スポンサーサイト


性格の違い。

昨日の夜からオムツをMサイズに変えたら、今朝は漏れてませんでした!
Mサイズは6kg~11kgまでなので二人からしてみると大きいのかと思ったのですが、全然大丈夫そうです。
今、Sサイズがまだ1パックと少し残っていますが、それが終わったらMサイズに変えようかなー。

二人を一緒に遊ばせていると、なんとなく性格の違いが分かるようでおもしろいです。
すーたんはらんらんの持っている物がすごく気になって、自分も同じ物を持っていても、取ろうとします。でも自分の物を取られると「だーだー!」と言って怒ります。

ばあばが「らんらん、指しゃぶりしてるから取られちゃうんだよ。」と言ってました。

☆すーたん、早速らんらんのおもちゃを狙ってます。
10-17.jpg

☆ほら、取られちゃった・・・
10-17-1_20081018121529.jpg

お腹の中からずっと一緒に大きくなって、生まれてからも同じ環境で育っているのに性格が違うのは不思議です。一卵性だから全く同じ遺伝子を持ってると思うんだけど。
双子でこんなに性格の違いがあるんだから、兄弟は全然違って当然ですね。
シュウとカズも違う性格なので。

でも、似た性格じゃないから子育てしていても楽しいような気がします。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


今日から、らんらんも3回食にする事にしました。
離乳食の記録として、写真も時々載せたいと思ってます。


離乳食 125日目 

1回目 8:10

 10-17-1.jpg
かぼちゃのミルクパンがゆ・・・・・食パン 1/2枚
みかん

すーたんは朝、あまり食欲がありません。
今日から3回食にしたらんらんの方が食べが良かったです。
パンがゆはいつもより少し水分を減らしてベタっとした感じにしてみましたが、食べづらかったみたいでオエっとなってました。
すーたん、みかんをあげたら喉につまったらしく、パンがゆまで吐いてしまいました

らんらん みかんは半分程残しましたが、パンがゆは完食。


2回目 12:35 (らんらん 13:30)
 10-17-2.jpg
しらす入り野菜うどん
りんごヨーグルト

二人とも私に似て(?)うどんは大好きです。
ペロッと食べてくれました。
でも、ヨーグルトは苦手なようでりんごのすりおろしを混ぜてあげたのですが全然食べてくれませんでした。

すーたん うどんは完食。りんごヨーグルトは3口程食べました。
らんらん うどんは完食。りんごヨーグルトは手つけず・・・


3回目 19:00

 10-17-3.jpg
しらすとほうれん草のおかゆ
野菜入り炒り豆腐
バナナヨーグルト

そろそろ軟飯が食べられるかなと思いましたが、オエっとなってしまい、ダメでした。
お湯を足してやわらかくしてあげましたが、最初でつまづいたのが良くなかったのか
二人とも、半分程残してしまいました。(主食、おかず、デザートとも)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります




テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

見た目も楽しい離乳食★

すごく可愛いというか、きれいな離乳食で食欲も出そうですねe-241いつもお忙しいと思いますが、すごい!!いつ作っておられるんですか??私は、夜に作って冷凍したりしてますが、スリスリするのに時間がかかってe-351終わると疲れます。。。でも、やっぱり安全でおいしいものを食べて欲しいから、がんばって作りたいと思いますけどねe-454
性格、うちも1卵性なのにホントに違います。うちではミクがすーたんちゃん、カグがらんらんちゃんです。すごく似てるなーって思います。おもちゃ争奪戦とかe-257

☆mamiさん☆

みくちゃん&かぐちゃん、ウチの二人に性格似てるんですか!
見ていると飽きないですよね。時々、いつも取られているらんらんは
可哀相になりますが。
もう少し大きくなったら、けんかとかもするんでしょうね。
女の子だから、うるさそう~e-351

離乳食、大変ですよね。私はすぐに手抜きしてレトルトとか使ってしまいますe-330
でも、他のママさん達は頑張って作ってるんだなと思うと、「これが最後の離乳食だから、もう少し頑張らなくちゃ」と思います。
ブログに載せる事で少しでも、頑張って作ろうという気持ちが出るようにしているんです(笑)
ま、そうは言ってもやっぱり手抜きはしちゃうと思いますけどねe-348

で、私の場合はメニューは前の日に考えてます。(本当は1週間分を考えたいのですが)
野菜などは多めに下ごしらえしてフリージングしています。うどんもたまに。
おかゆは夜、大人のご飯を炊く時に一緒に作ってます。
フリージングした食材を使うとすごく楽に出来るので助かります。

ブログ村の離乳食ランキングを見ていて、とても参考になるサイトを見つけたので参考にさせてもらってます。
mamiさんもよかったら覗いてみて下さい。
http://www.sutekimama.com/baby/babyfood/003_3.html
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

