スポンサーサイト


今日も冷えピタ。

昨晩もらんらんはずっと高熱が続いていました。
朝方に起きた時、辛そうだったので座薬を入れてあげました。
座薬が効いていたせいか、朝は37度8分だったのですが、またすぐに熱が上がりました。
それでも、離乳食を食べれない訳でもないし、ミルクも飲んでくれるので少し安心です。

☆すーたんと一緒に遊んでます
10-25-2.jpg

すーたんが突発性発疹の時には3日目に熱が下がったんだけど、らんらんも下がるかな?
熱が高くてお風呂も入れないし可哀相だな・・・
汗もたくさんかいていたので、温かいタオルで体を拭いてあげました。

☆今日も冷えピタ。
10-25.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すーたんは最近、座った姿勢からうつぶせになる事が出来ます。
ハイハイはまだ出来ないけど、ずりばいで進んでいます。
すーたんは好奇心が旺盛なので、興味がある物を一生懸命取ろうとします。
それでずりばいも出来る様になったのかもしれません。

10-25-1.jpg



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 133日目】 

<1回目 8:00>

10-25-1_20081026013202.jpg
かぼちゃのミルクパンがゆ
みかんヨーグルト

すーたん パンがゆ2/3、みかん×、ミルク95ml
らんらん パンがゆ半分、みかん半分、ミルク110ml

ミルクに裏ごししたかぼちゃを混ぜてパンがゆにしました。
二人ともあまり食べなかったので、その後ミルクを飲ませました。


<2回目 13:10>

10-25-2_20081026013652.jpg
納豆とブロッコリーのそうめん
バナナヨーグルト

すーたん そうめん3/4、バナナ×
らんらん そうめん完食、バナナ完食

茹でたそうめんに納豆とブロッコリーを混ぜて、しょうゆを数滴たらして上にのりをのせました。

そうめんは細かく砕くのが結構難しいです。
私はビニールの袋に入れて手でバリバリと折るのですが、これが面白くて好きなんです。
パリパリという音と感触がプチプチをやっているみたいです。
今日は長くやっていたので、小さく砕く事が出来ました。


<3回目 19:10>

10-25-3.jpg
しらすとレタスのおかゆ
なす&鮭のクリームあんかけ
みかん

すーたん おかゆ完食、なす完食、みかん×
らんらん おかゆ3/4、なす2/3、みかん完食

おかゆは、レタスをだしで煮てしらすといっしょにおかゆに混ぜます。
茹でてつぶしたなすに細かく砕いた生鮭をミルクで煮てとろみをつけたものをかけました。
昨日、鮭がパサついて食べづらそうだったので、とろみをつければどうかな?と思い、作ってみました。
らんらんは1度喉に詰まってオエっとなっていました。
やっぱり苦手なのかな?


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

らんらんちゃんの具合はどうですか??高い熱は心配ですねe-441うちは、まだ高熱を出したことが無いので、いざという時に戸惑いそうですe-78

お風呂は、旦那が早いときは協力してくれますよe-69毎日1人で入れてたら大変ですもんねe-454

らんらんちゃん、大丈夫でしょうか?
早くお熱が下がるといいですね。
今まで突発性発疹はなったことがなく、熱も37℃台しかあがったことがないので、丈夫だねと言われてます・・・でも便秘気味で困ってます・・・
二人それぞれ成長が違っていて、みていて楽しいですね(^^♪
うちはずりばいが無く、ハイハイが始まりました。
もうすぐハイハイがはじまるかもしれませんね(^^)

☆mamiさん☆

らんらんの熱はやっと下がりました。
赤いブツブツが出てきたので、どうやら突発性発疹のようです。

高熱が出ると心配ですよね。私なんか上の子2人育ててても戸惑ってしまいます。

お風呂も、子供が立てるようになると少し楽になるんですけどねー。

☆kayoさん☆

突発性発疹はやらない子もいますもんね。(上の子達は高熱が出た時に『突発かな?』と思いましたが発疹は出なかったです)

愛梨ちゃんは丈夫なんですね!安心ですよねe-257

うちも最近らんらんが便秘気味で、1日出なかったら綿棒で刺激して出すようにしています。

すーたんのずりばいは日に日に速度を上げています。
ハイハイ早く出来るようになるといいなぁ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

