

泣き虫、カズ

今日、私が双子たちに朝の離乳食(ホットケーキ)をあげていると、カズが自分のホットケーキをちぎって二人に食べさせてくれました。

☆カズまで口開いてるよ(゚m゚*)プッ!
10-31.jpg


 すーたんも、「あーん」
10-31-1.jpg

後追いってほどではないんですが、お風呂を洗ったりして、しばらく私が部屋から居なくなると、すーたんが大泣きする事があります。
そして、大泣きしているすーたんを見て「すーたんが泣いてるよ~」とカズも大泣きしています。
「なんでカズまで泣くの?」と聞くと「だって、すーたんが泣いてたのー」と言ってました。
あまりにもすーたんが激しく泣いているのでビックリするのでしょうか。

最近、カズはちょっと泣き虫です。
お兄ちゃんとけんかしては泣き、少し気に入らない事があると泣き、うるさくて困ってしまいます。
私の気持ちに余裕がない時にはイライラして怒ってしまう時もあります

カズの気分転換の為に、買い物に行きました。
「ポテトが食べたい」と言うので、マックに寄りました。

 まだかなー
10-31-2.jpg



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 139日目】 

<1回目 8:50>

 10-31-1_20081102053807.jpg
かぼちゃホットケーキ
とうふのスープ
みかんヨーグルト

すーたん ホットケーキ1枚、スープ完食、みかん×
らんらん ホットケーキ1枚、スープ完食、みかん半分、ミルク90ml

ホットケーキミックスを使ってのホットケーキは初めてです。
裏ごししたかぼちゃを混ぜて作りました。
(カズの分も作ってあげたら、結構たくさん食べてました。)


<2回目 13:50>

 10-31-2_20081102054239.jpg
トマトリゾット
バナナ

すーたん リゾット半分、バナナ1口
らんらん リゾット完食、バナナ完食

野菜と白身魚をトマトジュースで煮込んでリゾットを作りました。
ちょっと酸っぱめなので、果物はバナナにしました。
すーたんは酸っぱいのが苦手みたいで、途中から口を開けてくれなくなってしまいました。


<3回目 19:00>

 10-31-3.jpg
青のりがゆ
シチュー
キウイ

すーたん おかゆ完食、シチュー完食、キウイ1口×
らんらん おかゆ2/3、シチュー3口ほど残す、キウイ完食

野菜と生鮭を牛乳で煮込んでシチューを作りました。
最後にとろみをつける予定が、煮込みすぎてじゃがいもがトロトロになったので、とろみなしでたべさせました。
ポテトマッシュが苦手な二人なので、どうかな?と思ったのですが、ちゃんと食べてました。
鮭もオエっとならずに食べられました。
すーたんはキウイを1口食べさせたら、しばらくして口から出してました


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

