スポンサーサイト


うたの絵本

昨晩もすーたんは愚図って大泣きしました。
私はちょっと寝不足気味です。

☆寝起きのすーたん
10-21-1.jpg

朝の離乳食の時には体をのけぞらせて大泣きして大変でした。
食べたくないの?と思ったのですが、その後気を取り直して少し食べてくれましたが・・・

3回食になって、食器を洗う回数も増えました。
少しでも楽になるように、ワンプレートの食器を買いたいなぁと思ってます。
沖縄のホテルで使われていたRichell(リッチェル)というメーカーのベビー用食器が裏に滑り止めがついていて、これから自分で食べるようになった時にも便利かなぁと思いました。

カズが音の出る絵本で遊んでいたら二人が興味を示していたので、他の絵本を渡してあげました。
(うちには音の出る絵本が4冊あります)
10-21-2.jpg

カズはちゃんと歌を歌ってました♪
10-21-5.jpg
↑これ、うたとカラオケに分かれているのですが、カラオケだとなぜか嫌がるのです。

風邪気味なので、お昼寝も長くしていました。
昼間は愚図らないで寝てるのに、夜中はなんで愚図っちゃうのかな?

すーたん、口で風船を作って遊んでいるので顔がよだれだらけになっています。
10-21-3.jpg

らんらんはベルを振って遊んで、すーたんは鏡に夢中です
10-21-4.jpg

夜になって、らんらんも少し鼻水が出始めました


2日前からカズのおしゃぶりが行方不明になってます。
見つからないので「カズ、おしゃぶりなくても寝れるよね?」と聞いたら自分から「いいよ」と言い、おしゃぶりをしないで寝る事が出来ました
カズはおしゃぶりが大好きでなかなか外す事が出来なかったのですが、このまま卒業できるかもしれません。
それにしても、おしゃぶりは何処に行ってしまったのでしょう。いつもカズが変な所に入れたりするのですが、必ず見つけられるんですけど、もしかしたらゴミ箱に捨てたのかな?

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります




今日の離乳食 ↓
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 129日目】 

<1回目 8:20>

 10-21-1_20081022020452.jpg
グリンピースと卵黄のパンがゆ
ゴールドキウイ

荒くつぶしたグリンピース、ミルク、卵黄でパンがゆを作りました。
すーたんは粉薬をパンがゆにのせて最初に食べさせました。
キウイはやっぱり口を開けてくれませんでした。見た目で判断してるの?

すーたん パンがゆ半分、キウイ×
らんらん パンがゆ2/3、キウイ半分


<2回目 13:40>

 10-21-2_20081022020524.jpg
野菜入りおかかそうめん
バナナヨーグルト

すーたん そうめん完食、バナナ半分
らんらん そうめん完食、バナナ完食

かつおぶしと大根おろしに野菜とそうめんを入れてつゆが無くなるくらいまで煮込みました。
しょうゆを2滴ほどたらして風味づけ。
二人ともお昼寝していたのでお昼の時間が少し遅めでした。
すーたんはそうめんを、らんらんはそうめん、バナナとも完食しました。やっぱり全部食べてくれると嬉しいですね。
すーたんの粉薬を『ピジョン かんたん粉末 鯛あんかけ』に混ぜて食べさせたらそんなに嫌がらなかったです。


<3回目 19:30>

 10-21-3_20081022020809.jpg
里いものそぼろあんかけがゆ
白菜と豆腐のスープ
みかんヨーグルト

すーたん おかゆ2/3、スープ半分、みかん×
らんらん おかゆ4/5、スープ半分、みかん完食

あんかけは里いもの粘りだけでとろみがつきました。
今日の夕飯がお鍋だったので、白菜と豆腐は取り分けです。
みかんは前に、大きくちぎったらオエっとなっていたので細かく崩してヨーグルトと混ぜてあげました。
すーたんはやっぱり全然食べてくれませんでした。
果物が嫌なのか、お腹がいっぱいになって食べれないのかどっちだろう?





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

