スポンサーサイト


やっぱり風邪がうつってしまいました。

らんらんにも風邪がうつってしまったみたいです。
夜、愚図って何度か起きました。
らんらんは指しゃぶりをしながら寝るので鼻が詰まって苦しそうです。

昼間はカズが出したおもちゃで遊んでいました。
新しいものにはすごく興味を示すのです。
10-22.jpg

おっとりしていたらんらんですが、最近おもちゃを取られたりすると「キャーキャー」と高い声をあげて怒るようになりました。
怒り方が女の子だなぁと思います。
男の子は(シュウとカズは)こういう怒り方はしなかったなぁ・・・

☆今度はアンパンマンのブロックを取ろうとしています。
10-22-1.jpg

遊んでいても鼻水がダラダラとたれてきて何度か鼻水を吸ってあげましたが、またすぐに出てきてしまいました。
すーたんは夕方、お昼寝している時に鼻水が詰まったらしく、むせて吐いてしまいました。
らんらんも遊んでいる時にむせて吐いてしまい、夕方の忙しい時間に着替えさせたり、シーツを替えたりと大変でした

☆洋服を汚しちゃったので着替えました
10-22-2.jpg

金曜日のポリオはちょっと無理そうです。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 130日目】 

<1回目 8:30>

 10-22-1_20081023080207.jpg

ホットケーキ
バナナ&キウイのヨーグルトかけ

すーたん ホットケーキ3/4、フルーツ1/4
らんらん ホットケーキ3/4、フルーツ2/3

『チンして蒸しパン』を使ってホットケーキ風に焼きました。ちょっとしっとりとした感じです。
少しずつちぎって食べさせましたが、美味しかったみたいで、モグモグ食べていました。
これが食べられると、お出かけする時に作って持って行けるので助かります!
カズにも焼いてあげたのですが、すーたんとらんらんの分も1枚ずつ食べてしまいました。なので3/4。
ヨーグルトの上に『ほうれん草とグリンピース』のペーストをのせました。


<2回目 13:40>

10-22-2_20081023080353.jpg

しらすの野菜うどん
ゴールドキウイ

すーたん うどん完食、キウイ1口
らんらん うどん4/5、キウイ完食

しらすと野菜を入れたうどんです。しょうゆを3滴ほどたらしました。
すーたんがよそ見をしている隙にキウイを口に入れたのですが、その後は食べる時に確認して口を開けてくれなくなりました
らんらんは果物は好きみたいです。


<3回目 19:30>

10-22-3.jpg

ひじきがゆ
鶏ささみと野菜のスープ煮
かぼちゃプリン

すーたん おかゆ完食、おかず完食、プリン1口
らんらん おかゆ4/5、おかず1/3、プリン完食

ご飯の前に吐いてしまったので食べられるか心配だったのですが、すーたんはよく食べてくれました。
ひじきは初めて食べさせたのですが、問題なく食べてくれました。
いつもより食べが良かったかもしれません。
スープ煮は、鶏ささみ・レタス・大根をみじん切りにしたものを野菜スープで煮込んでとろみをつけました。
らんらんはいつもより食べてくれなかったです。
かぼちゃプリンは全部食べてたみたいだけど。(だんなさんがあげてくれてました)

二人とも鼻水が出て苦しい割には食べてくれているので良かったです。
早く治るといいね。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

風邪、移っちゃったんですねー。宿命みたいなものですよね。。。ポリオ、残念ですねe-441でも、体調が万全なときに受けさせてあげたいですねv-354
ご飯はらんらんちゃんも、すーたんちゃんも食べれてるみたいで良かったですe-420ホントに早く治るといいですねe-266

やっぱりうつってしまいますよね☆
小さいうちは鼻水だけでも苦しそうでかわいそうになります。  亘汰くらいになると鼻水でてても元気に外遊びしてくれるので安心ですが☆

らんらんちゃんもすーたんちゃんも食欲はあるみたいですね。よかった☆
いっぱい食べて早く元気にな~れ☆

離乳食がんばってますね^^えらいわ~。
うちはあまりたべてくれなかったので、
すぐに普通食に切り替えました。

風邪すぐに治るといいですね。
お大事にしてください。

二人ともひいてしまいましたか。。鼻づまりは苦しそうなので見ていて可哀想ですよね。

らんらんちゃんは甘いのが好きなのかな?
ホットケーキはカズ君よっぽど美味しかったんでしょうね。笑

ポリオは無理そうですか~…役所の場合は好きな時に受けられないのが大変ですよね!うちは受けられそうですが、明日は雨降り。。気が重いです。。

☆mamiさん☆

食べる時も寝るときもいつも一緒の二人だから、どうしてもうつってしまいますよね。
ポリオはあと4回チャンスがあるので、なんとか今秋のうちに受けられればいいなぁと思っています。

今のところ二人とも離乳食もミルクもいつもと変わらず飲食してくれているので良かったです。

☆まも嫁☆さん☆

鼻水が出ていると、寝ている時も食べている時も苦しそうで可哀相ですよねe-263
それでも、咳や熱が出ていないだけいいかもしれません。

2歳くらいになると随分強くなってくるんですけどね・・・。
鼻水拭いても嫌がらないし。

☆paniハルさん☆

いちぶどちゃんは離乳食食べてくれなかったんですねe-263
うちも他のベビちゃんに比べると少食な方かもしれません。
早く普通食にしたいのですが、少し固いのにすると、オエっとなってしまうのでなかなか進みませんe-259
普通食になれば、少しは楽になるんでしょうねe-257

☆ゆきんこさん☆

ホットケーキ、今日も作ってとせがまれて作りましたよ。
普通のホットケーキよりも美味しいみたいです。

ほのほのさんはポリオ受けられそうで良かったですね!雨だと憂鬱ですよねe-263
うちも今秋中になんとか受けられればいいなぁと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

