

気分転換のお散歩

らんらんは発疹もだいぶ消えてきて、少し元気になってきました。
今日はすーたんと一緒に遊んでいました。

☆食事の時に付けていたスタイを後ろからすーたんに引っ張られて泣いています。
10-29.jpg

☆ぼーっとしているらんらんとカードが気になるすーたん
10-29-1_20081031071708.jpg

午後になって、外も暖かくなってきたのでセブンイレブンまでお散歩に行きました。
カズが家の中ばかりで退屈しているのです

 わーい、お散歩、お散歩♪
10-29-2_20081031072117.jpg
 ちょっと寝癖が・・・ ↑

 セブンイレブンでじゃがりこを買いました。

 早く食べたいなー
10-29-3_20081031072559.jpg

すーたん、テーブルの上の物に興味があるみたいですが、足に力が入りません。
つかまり立ちが出来る様になるのは、まだまだ先のようです・・・

10-29-4.jpg



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 137日目】 

<1回目 8:10>

 10-29-1.jpg
ツナとトマトのリゾット
ブロッコリーと卵のいり煮
バナナ
 
すーたん リゾット1/3、いり煮半分、バナナ2口
らんらん リゾット半分、いり煮半分、バナナ半分、ミルク100ml

ツナと湯むきして刻んだトマトを野菜スープで煮込んでリゾットにしました。
ブロッコリーをだしで煮て卵を入れてフワフワのいり煮にしました。
朝はやっぱり食欲がない二人です


<2回目 14:00>

 10-29-2.jpg
しらす入り野菜うどん
ぶどうヨーグルト

すーたん うどん完食、ぶどう×
らんらん うどん3/4、ぶどう半分

しらすと野菜をたくさん入れたうどん。今まで、細うどんを使っていたのですが、初めて普通のうどんを使ってみました。細かく刻んだので問題なく食べてくれました。


<3回目 20:00>

 10-29-3.jpg
ひじきがゆ
とうふ寄せ
玉ねぎとじゃがいものスープ
バナナ

すーたん おかゆ完食、とうふ寄せ完食、スープ完食、バナナ1口
らんらん おかゆ半分、とうふ寄せ半分、スープ完食、バナナ完食

とうふに、にんじんとわかめを入れて片栗粉を入れてラップで包んでレンジでチンして作りました。
本当はもうちょっと茶巾っぽく出来るはずだったんだけど・・・
みんなも同じ物を食べました。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

いつも離乳食おいしそうe-349
らんらんちゃんも、元気が出てきたようですね☆かず君もお外にいけて嬉しかったでしょうねv-354もう、時間帯によっては寒いですよね。防寒着とか、選ぶのに困ってしまいますe-444

☆mamiさん☆

らんらん、やっと少し元気が出て来たので良かったです。
カズは元気いっぱいなので、外に出たくてしょうがないみたいです。
少しでも出られれば、満足するみたいなので暖かい時間帯を選んで出かけるようにしています。
3時を過ぎると急に寒くなりますよねe-444
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

