スポンサーサイト


ドキッとした事。

今日は涼しいのを通り越して寒かったです。
秋から一気に冬になってしまったみたいです。
寒くなると肩こりがひどくなるので辛いです。

双子たちも寒そうだったので今日は靴下をはかせてあげました。
(すーたんは足が冷たくなっていました)
久しぶりに靴下をはいて、気になる様子のすーたん。

su9-29.jpg

赤ちゃんって体柔らかいですよね。
私がこんな格好したら絶対足がつると思います

ranran9-29.jpg

今日、すーたんがこのビニール製のチェアに座っていて、前に倒れました。
他のママさんから「ビニールの椅子は軽いからひっくり返って危ないらしいよ」という話しは聞いていました。
最初は注意していたのですが、全然倒れる気配がなかったので大丈夫なのかなと思っていました。
そばにいたのですぐに助けてあげられましたが、とても怖かったです。
これに座らせている時は、そばから離れないようにしないといけませんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話しは変わって・・・・・

らんらん、2本目の歯が生えてきました!
すーたんはまだかな?と思って見てみたら、白っぽくなっていたのでそろそろ歯が出てきそうです。


最近二人とも離乳食をこぼさなくなってきたので、スタイをつけて食べさせています。
今日はカズがすーたんにつけてくれようとしてました。
(結局上手くつけられませんでしたが・・・)

kazusu9-29-1.jpg

カズってもしかして、お世話好き?


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑              ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

寒いですねぇ。うちも靴下を履かせていました☆
すーたんちゃん、大丈夫でしたか??ビニール製の椅子、すっぽりおさまってるようにみえるから安定してて良さそうだなぁ・・・って思ってたんですが・・・実は不安定だったりするんですねe-443そばにいてあげないと危ないですね。参考になりました。

離乳食、うちは風邪が治ったら始めようと思います。ちゃんとできるのか少々不安ですがe-441

こんにちは。
ビニール製のチェアは使ったことがないのですが、倒れることがあるなんて危ないですね。
うちはバンボで倒れるようになったので、今はイスとして使わずにおもちゃになってます・・・

お兄ちゃんがお世話をしようとしている姿、かわいいです(^^♪

☆mamiさん☆

倒れた時はビックリして泣いてましたが、大丈夫でした。
じっと座っていてくれる時はいいのですが、前に身を乗り出したり、体をのけ反らせたりすると倒れやすいみたいです。
便利には便利なんですけどね。
そばを離れない方が安心だと思います。

離乳食、私の場合は一人分作るより二人分作る方が作り甲斐があります。
レトルトの離乳食も使ってますけどねーe-257
mamiさんも頑張って下さいね♪

☆kayoさん☆

お友達のママさんはビニール製のチェアは危ないと言ってましたが、そこのお家の赤ちゃんはバンボに乗ってくれないと聞いたので、とりあえず1個だけバンボを買ったんです。

愛梨ちゃんはバンボで倒れちゃうんですか?
うちもすーたんがそろそろ抜け出しそうな気配がしますe-351

カズは双子たちにはとっても優しいお兄ちゃんなんですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

