

発熱

今日はだんなさんの帰りが遅いので、午後からじいじとばあばが来てくれました。

ばあば達が子供たちの相手をしてくれている間にサーターアンダギーを作りました。
紅芋のサーターアンダギーです。
(シュウもカズも大好きであっという間になくなってしまいます。)

☆たくさん出来ました!
10-24-1.jpg

いつもカズを可愛がって遊んでくれる、ご近所さんにもおすそ分けしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カズの鼻水は止まりましたが、双子たちは今日もたくさん出て、何度か鼻風船が出来てました。

10-24-3.jpg

3時頃、らんらんの体が熱かったので熱を測ってみたら38度9分ありました。
風邪から来る熱なのか、突発性発疹なのかどっちだろう?

冷えピタを貼りました。
10-24-2.jpg

らんらんは強いなぁと思っていたけど、そんな事はなかったです。
そういえば夏に入院した時も、らんらんが一番最後にうつって一番ひどい状態になったんでした。
入院中もしばらく点滴で・・・

すーたんは鼻水以外は問題なしで元気です。
10-24-4.jpg

らんらんは今日はお風呂は入れません。

そうそう、らんらんの上の前歯が生えてきました!



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 132日目】 

<1回目 9:00>

 10-24-1_20081025235317.jpg
食パン1/2枚
コーンスープ
みかんヨーグルト

すーたん パン完食、みかん1口
らんらん パン完食、みかん完食


コーンスープはクリームコーンとミルクを混ぜて作り、食パンをつけて食べさせました。
喉につまらないか心配でしたが大丈夫でした。
また、カズが食べたそうにしていたので、カズの分も作ってあげました。


<2回目 13:00>

 10-24-2_20081025235943.jpg
生鮭と野菜の雑炊
バナナ

すーたん 雑炊2/3、バナナ半分
らんらん 雑炊3口ほど残す、バナナ完食

すーたんが果物をほとんど食べてくれないので、雑炊を冷ましている間に、ばあばに食べさせてもらいました。
雑炊はちょっと多く出来てしまったので、いつもより量が多いです。
鮭は細かくしたのですが、らんらんが喉に詰まったらしく、むせて少し戻してしまいました。
ちょっとパサつくのかなぁ・・・


<3回目 18:50>

 10-24-3_20081026000930.jpg
おかかそうめん
レバー野菜
りんごヨーグルト

すーたん そうめん完食、レバー完食、りんご2口
らんらん そうめん2/3、レバー2/3、りんご完食


おかかそうめんは、かつおぶしに水、大根おろしを入れて煮立たせ、そうめんを入れて汁けがなくなるまで煮ます。
そうめんが柔らかくて食べやすいみたいです。
レバー野菜は茹でてみじん切りにした野菜に『レバーと野菜のペースト』を混ぜて作りました。とっても簡単でおすすめです!
1口食べてみましたが、くさみも気になりませんでした。二人とも問題なく食べてました。

らんらんは熱のせいか、いつもより少し食欲がない気がしました。




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

