スポンサーサイト


10ヶ月と1日

<最近、ブログの更新が遅れがちで申し訳ありません>

今朝、らんらんの熱がまた少しあがっていました。
目の辺りが赤く、やつれて見えました。
そのうち体にも赤いブツブツが出てきたので、どうやら突発性発疹のようです。

それにしても突発性発疹は病気じゃないのかもしれませんが、この発疹がとても痛々しいです。
(痛くはないんでしょうが・・・)
早く発疹が治まるといいね。

10-27-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気付けば昨日で、双子たちは満10ヶ月でした。

この1ヶ月の双子たちの変化。

すーたん
 ・下の歯が2本生えてきている
 ・オムツをMサイズに変えた
 ・座って長い間、遊べる(もうほとんど倒れません) 
 ・ストローを使って飲めるようになった
 ・ずりばいが出来るようになった
 ・座っている状態からずりばい出来る

らんらん
 ・歯が、下2本上1本生えてきている
 ・オムツをMサイズに変えた
 ・ストローを使って飲めるようになった
 ・座って長い間、遊べる(ほとんど倒れない)
 ・離乳食を3回に。
 ・お手手パチパチが出来る


この1ヶ月もあっという間に過ぎました。
特に離乳食を3回にしてからは毎日慌しく過ぎて気付けばもう夜、という感じです。
毎日、時間が足りません。
だからと言って、寝る時間は削れないし・・・

☆すーたん。
10-27.jpg



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 135日目】 

<1回目 8:40>

 10-27-1.jpg
チーズパンがゆ
みかんヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、みかん1口、ミルク140ml
らんらん パンがゆ3口、みかん半分、ミルク120ml

野菜スープのパンがゆにブロッコリーをのせて、粉チーズをふりかけました。
すーたんは足りなかったみたいで、その後ミルクも飲みました。
らんらんは今日も食欲がなく、離乳食をあまり食べられないのでその後にミルクを飲ませました。
少しミルクを戻してしまいました。


<2回目 12:30>

 10-27-2_20081028170828.jpg
豆腐のにんじん雑炊
バナナ

すーたん 雑炊完食、バナナ1口
らんらん 雑炊1/4、バナナ半分

雑炊は、豆腐とすりおろしたにんじんを入れました。
豆腐が入っているので、らんらんも食べやすいんじゃないかなと思って・・・
にんじんの甘みと豆腐のフワフワ感がとても美味しい雑炊でした。


<3回目 19:30>

 10-27-3.jpg
5倍がゆ(少し固め)
ほうれん草とお麩のトロ煮
しらすとかぼちゃのマッシュ
ぶどう

すーたん おかゆ完食、トロ煮完食、かぼちゃ2口残す、ぶどう2口
らんらん おかゆ1/4、トロ煮1/5、かぼちゃ1/4、ぶどう完食

ワンプレートの食器を買いました。
二人、同じ物にしようかと思ったのですが、違うものにしました。
お麩のトロ煮は以前にも作って、食べやすそうだったのでまた作りました。
らんらんは薬を飲む為に、ヨーグルトも食べました。

らんらんが食べてくれないので、だんなさんがしまじろうを使って食べさせてました
10-27-1_20081028172856.jpg


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

こんばんわ~!
お姫ちゃん達10ヶ月かぁ~。あっという間だねぇ。
それでかな?すーたんチャンの顔つきが少しかわってきた感じがするんだけど??
大きく成長してる証かなぁ♪
キラカグも10ヶ月なんて頃があったんだな~てしみじみ思い出しちゃったりしてるよ!

らんらんチャン突発だったんだね~。
早く発疹治まってくれるとイイね!
見てるこっちが痛々しいんだよねぇ突発って(汗

☆あいさちゃん☆

すーたん、顔つき変わった?
少し赤ちゃんっぽさが抜けてきたのかなe-257
子育てしてると、ほんとにあっという間だよね。私もカズが10ヶ月の頃なんてはるか昔のような気がするよ。

熱が下がってもこんなにグズグズしてるって事は発疹が出てると、調子が悪いんだろうねe-351

10ヶ月おめでとうございますv-343毎日、時間が足りないですよねe-258気づくとこんな時間!!っていうことが増えてきましたv-356

らんらんちゃんは、食欲戻らないんですね・・・ しまじろうパワーはどうでしたか??パパ、頑張っておられますね。さすが、4人のパパ☆

来月末にはポリオです。風邪引かないように頑張らなきゃv-318

☆mamiさん☆

ありがとうございます♪
もう少し時間に余裕があれば、色々とやりたい事があるんですが、
なかなか出来ないですね。今はしょうがないのかな。

らんらんは、しまじろうでもダメでした(1口食べただけ)
だんなさんは、色々と手伝ってくれるので助かってます。

来月末にポリオなんですね。風邪が流行ってくるので、気をつけてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

