スポンサーサイト


一卵性の双子だけど・・・。

昨日はだんなさんの帰りが遅かったので、お風呂を待っている間に寝てしまった双子たち。

futago9-30.jpg
すごい寝相です・・・

双子たち、以前は夜寝ている時にはあまりおしっこが出なかったのですが、らんらんが昨日、今日と2日続けておしっこが漏れて洋服が濡れてしまいました。
体重的にはまだSサイズのオムツで大丈夫なのですが、夜だけMサイズに変えた方がいいのかなぁ・・・
これから寒くなるから漏れたまま気付かずにいたら風邪ひかせちゃいますものね


☆らんらん
ranran10-1.jpg


すーたんは歯が生えてきて気になるのか、指を口に入れている事が多くなりました。
二人とも、ヨダレの量も増えてきた気がします。

su10-1.jpg


ところで最近、二人がどんどん似てなくなってきたと思うのですが、そう思うのは私だけ(親だから)でしょうか?
らんらんの方が体重が重くなってきたので、大きさにも差が出てきました。
ミルクを飲む量はそんなに変わらないのに、なかなからんらんに追いつけません。
すーたんの方がよく動いているからかな。

来週、8~9ヶ月検診に行く予定です。
その時に8月に検査した脳波の結果も教えてもらえると思います。

再来週にはポリオの予防接種もあります。
ポリオは、30分ほど指しゃぶりしてはいけないので、らんらんにはちょっと辛いかもしれないなー。


今日もカズがおもちゃを並べて遊んでいました。
10-1.jpg
ポケモンとかナルトとかアンパンマンとか。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ

こんにちわ☆さすが双子ちゃんe-257似てますよねぇ!

ボクも双子を持つのが夢なんですe-454ママには『ありえん』と言われますが・・・

指しゃぶり・・・うちも一番下がもうすぐポリオなんやけどe-258指しゃぶり激しいんでピンチですe-350いまから対策を練らないとe-444


またちょくちょくお邪魔させてもらいまぁす (*^▽^*)/  

らんらんちゃんと、すーたんちゃん。私は似てると思いますe-454
みく、と、かぐは初対面の人から見ても『2卵性よね!?』って言われれるほうが多いです。聞いてどうするの??って思いますがe-440それにしても、初めて道端で会って、急にいろんな質問されるのって・・・疲れますよね。。。あっっ、ちょっと愚痴ってしまいましたe-446

うちも、みくとかぐは生まれたときからの体重差変わらないです。そういうものなんでしょうかねぇ。。。

これから、寒くなるので寝ぞうが悪いと 気になってしまいます。 
何度も夜中に起きて 布団をかけたりして・・・ 
いささか寝不足な私です。(。´_`)ノ

らんらんチャン すーたんチャンの寝ぞう・・・。
ウチもこんな感じなのですが、 お互い目を覚ましたりは
ないですか? 一人が蹴られたりすると どーしても 
もう一人が 「ぎゃあ~」とか声を出すので 
それで目が覚めてしまうんですよねぇ。  

カズくん 並べてますねぇ(*´ー`*) 
等感覚に並べて 円弧描いてて・・・!!スゴイっ!! 
この写真も毎回コレクションになるんじゃない?(⌒・⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の寝相ってすごいですよねヽ(*'0'*)!!
横に寝ててもいつの間にかいなくなっているからドキッってすることがありますe-263

私はすーたんちゃんとらんらんちゃんすごく似てるな~と思いますが♪

うちも再来週ポリオです(^▽^;)今じっとしてるのがムリな時期なのでどうなることやら・・・と心配です!

☆まもるさん☆

やっぱり似てますか?親だから違いが分かるのでしょうかね。
私は双子を授かるまでは「双子の子育ては大変そうだなぁ、私には絶対無理!」
って思ってました。
でも、私がやっていけてるのでなんとかなるものですね。
(これからもっと大変になるのでしょうがe-330)

ポリオは大変ですよね。注射じゃないからミルクの時間とか考えないといけないし・・・
待っている30分がとても長く感じるんですよねe-351

☆mamiさん☆

うちの二人、やっぱり似てますか?

私も最初は話しかけられると丁寧に返答していました。特に年配の方はよく声をかけてきますよね。双子って目立つから。
向こうは何気なく言っている事でも、気にしてしまう事ってあります。
ピンクの洋服着てるのに「男の子ですか?」って言われたりe-259
(らんらんがよく間違われるので可哀相で)

でも、最近は急いでいる時には人と目を合わせずにササッと通り過ぎる事も
出来る様になりました。

☆rikomamaさん☆

朝方になると、すごく冷えますよね。
何度布団を掛け直してもダメですよね・・・e-278
ウチは和室で寝ているのですが、リビングより寒い気がします。
でも乾燥するからエアコンは使いたくないし。
今年もオイルヒーターを出すようかな?

カズはなぜか円く並べるんですよねー。不思議です。
シュウは一直線に並べてたんですが・・・。



☆まりもさん☆

そうそう!足元に寝てたりするのでビックリしますe-451

やっぱり、似てるんですね。写真だから余計にそうなのかな?
実際に見ると「なんとなく違うねー」って言われるんですよ。
(パッと見はそっくりに見えるみたいですが)

ポリオは予防接種の中で一番大変な気がします。親が。
飲ませる予防接種なので、ミルクの時間とか考えないといけないんですよね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

