スポンサーサイト


満9ヶ月!

今日で双子たちは9ヶ月になりました
そこで、二人の様子を動画で紹介したいと思います。
左がらんらん、右がすーたんです。

ちょっと長くてごめんなさい飽きたら適当に止めちゃって下さい。





最近の二人。

すーたん
・相変わらず甘えん坊。(最近はベビーカーに乗せても抱っこしてもらいたくて泣きます)
・支え無しで座れるようになった。(もう、あまり倒れません)
・大きな声を出して自己アピールする。
・上手にモグモグ出来るようになった。

らんらん
・支え無しで座れる様になった(まだ時々倒れてしまうけど)
・声をかけるとすっごくニコニコ笑ってくれる。
・上手にモグモグ出来るようになった。
・下の歯が生えてきた。


相変わらずなかなか体重が増えないのが気になりますが、二人とも元気いっぱいです。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ  
  ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

9ヶ月おめでとうございます!
動画観ましたよ!ふたりとも可愛いですね~。
らんらんちゃんはすごくご機嫌なのにすーたんちゃんは愚図ってますね。
抱っこして欲しいのかな?
でも、最後のすーたんちゃんのはにかんだような笑みが良いです。

☆ゆきんこさん☆

褒めて頂いてありがとうございます♪
いつもこんな感じで、すーたんの方が愚図っています。
ビデオを撮っているこちら側で一生懸命声をかけているのですが、
なかなか笑ってくれませんでしたe-263
らんらんはご機嫌なんですけどねー。

はじめまして♪

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
動画もみましたがかわいいですね

双子は大変そうですがどんなかんじですか?
うちはまだ一人ですが大変です・・
いろいろ参考にさせていただけたらと
思います。
頑張ってください。

またよかったら遊びにきてください。
http://yuinechan.blog7.fc2.com/

カズ君、しっかりお兄ちゃんだとわかってるんですねe-257えらい!!そうですよね、お風呂は旦那様の助けが必要ですよねe-2うちは、遅くに帰ってくることが多くて困ってますe-259
すーたんちゃん、らんらんちゃん、かわいいですねe-113やっぱり子をみてると元気が沸いてくるんですよねe-266

☆唯音chanさん☆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
双子たちのこと、褒めて頂いてありがとうございます♪嬉しいです!

うちの双子はまだそんなに動かないのでそうでもないですが、
動き出したら大変になるのでしょうね。
唯音chanさんはお子さんがお一人いらっしゃるのですね e-257
私も長男が産まれた時は大変で、2歳くらいになってやっと、余裕が出て来たような気がします(←遅いe-330)
私の育児が参考になるかどうか不安ですが、また遊びにきて下さいねe-454

私も後で遊びに行かせてもらいます!

☆mamiさん☆

双子が産まれる前はカズが赤ちゃん返りして大変だろうなぁと思っていましたが、
お兄ちゃんとしての自覚があるのか頑張ってくれているので助かります。
(もちろん甘えてくる事もありますけどねe-454)

mamiさんは一人でお風呂に入れてるのですか?大変ですね、偉いです!(旦那様が遅いと一緒に入れてもらえないですもんねe-263)
旦那様は育児や家事、手伝ってくれる方ですか?
mamiさんも少し、息抜き出来るといいですね。

双子ちゃんの風邪、その後どうですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

