スポンサーサイト


学校でポップコーン作り

今朝起きた時、すーたんはすごい寝癖がついていました。
su10-2.jpg


今日シュウのクラスのポップコーンを作る手伝いに行って来ました。
直前までお手伝いのお母さんが一人しかいなかったみたいで、シュウに「お母さんは来れないの?」と聞かれました。
ばあばに家に来てもらう様にお願いして、私も手伝いに行く事にしました。
結局、私も含め5人のお母さん達が来ました。

子供たちは6班に分かれてポップコーンを作りました。
(このポップコーンは8月に苗を植えて育てていたものを先日収穫したそうです。)
時々、破裂してポップコーンが飛んでいる班もあったりしましたが、子供たちは「キャーキャー」言いながらとても楽しそうでした♪

1時間ちょっとでたくさんのポップコーンが出来たので、1年生におすそ分けしました。
毎年2年生が作って、1年生にあげているそうです。

☆出来たてをみんなで食べました。
syu10-2.jpg
とっても美味しかったです。

子供たちはお家にもお土産として持って帰りました。
私もお手伝いのお礼という事でたくさんもらいました。
カズも「映画で食べたよねー」と言って喜んで食べていました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



双子たち・・・

今日も懲りずにアンパンマンのマラカスで遊んでいました
futago10-2.jpg
今日はぶつけなかったみたいですが・・・

らんらん、お座り上手になったねー!
ranran10-2.jpg

すーたんは最近、バンボから抜け出しそうになります。
この間はビニールのチェアで倒れたので、見ていて怖いです。

su10-2-1.jpg
バンボに座っているより、自分で座りたいみたいです。





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

すーたんの髪はぽわぽわなのかな?
くしゅとした髪がかわいいです。


すーたんちゃん、らんらんちゃん
とってもよく似てますよぉ
うちの一卵性も親はぜんぜん似ていない
と思っていますが
周りの方からは「そっくり」といわれます。
親は子供の行動やしぐさ、すべてをみて
子供を「見て」いるので
似てないって思っちゃうのかな?
うちの子たちも1歳くらいのとき
よく、男の子と間違われて
ムキィーとなっていましたが
今そのころの写真を見ると
「男の子みたい」と親でも思います(笑)

お疲れ様でした♪

小学校のお手伝いお疲れ様でした。すーたんちゃん、らんらんちゃんはおりこうさんにしていましたか??

私はまだツインズを姑や母にあずけて外出することが出来ずに居ます。。。あまり会わないだけにもしあずけてる時に何かあったら・・・と思うのです。何とかなるものでしょうか??母乳育児してるのも理由の1つなんですけどね。あっ、話し変わりますが、私も最近こちらを見てる人がいるなぁ・・・と気づいたときにはサササッと逃げてます(笑)

すーたんちゃんの寝癖かわゆい☆子供の寝起きの顔ってなんともいえないかわいいですよね~!

出来立てのポップコーンおいしそう☆自分達で作ったらなおさらですよね。

こんな行事は楽しそうだな~☆

☆あんすぅままさん☆

すーたんもらんらんも髪の毛がやわらかいのですが、
なぜか寝癖がつくのはすーたんばかりです。
らんらんよりすーたんの方が少し髪の毛が長いからかな?

あんちゃん、すぅちゃんも性格が全然違うと言ってましたが、
ウチの二人も違う様な気がします。
双子が生まれる前は「一卵性の双子は顔も性格も似ているんだろうなぁ」
と思っていましたが、そんな事ないんですね。

私も何年か経って今の双子の写真を見たら「男の子みたい」って思うかも!?

☆mamiさん☆

私は、出産後1ヶ月程実家の父母に泊りがけで手伝いに来ていてもらったので、
双子たちも慣れているようです。
預けても全然大丈夫ですよ。

mamiさんも最初は不安かもしれませんが、少しずつ慣らせていったらどうでしょう?
(初めはいきなり預けるのではなく、mamiさんも一緒にいる状態でお世話してもらうとか)
みくちゃん、かぐちゃんを預けられるようになったらmamiさんも随分と楽になると思います。
初めての子で双子はきっと大変でしょう。だから周りの人に甘えてもいいと思いますよ。
(3人目だけど、私なんて甘えっぱなしです。)

☆まも嫁☆さん☆

子供の寝癖は可愛いと思っちゃいますよね。
わざと直さずにそのままにしてたりする事もあります。
ばぁばに「直してあげなよ!」と言われますが・・・e-330
「だって直らないんだもーん」と言ってごまかしたりしますe-454

ポップコーン作り、行くまでは「面倒だなぁ」と思っていましたが、ポップコーンも
ビックリするくらい美味しくてすごく楽しかったです。

次はさつまいもと大根を収穫して、料理するらしいですよe-257
すいとんを作るんだって!

え~☆ いいなv-237すいとん~v-238 私も行きた~い(笑)

子供達が大きくなって早くそんなイベントごとに参加したいな~☆ あっv-2373人いると学校行事も忙しいかな~☆

☆まも嫁☆さん☆

すいとん作りはポップコーン作りより大変そうですね。
都合がつけばまた手伝いに行きたいと思ってますe-454

幼稚園や保育園でも、楽しい行事があると思いますよ♪
ウチはシュウが中1の時にカズが小1になるので重ならないのですが、
カズと双子たちが小学生になったら忙しそうですe-330
まも嫁☆さんのおうちも3人だから大変ですね。頑張りましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

