スポンサーサイト


らんらんも耳鼻科へ

昨日の夜は二人とも起きずに寝てくれました。

でも、昼になるとやっぱり鼻水がすごいので、らんらんを耳鼻科に連れて行くことにしました。
ばあばがすーたんとカズを見るために家に来てくれました。

耳鼻科は午前中がいっぱいだったので午後の予約を取りました。
お昼過ぎにまた、らんらんが吐いてしまいました。

耳鼻科に行く頃に雨が降り始めてしまったので、抱っこ紐を持って行きました。
薬屋さんまでちょっと歩かないといけないのです。

☆あまり抱っこ紐を使わないので不思議そうにしています。
10-23-1.jpg

待合室ではキョロキョロと周りを見てニコニコとご機嫌でした。
診察の時は大泣きだったけど耳垢も取ってもらえたので良かったです。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 131日目】 

<1回目 9:00>

 10-23-1_20081024074254.jpg
しらすと野菜のおかゆ
みかん

すーたん おかゆ1/3、みかん1口
らんらん おかゆ2/3、みかん完食

しらすと野菜のおかゆにかつお節を入れて少し煮込みました。
二人に分けても少しあまったので、フライパンにバターを熱して残りをおやき風に焼きました。
     ちょっと崩れてるけど。↓
 10-23-1-1.jpg
外はパリッと中はモチっとしていて美味しかったです。
カズと1枚ずつ食べました。


<2回目 13:30>

 10-23-2.jpg
白身魚と野菜のパンがゆ
りんごヨーグルト

すーたん パンがゆ完食、ヨーグルト1口
らんらん パンがゆ1/3、ヨーグルト×、ミルク120ml

白身魚と野菜を入れたスープにパンを入れてフワフワのパンがゆにしました。
りんごヨーグルトは、ヨーグルトの上にすりおろしたりんごをのせました。
食べさせる前にバタバタしていて少し経ってから写真に撮ったのでりんごの色が変わってしまいました
らんらんは午前中お昼寝をしなかった上に食べる前に疲れることをしてしまったので、眠くてしょうがなかったみたいです。
食べている途中で寝てしまいました。ミルクを飲ませました。


<3回目 19:10>

 10-23-3.jpg
のりがゆ
ブロッコリーと豆腐のいり煮
さつまいもヨーグルト

すーたん おかゆ1口分残す、いり煮完食、さつまいも3口
らんらん おかゆ2/3、いり煮2/3、さつまいも1口

おかゆに焼き海苔少しを小さくちぎって混ぜました。
いり煮は、下ゆでしたブロッコリーを豆腐と炒めて湯むきして刻んだトマトとだしを入れてさっと煮ます。
さつまいもにプレーンヨーグルトを混ぜて、さつまいもヨーグルト。
今回もらんらんは眠かったらしく、途中で泣いて食べてくれませんでした。
タイミングが悪いなぁ・・・
すーたんはさつまいもヨーグルトを食べさせる時に嫌がって食べてくれません。
↓こんな状態です
10-23-2_20081024080905.jpg
 いらないのー
10-23-3_20081024081014.jpg
イナバウアー?

バンボから降ろしてあげたら機嫌よく遊んでいました。
10-23-4.jpg


夜になって、だんなさんから帰りが遅くなるとの電話がありました。
それから3人の子供たちをお風呂に順番に入れたので大変でした。
(シュウは一人で入ってくれました)
おまけにみんな風邪っぴきで具合が悪いから待たせている間もグズグズで・・・。
もっと早く連絡してくれればいいのに。

ごめんなさい、ちょっと愚痴ってしまいました



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

3人お風呂は大変e-330うちも、旦那は遅くなるときも連絡くれないe-262ので、気持ちわかりますe-454夜遅くなってからではどうしようもないですよね。お疲れ様です。

うちは、加熱りんごのペースト、嫌がります。舌でちょんちょんってして、「んん!!!」って顔して、甘いにんじんと混ぜてもダメでしたe-257

千秋ちゃん大丈夫~??
お姫ちゃん達も調子悪いみたいだし・・・。
こぉ言う時はパパの手があるとものすごく助かるのにねぇ。
ワタシなんてしょっちゅうブログで愚痴ってるしw

何か今日は天気も最悪だし、その割にはムシムシしない??
早く皆回復するといいね~!!

☆mamiさん☆

連絡してくれないと、ほんとに困りますよね。
遅くなってからお風呂入れるのは子供が可哀相です。
まして風邪気味なのにe-262
mamiさんちは、いつもなんですか?
一人でお風呂に入れるのがどんなに大変か分かってもらいたいですよね。

うちも、りんごは苦手みたいです。
すりおろしても、かすが残るからかな?

ミクちゃんカグちゃん、その他の離乳食は順調ですか?

☆あいさちゃん☆

そうなの~。風邪気味だから機嫌も悪くてグズグズ言ってるし。
午後からばあば達が来てくれたから少しは楽になったけど。

ブログはだんなさんも見るので、あまり愚痴れないんだけど、
たまにはいいよね。

耳鼻科ご苦労様でした~
病院の受診も待ち時間に愚図ったりと一苦労ですよねv-13
らんらんちゃん頑張ったね☆

離乳食またまた美味しそうですねi-278おやき風食べてみたいです!

千秋さん三人お風呂に入れるのすごいですね!私は一人でもフーフー言ってますよ(^^;

☆まりもさん☆

らんらんは待っている間はお利口だったのですが、診察の時には大泣きでしたe-263

離乳食、褒めていただいてありがとうございます♪
いつも本を見ながら何を作ろうかなぁと考えています。
おやき風は美味しかったですよ!おかゆが軟らかめなのでなかなか焼き目が付かなくて度々見ている内に崩れてしまいましたe-351
まりもさんも杏ちゃんのおかゆ(具入り)が余ったら作ってみて下さいe-454
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

