スポンサーサイト


ストローで飲む練習

赤ちゃんはみんな柔らかいと思うんですけど、すーたんもすごく体が柔らかいです。
先日の8~9ヶ月検診で先生にも「体、柔らかいね~びっくりしちゃった」と言われました。

よく、こんな格好しています。↓苦しくないのかな?
su10-14.jpg
らんらんはこんなにべたーっとはしないんですけどね。


双子たちは最近、離乳食を食べていて途中で飽きてしまう事があります。
今日は、らんらんが途中からのけぞってビニールイスから抜けそうになってしまったので、ばあばが抱っこして食べさせました。

ranran10-15-1.jpg

離乳食の後には滅多にミルクを飲みません。
本当は80mlくらい飲んでくれるといいんだけど。
離乳食の後2時間程経つと、ようやく飲んでくれます。

今まで、ミルク以外の飲み物はあげていなかったのですが、ストローの練習もしないといけないのでお風呂上りに紙パックの麦茶を飲ませてみました。

☆すーたん
su10-15.jpg

☆らんらん
ranran10-15.jpg

二人とも離乳食も食べているし、麦茶の味には抵抗がなかったみたいです。
ストローも時々カミカミしてたけど、舌の上にちゃんと乗せてあげると少し吸う事が出来ました。
らんらんの方がちょっとだけ上手だったかな。

これから少しずつ練習していきたいと思います。



futago10-15.jpg
  ↑
ティッシュを出して遊んでいるようですが、実は中はガーゼです。
  ↓
futago10-15-1.jpg

ティッシュで遊ぶのが好きなので、ガーゼを入れてあげました。
これならいくら出されてもいいし、二人も楽しそうに遊んでいました。

最後には出したティッシュをばあばに頭にのせられていました。

futago10-15-2.jpg


今日はだんなさんの帰りが遅いので、午後からじいじとばあばが遊びに来てくれました。
ばあばがめげずにお風呂に入れてくれると言うので、「慣らすために部屋の中からシャワーキャップしてみれば?」とじいじが言ったので、ばあばがシャワーキャップして見せたら、すごい大泣きしていました。(←らんらん。すーたんはお昼寝中でした)
やっぱり、シャワーキャップが嫌なのね



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

シャワーキャップ事件、面白すぎる!!!そうだったんですね(笑)
あ、ガーゼ、いいアイデアですねv-360いただきますe-257
今日も旦那は遅いので、1人でお風呂に入れたいと思います。

カズ君、おめでとうv-425

☆mamiさん☆

シャワーキャップ、本当に怖いみたいで泣く前に一瞬、
顔がひきつってましたよe-447
大泣きしている姿が可愛くて笑っちゃいましたけど(≧m≦)

mamiさん、一人でみくちゃん&かぐちゃんをお風呂に入れてるなんて
ホントにエライですよー!
ご主人も遅くて、大変だと思うけど頑張って下さいね。
今度、ゆっくりお風呂に入れるといいですね。

ティッシュの代わりにガーゼ、いいですよ!簡単に出来るのでぜひ、やってみて下さい♪

おはよぉ!
すーたんチャンやわらか~!キラカグはできないよw
ストロー練習初めたんだね~。だんだん色んな事が出来る様になってきてうれしいよねぇ。
パパなんて、キラがスプーンで1人でご飯食べてると「さみしぃなぁ~」って言ってるw
まだまだ先の話だけど、全く手がかからなくなってくると、それはそれでさみしいよねぇ・・・。(ワタシが我がままw)

お風呂で泣いちゃうのシャワーキャップが原因だったんだ(笑)おばぁサマ対策を練らなきゃね!!

☆あいさちゃん☆

すーたん、体やわらかいでしょー!
見ている私の方が苦しくなってくるよe-350
でも、そのうち出来なくなっちゃうんだろうな・・・

シュウの時は初めての子育てだったから育児書にのってる通りに何ヶ月になったからこれを練習させなくちゃ!とか頑張ってたんだけど、だんだん「そのうち出来る様になるから」と気負いしなくなりました。
キラカグちゃんも今は自分で食べるのが楽しいのかもね♪全部自分達で出来る様になるのは嬉しい事だけど、ちょっと寂しいよね。
でも、カズは今でもたまに「食べさせて~」って言う時あるよe-257

シャワーキャップはしないでお風呂に入ってもらうしかないかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

