スポンサーサイト


自転車&三輪車

朝、二人が大人しいなーと思って見てみると、いたずら中でした。

 見つかっちゃったー
10-18.jpg
おしりナップを出して遊んでいました。
しかも、らんらんは出したおしりナップの上に座っていたので(ナゼ?)おしりが湿っていました。


シュウと私がスイミングに行っている間、だんなさんがカズと双子たちをお散歩に連れて行ってくれたそうです。
10-18-1_20081019114201.jpg

帰ってきてから、シュウが自転車・カズは三輪車に乗って遊びました。

10-18-2_20081019140242.jpg

この三輪車はシュウが使っていたのですが、ハンドルが少ししか動かないので思うように曲がる事が出来ません。
カズはまだ三輪車をこげないので、足で蹴って進んでいます。
 ↓ペダルに足は乗せられるんですが・・・
10-18-3_20081019140430.jpg


最近、らんらんは「お手手パチパチ」と言うと、たたいて見せてくれます。
すーたんも手はあげるのですが、まだ上手にパチパチと出来ません。
口を拭く時の「アワワ・・・」も好きです♪
これで、あまり嫌がられずに口を拭く事ができる様になりました

10-18-4.jpg


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


【離乳食 126日目】 

<1回目 8:30>

 10-18-1.jpg

緑キューブとミルクのパンがゆ (食パン 1/2枚)
バナナヨーグルト

パルシステム(生協)で出ている緑キューブにミルクを足してパンがゆにしました。
色はイマイチだけど、味はなかなか美味しいです。
やっぱり朝は食欲がない二人です。

すーたん パンがゆ、バナナヨーグルトとも半分。
らんらん パンがゆ半分、バナナヨーグルト2/3。


<2回目 14:30>

 10-18-2.jpg

しらすと野菜のトマトリゾット
スイートキャベツ


おかゆに冷凍しておいた、しらすと野菜のみじん切りを入れて無塩のトマトジュースで煮込みました。
スイートキャベツは裏ごしさつまいもにキャベツを混ぜたもの。
私はシュウのスイミングに一緒に行くので、準備しておきました。
だんなさんが食べさせてくれたのですが、あまり食べなかったようです。

すーたん リゾット半分。スイートキャベツ手つけず・・・
らんらん リゾット半分。スイートキャベツ3口くらい?


<3回目 19:40>

 10-18-3.jpg

青のりがゆ
ポテトマッシュ(納豆入り)の野菜あんかけ
ゴールドキウイ


すーたん 5倍がゆ2口ほど残す。おかず完食。ゴールドキウイ手つけず。
らんらん 完食。ゴールドキウイは2口ほど残した。

最近、すーたんがあまり食べてくれない。途中で飽きてスプーンを手で払いのけるので何度かこぼしてしまい、イラッとしてしまいました。
ゴールドキウイの時には口を開けてくれませんでした。
もう少し食べて欲しいんだけど、困ったなぁ・・・


3回食にしてから、食事・授乳・お昼寝のタイミングがずれてしまって困ってます。
午前中の変な時間に寝てしまったりするので、お昼の時間が遅くなってしまったり・・・




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります





テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ウチも全然性格が違いますよぉ。

双子ってもうちょっと似てると思っていたけど全然違いますねぇ。 
性格の違いが 外見の雰囲気にも出て 見分けられてるんだと思います。

・・・いたずら中って なぜか静かですよね・・・。
悪いことって解ってるのかな・・・σ(^-^;)  
ウチの二人本日 静かで 家中探したら 
トイレにいました( ̄□ ̄#)
ドア閉めて 二人とも中でズボンもオムツも脱いでまして、 
トイレットペーパー1本 ぶちまけてましたですぅハァ━(-д-;)━ァ...  

☆rikomamaさん☆

私も双子はもっと似ていると思ってました(特に一卵性は)
育ててみないと分からないものですねー。

静かで「もしかして寝ちゃった?」と思って見ると絶対
いたずらしてますよねe-263
はるるんとあっきぃー、ズボンもオムツも脱いでたって事は
トイレしようとしてたのかな?
でも、トイレットペーパーは悲しいですね・・・
rikomamaさんはその後、トイレットペーパーを巻いたんですか?

千秋さん、離乳食のページのURL、ありがとうございました☆早速拝見しましたe-69なるべく手作りで、そして時間かかから無いのが理想ですねe-257私も頑張って作り置きしたいと思いますe-241
いたずら、すっかり板についてきましたねぇe-454千秋さんに発見されたときの2人の顔は「あ・・・みつかった。。。」って感じなのでしょうかe-3可愛いですよねe-266

千秋ちゃんこんにちわ~!
いたずらっておもしろいんだろぉね~。
ウチも静かだ!って思う時は必ずいたずらしてるしw
しかも2人揃ってだし。

千秋ちゃんも離乳食の画像載せるよぉにしたんだね~!
エライなぁ。シュウ君・カズ君居て双子ちゃんまで居るのに毎日更新してて!
見習いたいものです♪

ウチなんてご飯食べる時、殆どイライラしちゃってるよぉ~w
もっと落ち着きたい(ワタシが)ですわぁ。

こんにちは☆
静かな時はだいたい、いたずら中ですよね(^▽^;)

離乳食参考にさせてもらってます♪
美味しいそうだな~いろんなメニューがあって感心してます!
三回食になると次のご飯にあっという間になってなんだか大忙しですよね・・・
夜は大人ご飯から取り分け出来るように工夫してますe-257

☆mamiさん☆

作り置きするのも結構大変だと思いますが、離乳食を作る時には
とっても便利ですよe-454
赤ちゃんのいたずらはなぜか許せちゃうんですよね。
「こんな事も出来る様になったんだ」とか思って。

☆あいさちゃん☆

2人一緒にするいたずらって、きっとおもしろいんだろうね!
そんな時、双子って羨ましいなぁって思うよ。

離乳食を3回にしたら、忙しくってあっという間に1日終わっちゃうよーe-443
疲れて夜も起きれないからブログの更新も遅れがちなのe-351
そのうち毎日更新出来ずに2、3日まとめてする様になっちゃうかもしれません・・・

あいさちゃんも、もう少ししたら落ち着いて食べられるようになるんじゃない?

☆まりもさん☆

離乳食参考になりますか?嬉しいです♪
メニュー考えるのが大変ですよね。
私も本やサイトを見て参考にしています。
3回食になって、本当に忙しいです。作って食べさせて食器洗ったら、
またすぐに次の離乳食の時間になっちゃって・・・
時間が足りないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

