザートとそろってて いい感じぃ。
私は今でも 何でも入りの御飯とデザートだわね。
同じフレートあるけど いつになったら使えるのかしらん。 

あ。すーたんチャンが涙目♪
イタズラって見つけると、出そうと思わなくても大きな声ってでちゃうよね~☆
ウチなんて最近自分達でイタズラしてるってわかってるらしくって、見つけると大慌てで散っていくよw
怒る気も失せる今日この頃。

そして、すーたんチャン。飲み込んで(切実w

☆mamaさん☆

離乳食が3回になって、ますます忙しくなりました。
1人目の時も2人目の時もこんなに一生懸命作らなかった様な気がします。
1人分を作るより、2人分作る方が楽ですね。

☆rikomamaさん☆

ありがとうございます♪
最近はブログの更新も遅れがちで・・・

二人とも歯が生え始めてるところだからヨダレがでるんですね。
カズはヨダレがもっとすごくて、出かける時も何枚も替えを持って行きましたが、いつのまにか出なくなりました。

すーたんは好き嫌いがはっきりしてるみたいです。歯ごたえが嫌だとかかもしれないし、そのうち食べてくれればいいんですけどねe-257

毎回何個も洗うのが大変でプレートを買いました。食べさせる時も楽だと、だんなさんに好評です♪
はるるんとあっきぃーはもう自分でたべられますもんね。

☆あいさちゃん☆

本当はもっと大泣きしている写真もあったんだけど・・・
すーたんもらんらんも、泣くと鼻と目が真っ赤になります。

自分では大きな声出してないつもりでも、もしかしたら出てたのかもねe-330

キラカグちゃんが、逃げてく姿を想像して笑っちゃいました( ´艸`)
悪い事と分かっててもついやりたくなっちゃうんだろうねー!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

