スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずりばい!(すーたん)

今日シュウは校外学習箱根彫刻の森美術館に行きました。
校外学習と言っても遠足のようなものなので、お弁当持ちです。
シュウはすごく楽しみにしていたらしく、先週からリュックサックにお菓子やビニール袋などの持ち物を用意していました。いつも学校の支度は何回言ってもやらないのに。
毎日出しては入れ、出しては入れして「早く行きたいなー!」と言ってました。

シュウにお弁当を作ったのでついでにカズの分も作って、私たちは公園に遊びに行きました。
遠足シーズンなので、公園は園児や小学生がたくさんいました。
いつも空いているやぎさんコーナーも人が多くてエサがすぐに無くなってしまいました。

10-16.jpg

やぎもなかなか寄ってきてくれないので、半べそをかいていました。
持ってきたシャボン玉をする為に違う場所に移動しました。

10-16-1.jpg

シャボン玉をやって機嫌が直ったので、滑り台などの遊具で遊びました。
滑り台で遊んでいたら、幼稚園の子供たちが団体で来たので、カズは怖かったみたいです。
押されたりするからね

お昼は混まないうちに、ちょっと早めに食べ始めました。
たくさん遊んだので、お腹も空いたみたいでお弁当もモリモリ食べていました。

☆口にいっぱい入ってるねー!
10-16-2.jpg

すーたんとらんらんも初めて外で離乳食を食べました。

☆らんらん
10-16-3.jpg
すーたんは途中でグ愚図り始めたので抱っこして食べさせました。
カズが一人で食べてくれるので、こんな時本当に助かります。

食べ終わってから、もう少し遊んで帰りました。
帰りは車に乗った途端、3人ともすぐに寝てしまいました。
また行こうね♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



以前、少しだけ前に進む事が出来たすーたんですが、今日しっかりと進む事が出来ました。
やっとずりばいが出来る様になりました!

  su10-16-3.jpg

同じ月齢の赤ちゃんに比べると少し遅めみたいだけど、3人目になるとあまり気にならないですね。
体重も小さめだし、二人なりに成長してくれればいいなぁと思ってます。

次はらんらん!頑張ってね

今日から、夜だけオムツをMサイズにします。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

ご無沙汰しております!
彫刻の森美術館へ遠足なんていいですね~!

やぎさん公園でのお弁当、楽しそうです。
うちは最近じっとしていないくてどんどんハイハイして遠くに行ってしまうので公園でお弁当、と言うのも難しくなってきました。
歩けるようになったら大丈夫かな?
お天気が良いのに勿体無い!

カズ君が双子ちゃんの前でシャボン玉している写真、とても可愛いです(*´ェ`*)

すーたんズリバイおめでとうございま~す!
うちはズリバイを全くしなかったので、ズリバイ姿も見たかったな~とちょっとザンネンです。次はらんらんちゃん、頑張って!

お外でお弁当e-244いいですねe-420ずりばい、おめでとうございますe-278うちも、修正月齢でみてるので、普通に比べれば遅いですがそれなりに成長してくれてるのでのんびり見てますよe-315

☆akemiさん☆

こちらこそ、訪問してもなかなかコメント残せなくてごめんなさいe-466

彫刻の森はとっても楽しかったみたいです。絵画を見るだけではなく、遊んだりする事も出来たようなので。(足湯もあるそうですよ!)

今は外が本当に気持ちが良いですよね♪
お弁当持ちじゃなくても、外にたくさん連れて行ってあげたいと思ってます。
ミユウちゃんはハイハイが楽しい時期なんでしょうね。自分の思う所に行けるし。
akemiさんも目が離せなくて大変ですね。

カズと双子の写真、シャボン玉も綺麗に写っていて、なかなか良く撮れたんじゃないかなぁと思ってますe-257

☆mamiさん☆

ありがとうございますe-466
オムツ替えをしている時に嫌がって少し前に進んだような気がしてたんですが、
その後しっかりと進めました。
急に出来る様になったのでビックリしましたけど。

発達や成長を気にしていると、暗~い気分になりがちですよね。
元気ならそれで十分だと思ってますe-454e-319
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。