スポンサーサイト


しまじろうに興味しんしん♪

今日はらんらんの機嫌もだいぶ良くなり、やっと笑ってくれるようになりました。
発疹もほとんど消えました。

午前中、またお散歩に行きました。
10-30.jpg

今日はいつもより少し距離が長かったので、家に帰って来るまで2時間ほどのお散歩になりました。
すーたんもらんらんも帰る途中から寝てしまって、めずらしくベットに移動させてもそのまま寝ていました。
カズもたくさん歩いて疲れたようで、お昼ごはんを食べてからバタンキューでした。

☆二人とも教育テレビにくぎづけです。
10-30-1_20081101072908.jpg

夜、だんなさんがしまじろうを使って双子たちと遊んでいました。
二人ともすごく喜んでいました♪

10-30-2_20081101073145.jpg
 ↑
この写真、シュウが撮りました。なかなか上手に撮れてます
 ↓
10-30-3_20081101073223.jpg

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 138日目】 

<1回目 8:50>

 10-30-1.jpg
ほうれん草パンプディング
バナナ

すーたん パン半分、バナナ×、ミルク120ml
らんらん パン1/3、バナナ完食、ミルク65ml

牛乳と卵黄を混ぜて、刻んだにんじん、ほうれん草と食パンを入れて混ぜたものを耐熱容器に入れてオーブントースターで焼きました。写真は二人分です。
レシピは5分焼くと出ていたのですが、もっと長く焼いていました。卵が入っているので、十分に焼きたかったのです。
らんらんは、すーたんのバナナも食べていました。


<2回目 13:30>

 10-30-2.jpg
白身魚と野菜のそうめん
かぼちゃ&ポテトマッシュ
ぶどうヨーグルト

すーたん そうめん2/3、マッシュ半分、ぶどう×
らんらん そうめん完食、マッシュ半分、ぶどう2/3

すーたんはかぼちゃとポテトマッシュを食べている時に、途中で大泣きして嫌がりました。
特にポテトマッシュはパサパサしているので、飲み込み辛いみたいです。


<3回目 19:30>

 10-30-3.jpg
ネバネバ丼
かぶとツナの煮物
みかんヨーグルト

すーたん ネバネバ丼1口残す、煮物完食、みかん×
らんらん ネバネバ丼2/3、煮物半分、みかん半分

納豆とオクラを混ぜておかゆの上に乗せました。美味しそう。
かぶとツナをだし汁で煮てとろみをつけました。とろみがついているので、ツナもオエっとならずに食べれました。

すーたん、今日は果物を1口も食べてくれませんでした。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

らんらんちゃん良くなってよかったですね☆
突発性発疹の発疹だとわかってても痛々しくてかわいそうになりますよね(´Д`)
やっぱり元気が一番ですね☆


我が家も来樹が二回食になってから一日があっという間です└|∵|┐
毎日三人の食事の用意でバタバタとすぎていく☆感じです・・・きっと三回食になったらもっと忙しいんだろうな☆
おかげでパソコンの前に座れる時間もどんどん減っちゃって(≧ヘ≦) 
上の子たちと同じものが食べれるようになるとかなり楽になるのに・・・

千秋さんの離乳食レシピかなり参考にさせてもらっちゃってます☆ていうかほとんど毎日真似させてもらっちゃってます(*^o^*) 
栄養のバランスよく考えられててすごいです☆ 
来樹もそうめんのレシピは本当によく食べてくれますよ~! ありがとございますo(≧∀≦)o 
これからもパクらせてください(笑)

☆まも嫁☆さん☆

らんらんの具合も良くなり、ほっと一安心です。
来樹くんは突発性発疹まだやってないですか?

離乳食、参考になりますか?嬉しいです。
私も本からのパクリですがe-330
うちもそうめんのメニューは簡単でよく食べてくれるのでよく出してます。
来樹くん、あれから離乳食を食べてくれるようになったんですね!

私も忙しくてなかなかパソコン出来る時間がありません。
更新やコメントの返事も遅れ気味でごめんなさいねーe-466
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

