スポンサーサイト


みんなでお買い物

お座りも上手になった双子たちですが、そろそろ立つ練習もしないといけません。
二人とも全然立つ気配がないので、歩行器を出して練習する事にしました。

10-12.jpg

この歩行器はシュウもカズも使いました。
下にマットも付いていたのですが、カズが使ってボロボロになってしまいました

らんらんを乗せたら、カズが自分も乗りたいと駄々をこね始めました。
最近カズは少し赤ちゃん返りっぽい行動を取る事があります。
おもちゃを奪い取ったりするのですが、しばらく遊んでいれば満足するらしく、その後ちゃんとかしてあげたりするんですけど。

こういう時は怒らずになるべくカズの好きなようにさせてあげるようにしています。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


午後から、みんなで近所のホームセンターに買い物に行きました。
シュウは自転車、カズは三輪車で行ったのですが、カズはまだ上手に運転出来ないので、ボコボコと、ぶつかっていました。
途中にあるシュウの学校に三輪車を置いて、結局カズは歩いて行きました。

 よいしょ!
kazu10-12.jpg

双子たちは途中で寝てしまいました。
休憩してジュースを飲みました。
10-12-1.jpg


野菜でも植えようかと思い、ミニチンゲンサイラディッシュネギの種を買いました。
前にスズランの球根を買ったので今度植えようと思います。

futago10-12.jpg


ゆっくり歩いていたので帰って来たのは夕方になってしまいました。
日も出てなくて少し寒かったせいか、らんらんが鼻水を出していました。
夕方になると急に冷えてくるので、カーディガンのような、はおりものを持って出かけた方がいいですね。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

そうですよね☆ 歩行器奪われちゃいますよね~e-259 来樹も歩行器に乗れるのは上の二人が食事中かお昼寝中くらいです☆


今日も昼間は半袖で大丈夫なくらい暑かったのに夕方帰るころには上着がいるくらいになってました。気温差がはげしいですね☆
カゼひかせないようにしなくっちゃe-448

☆まも嫁☆さん☆

そうですよねー!
亘汰くん、歩行器を高速道路代わりにして遊んでましたもんねe-454
下の子はそうやって、どんどんたくましくなっていくんでしょうね。

これから寒くなると、風邪ひかせないように気をつけないといけませんね。
一人がひくと、みんなにうつっちゃいますもんねe-351

兄妹が多いと、ほんとみんなにうつっちゃいますよね~(≧ヘ≦)
子供達みんながひいたあと看病疲れで体力がおちた私がもらって・・・毎度のパターンです☆
ママは体力勝負ですね(笑)

☆まも嫁☆さん☆

一人が風邪をひくと、どこにも出かけられなくなってしまうので、
他の子が退屈しちゃうんですよねe-351
子供を病院に連れて行くと、自分も具合が悪くなる気がするし・・・
ほんとに体力勝負ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

