スポンサーサイト


赤ちゃんおせんべい

双子たちは今、食べる事にとても興味があるみたいです。
私が何か食べて口をモグモグしているとじっと見てきます。
抱っこしている時などは口に手を入れてきたりします。

そろそろ、おやつをあげてみようかなぁと思い(遅い?)、初めて赤ちゃんおせんべいをあげてみました。
5ヶ月頃からOKのおせんべいです。

最初1枚ずつ手に持たせてあげましたが、食べる物だとは思わなかったみたいです。

 これ、何だろう・・・?
su10-7.jpg
↑すーたん

 わーい♪
ranran10-7.jpg
らんらん、おもちゃじゃないよー!

 え?そうなの?
ranran10-7-1.jpg

1口分、割って口に入れてあげたら自分達で食べ始めました。

 ガブっ!
su10-7-1.jpg

 ペロっ!
ranran10-7-2.jpg

あっという間に1枚食べ終わり、もっと欲しいのか、すーたんは大泣きしていたのでミルクを飲ませました。
最近、暑いせいかミルクを頻繁に欲しがります。
1回の飲む量は少ないんですけどね・・・

ミルク以外の飲み物もそろそろあげてみようかなぁとも思いますが、やっぱりまだミルクをもう少し飲んでもらいたいので麦茶などはもう少し後にしようと思ってます。

ところで、この赤ちゃんせんべい、たまに食べるとすごく美味しく思うのは私だけでしょうか?
懐かしい味がします。サクサクとした食感も好きです。
子供たち、スナック菓子を食べるようになると、このおせんべいには見向きもしなくなってしまうんです美味しいのになー・・・


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


☆すーたんのいたずら
su10-7-2.jpg


<あまりにも暑いので、らんらんは肌着1枚です。ごめんねー>


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます☆

赤ちゃんせんべいおいしいですよねv-238 私もあのさくさく感となんともいえない薄味にはまってます☆ 
来樹にあげながら二枚入りのを一枚自分が食べちゃいます(笑) 来樹は離乳食あまり食べてくれなくて・・・上の二人のときは食べ過ぎるぐらい食べてくれたのでなんにも悩まなかったんですが。今回は色々試してるんですが・・・ でもなぜか赤ちゃんせんべいは大好きみたいでペロッと食べちゃいます!ミルク200飲んだ後でもペロッとなので☆別腹なのかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白せん 私・・・一緒に食べてたよん。

あれ、美味しいよねぇ。私 結構一緒に食べてて 無くなるのが早いのって!!
箱入りでなくて 一番安い袋入り買ってたん。
素朴にいいわ。(=´▽`)

そして、確かに我が子も 今は見向きもしなくなり
 「じゃがりこ」やゼリーと いろんな物を
バンバン食ってるよん。(*´Д`)=з 

初心はどこえやらぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ティッシュ・おしりふきの中身出しは 目を離すと未だに狙われています(*`・з・)ノ))
イタズラしてる彼女達の様子も私は結構好きですわ! 怒んなきゃいけないんだけどね
┐(´ー`)┌



お菓子ですか☆おいしかったんですねe-257可愛い写真ですe-266これから自分で動けるとどんどんいたずらを思いつくんでしょうね。e-348

赤ちゃんの食べ物って懐かしいですよね。
私も子どもにあげてたころは一緒になって
食べてました^^;
二人はそっくりですね。
見分けがつかない~~。

☆まも嫁☆さん☆

赤ちゃんせんべい、おいしいですよね♪
いつも濃い味のものばかり食べているせいか、優しい味がします。
2枚入りを1枚食べてしまうの、分かりますe-257
ウチは二人で1枚ずつあげてしまうので、今は食べれませんが、
シュウとカズの時は食べてました。

来樹くん、あまり離乳食食べてくれないんですか?今はまだミルクの方が
好きなのかな?まだ初期でしたっけ?
中期や後期の少し食べ応えのある離乳食になったら案外食べてくれるかも
しれませんよ!

☆rikomamaさん☆

私も袋入りのを買ってます!たくさん入ってて安いし良いですよね♪
スナック菓子を食べ始めちゃうと、赤ちゃんせんべいは味がしなくて
物足りなくなってしまうんでしょうね。
双子たちが食べているからカズも欲しがるかな?と思ったけど
見ているだけでした。

カズはチョコレートが大好きなんです。
まだ食べ方が上手じゃなく、時々口からチョコをたらすのであまり
あげたくないんですけどね・・・e-263

赤ちゃんのイタズラは可愛いですよね。
(カズ位になると許せるイタズラと許せないイタズラが出てきますが)

☆mamiさん☆

二人とも思っていた以上に喜んで食べてました。
お菓子が食べられるようになると、外出先で愚図った時などに
大人しく食べてくれるので助かるんですよね。

すーたんはらんらんよりもイタズラ好きみたいで、ティッシュや
おしりナップを見るとすぐに手を出してきますe-454

☆paniハルさん☆

paniハルさんも、やっぱり一緒に食べてましたか?
子供の頃に赤ちゃんせんべいをよく食べていた記憶はないのですが、
なんだか懐かしい味がするんですよね。
(赤ちゃんの時によく食べてたのかな?今度、母に聞いてみます)

二人、似てますか?
私から見ると全然似てない気がしますが、周りの人はやっぱりそっくりに
見えるのですねe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

