

Winkな二人。

らんらんは鼻水がまだ少し出ていますが、発疹も消えて食欲も出てきました。
ご心配して下さった皆さま、ありがとうございました

今日のらんらんは、起きた時に寝癖がついていました。
11-1.jpg
子供の寝癖って可愛くて好きです。つい、直さずにそのままにしてしまいます。

☆すーたん、今日も体やわらかいねー!
11-1-1.jpg

 らんらんもやってごらん。
11-1-2.jpg

 こうかなー。
11-1-3.jpg
すーたんほど、やわらかくないらんらんでした・・・

 pl.gif


今日は、だんなさんがシュウをスイミングに連れて行ってくれたので、私は双子たちとお散歩に行きました。
カズもだんなさんと一緒に行ったので、早いペースで歩く事が出来ました。

☆らんらんは寝てしまいました。
11-1-4.jpg


すーたんは周りの人や物にとても興味を示します。
二人で遊んでいる時も、らんらんを引っ張ったりして嫌がられたりしています。
そしてらんらんが泣いてしまったりすると「なんで泣いてるのー?」とキョトンとした顔をするのが面白いです。

11-1-5.jpg
↑二人がこういう状態で遊んでいる姿はめずらしいです。
並んで遊んでいてもなぜかお互い背中をつけて寄りかかって遊んでいる事が多いのです。
↓こんな風に。Wink? ( ´艸`)
11-1-6.jpg


 l2.gif

【離乳食 140日目】 

<1回目 8:45>

 11-1-1_20081103013301.jpg
コーンスープのパンがゆ
ぶどうヨーグルト

すーたん パンがゆ1口残す、ぶどう×
らんらん パンがゆ完食、ぶどう完食

裏ごしコーンと牛乳を混ぜてパンがゆにしました。らんらんは好きな味だったのかパクパク食べていました。


<2回目 13:20>

 11-1-2_20081103013645.jpg
ドリア
バナナ

すーたん ドリア完食、バナナ×、ミルク55ml
らんらん ドリア完食、バナナ完食、ミルク60ml

おかゆに、とりひき肉と野菜(にんじん、グリンピース、玉ねぎ)を入れて牛乳で煮込んだ物をオーブントースターでチン。途中、ピザ用チーズも少しのせました。
物足りなかったみたいで、ミルクも飲みました。


<3回目 20:00>

 11-1-3_20081103014247.jpg
しらすとレタスのおかゆ
かぼちゃのそぼろあんかけ
なすの味噌汁
キウイ

すーたん おかゆ完食、かぼちゃ完食、味噌汁具は完食、キウイ×
らんらん おかゆ完食、かぼちゃ完食、味噌汁具は完食、キウイ完食

かぼちゃはオエっとなるので少しずつ食べさせました。
すーたん、キウイがダメみたいです。
口に入れたら大泣きして、また出してしまいました。


すーたんもらんらんも夜は結構食欲があります。
たくさん食べれるようになってからすーたんはミルクも飲める量が増えました。


 llcro.gif

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

