スポンサーサイト


8~9ヶ月検診

今日も午前中、お散歩に行きました。

 今日も頑張って歩くぞー!
kazu10-10.jpg

先日、卵をたくさん買ったのでおでんにしたいと思っているのですが、大根だいこん
高い!!298円もするんです。
ウチの近くでは毎週火曜日と金曜日に農協の即売会があり、野菜などが安く売られているので、大根目当てで行きました。
結局売り切れで買えなかったのですが・・・kao06

futago10-10.jpg


午後からは双子たちの8~9ヶ月検診で病院に行って来ました。
同じ日に産まれた男の子&女の子の双子ちゃんも来ていました。
(一緒の日にしようと話していたのです)
この双子ちゃんママとは管理入院中からずっと同じ病室で、予定日は2週間程違ったのですが、二人とも同じ日に陣痛が来て午前と午後に分かれて帝王切開の手術をする事になりました。
(助産師さんには「お願いだから同じ日に産まないでねー。」と言われていたんですけどね

・・・・で、検診の結果は。

すーたん
  ・身長 64.9cm
   ・体重 6,140g
  ・頭囲 43.2cm

らんらん
    ・身長 65.4cm
   ・体重 6,235g
    ・頭囲 44.2cm

でした。

「標準よりは小さいですが、この子たちなりに増えているし発達の面でも心配はないでしょう」と先生は仰ってました。
らんらんの脳波の結果も異常なしとの事で一安心です

診察室では相変わらず大泣きの二人でした(今回は特にらんらん) 先生いつもごめんなさい
いつになったら泣かなくなるのかな?

 もう、終わったー?
futago10-10-1.jpg

らんらんは泣き疲れたのか、車に乗った途端ぐっすり寝てしまいました。

ranran10-10.jpg
先生は優しいんだから泣かないでね・・・

すーたんはチャイルドシートで遊んでます

su10-10.jpg

 カジカジ
su10-10-1.jpg



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります

テーマ : 予防接種&健診 - ジャンル : 育児

コメント

おはよぉ~!
健診お疲れ様~。
泣いちゃったんだ~^^カグラも1歳7ヶ月になっても泣くから、いつになったらって感じw
泣かない子って全然泣かないのにね!
小さくっても順調に成長してて良かったね!
入院とかってイロイロあったしね・・・。
ワタシも一安心(←ナゼおまえが??w)

キラも小さくって小ぶりちゃん。なんて言われてたけど、1歳6ヶ月健診は随分成長してたから、姫ちゃん達もこれからだね!!

☆あいさちゃん☆

泣いちゃうと、困るよねーe-351
今回も『からだのそばにあるおもちゃに手をのばしてつかみますか』
というのを先生が試そうとして、ボールペンを見せたんだけど、二人とも
警戒しちゃって全然取ろうとしなかったよe-282

キラちゃん、小ぶりちゃんって言われてたんだ?
ウチの二人もキラカグちゃんの様にたくさん食べてくれるようになればいいなー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

