

靴下脱げちゃった。

10-19-4.jpg


今日、久しぶりにまた歩行器に座らせてみました。

10-19.jpg
しばらくすると、手が下に下りてそのままの状態でいます。
どうやら手を元に戻せないみたいです。
しばらくして、もう一度座らせてみた時にも、やっぱり手が下りて、泣いていました。

☆「助けて~」って感じでしょうか・・・
10-19-1.jpg
 ↑らんらんはカメラのキャップが大好きです。
今日、すーたんに取られた時にめずらしく泣いて訴えてました。
「すーたん、らんらんが遊んでたんだから取ったらダメだよー」と言って返してあげたら嬉しそうでした。

10-19-2.jpg

らんらんの靴下が片方脱げていたので、探したらプレイマットのマジックテープにくっついていました。

10-19-3.jpg

自分で脱いだのかと思ったのですが違いましたね。
結構しっかりついていて、取るとき少し力が必要でした。
あれなら脱げちゃうだろうなぁ・・・ 



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 127日目】 

<1回目 8:30>

 10-19-1_20081020213438.jpg

ミルクパンがゆりんごソースのせ
卵黄の野菜入りミルク茶わん蒸し

すーたん パンがゆ半分 茶わん蒸し半分
らんらん パンがゆ2/3 茶わん蒸し2/3

朝はあまり食べてくれないので少しでも食べやすいようにミルクたっぷりのパンがゆに『和光堂 くだものまんま うらごしりんご』をのせました。それでも残したけど・・・
茶わん蒸しはミルクを加えて作ったので甘くて赤ちゃんの好きそうな味でした。でもやっぱり私は普通の茶わん蒸しの方が好きですが・・・。


<2回目 12:40>

 10-19-2_20081020215545.jpg

しらす入りみそ煮込みうどん
バナナヨーグルト

すーたん うどん4/5 バナナ×
らんらん うどん完食 バナナ完食

全然、みその色が出ていませんが、一応みそ煮込みうどんです。
すーたんはバナナヨーグルトは口を全然開けてくれませんでした。


<3回目 19:10>

10-19-3_20081020220127.jpg

わかめのおかゆ
豆腐のあんかけ
かぼちゃとしらすの茶巾

すーたん おかゆ4/5 豆腐のあんかけ半分 かぼちゃ完食
らんらん おかゆ4/5 豆腐のあんかけ半分 かぼちゃ完食

ふたりとも、もう少し食べて欲しいなぁ。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります




テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

離乳食、なんか美味しそう!!
うちは7ヶ月ですが、まだドロドロの状態から進んでないです。。

マジックテープにくっついている靴下が哀愁たっぷりに写真に写ってますね。

☆ゆきんこさん☆

離乳食、褒めて頂いてありがとうございます♪
進め方、難しいですよね。
ウチもそろそろ後期にしたいのですが、この間あげた時にはオエっとなってしまったので、もう少し練習しないといけないみたいですe-351

靴下、脱げた状態のままで笑っちゃいますよね。このマジックテープ、かなり強力で今日も色々な物がガッシリくっついていました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

