

グズグズ

☆らんらんの靴下を見て遊んでます。
10-26.jpg
☆すーたん、楽しそう♪
10-26-1.jpg


今日になってやっとらんらんの熱が下がりました。
でも、熱が下がってから、食欲も落ちて機嫌も悪くなってきました。
鼻水が相変わらず、すごく出ているのでミルクも飲みづらそうです。

☆グズグズのらんらん。
10-26-3.jpg



午後、だんなさんがシュウとカズを連れてお出かけしてくれたので、双子たちは静かにお昼寝できました。
お兄ちゃん達がいるとうるさくて、あまり眠れないみたいです。

お昼寝中に食器を洗っていたら、らんらんが泣いていたので見に行くと、吐いたものが顔にかかっていてビックリしました。

今日の夜、近所のお母さん達とお食事会の予定だったので「行くのやめておこうか?」と聞いたら「大丈夫だよ」と言ってくれたので、早めにお風呂に入れてもらって、夜ごはんを食べさせてから出かけました。
らんらん、2日ぶりにお風呂に入れたのでサッパリしました。

すーたんは鼻水は出ているけど、元気です。
頑張ってずりばいで移動しています。少しずつずりばいの速度が上がっている気がします。
10-26-2.jpg




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 134日目】 

<1回目 9:00>

 10-26-1_20081028043227.jpg
フレンチトースト グリンピース添え
みかんヨーグルト

すーたん フレンチトースト2/3、みかん×
らんらん フレンチトースト1/4、みかん半分

初めてフレンチトーストに挑戦。ミルクをたっぷり吸っているので、ふわっとしていて食べるのは問題なかったです。
グリンピースをつぶして添えました。色がきれいです。
二人ともグリンピースは好きみたいであっという間になくなってしまいました。


<2回目 13:50>

 10-26-2_20081028034625.jpg
しらすと野菜の雑炊(みそ風味)
バナナ

すーたん 雑炊2/3、バナナ×
らんらん 雑炊4/5、バナナ半分

しらすと野菜を入れた雑炊に味噌を少し入れました。
少しなのでみその色は全然ついてないけど、ちゃんとみそのにおいはしてました。
バナナはすりつぶしてあげました。(らんらんが食べやすいように)


<3回目 18:10>

 10-26-3_20081028035853.jpg
ひじきがゆ
鶏肉と根菜のやわらか煮
バナナ

すーたん おかゆ2/3、やわらか煮3/4、バナナ×
らんらん おかゆ1/3、やわらか煮1/3、バナナ1口

ベビーフードの鶏肉と根菜のやわらか煮を使用しました。
すーたんは結局今日1日果物を全然食べてくれませんでした。
どうやって食べさせたらいいのかなー?
らんらんもいつもより全然食欲がなかったです。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

らんらんちゃん、突発性発疹だったんですね。鼻水は、しんどいですよね。ミルクも飲めないし、寝づらいしe-258だんだん寒くなってきて、空気も乾燥してるので、悪化せずに早く治って欲しいですねe-53
カメラの前では、やや元気??

うちも、果物ダメみたいです。。。そんなもんかなぁーーーと思いましたe-69

☆mamiさん☆

熱はきっと突発性発疹からくるものだったんでしょうね。
風邪ひいて鼻水も出ているので、風邪による熱なのか微妙だったのですが・・・
ミクちゃん&カグちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!

果物、どうしたら食べてくれるかなー?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

