スポンサーサイト


元気のないらんらん。

らんらんの発疹は体と顔に広がって、今日も元気がないです。
あやしても全然笑ってくれないし、布団に横にすると愚図りもせずに寝てしまいます。
よっぽど辛いんでしょう・・・薬のせいもあると思うのですが、今日はほとんど遊ばないで寝ていました。

一方、すーたんは元気です。

☆ずりばいでテーブルの下を探索中。
10-28-1.jpg

☆お昼寝中。
10-28.jpg

らんらんの写真は発疹があまりにも痛々しいので、載せないでおきます。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 136日目】 

<1回目 8:00>

10-28-1_20081029112316.jpg
蒸しパン
豆腐のスープ
バナナ

すーたん 蒸しパン半分、スープ完食、バナナ1口、ミルク80ml
らんらん 蒸しパン1/3、スープ1/3、バナナ完食、ミルク120ml

チンして蒸しぱん』を使って作りました。
1口ずつちぎって食べさせました。
蒸しパンがパサパサするかなと思い、豆腐のスープを出したら、すーたんは催促してスープを飲んでいました。
バナナは相変わらず1口だけ。
らんらんは今日も食欲がありません。でも、ミルクは一応飲んでくれてます。


<2回目 12:40>

10-28-2.jpg
ネバネバそうめん
みかんヨーグルト

すーたん そうめん完食、みかん1口、ミルク80ml
らんらん そうめん半分、みかん完食、ミルク125ml

そうめんは納豆とオクラをそうめんと混ぜてしょうゆで少しだけ味付けしました。
すーたんはみかんヨーグルトを1口食べた後、大泣きして食べさせようとしても嫌がって食べてくれませんでした。そこまで嫌がらなくても・・・
でも、そうめんだけでは足りなかったらしく、ミルクも飲みました。
なら、ヨーグルト食べればいいのにー。
らんらんはみかんヨーグルトは全部食べてくれました。


<3回目 20:00>

10-28-3.jpg
五目まぜごはん
鶏肉ささみとキャベツのトマト煮
りんご煮

すーたん ごはん完食、トマト煮完食、りんご1口
らんらん ごはん2/3、トマト煮3/4、りんご×

五目まぜごはんは『五目まぜご飯のもと』を混ぜました。
トマト煮は、とりささみとキャベツ、トマトを野菜スープで煮てとろみをつけました。
果物が苦手なすーたんの為に、りんごを少し砂糖を入れた水で軟らかく煮てみましたが、やっぱり1口しか食べてくれませんでした。
すーたんは自分の分だけでは足りなかったらしく、私が食べていたお味噌汁の豆腐も食べました。
らんらんは、調子よく食べていたのですが、もう少しで食べ終わるという所で全部吐いて戻してしまいました

らんらんの調子が戻ったら、そろそろご飯をもう少し固めにしたいと思います。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

らんらんちゃん、可哀想ですね。コドモがグッタリしてるとほんとに辛いですよね。

離乳食のメニューがとっても参考になります。って言っても、うちはもうちょっと先にならないと食べれそうにないですが。。笑

らんらんちゃん、早くよくなりますように…!!

☆ゆきんこさん☆

突発性発疹って辛いんでしょうね。
らんらんはすーたんの時よりも元気がない気がします。
(風邪薬も飲んでるから眠くなるみたいだけど)
早く元気になってもらいたいです。

離乳食、参考になりますか?嬉しいですe-257私も本を見たり、
ネットで調べたりして美味しそうな離乳食を探しています。
ほのほのさんはよく食べてくれますか?
1人分の離乳食を作るのは大変ですよね。(量が少なすぎて・・・)

らんらんちゃん、心配ですね。。。しんどいときは食事できなくても仕方ないですねe-243ミルクが飲めてるなら、今はそれで大丈夫ですよe-53口当たりのいいものとかだったら食べられるかなe-3

すーたんちゃんは元気そうで良かったですe-69

☆mamiさん☆

らんらん、食事はあまり食べられませんが果物とヨーグルトは食べてくれるので、薬も飲ませられるし良かったです。
ミルクも飲んでるしe-257
なるべく食べやすいものを作ってあげるようにしてるんですけどね。

すーたんは元気いっぱいです♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

