スポンサーサイト


柔道着って・・・

シュウは柔道を習っていますが、だんなさんも一緒に行って子供たちに柔道を教えています。(大人になってから始めて、2年前に初段をとりました)
シュウの柔道着はそんなでもないのですが、だんなさんの柔道着は2年間着て、洗っているのにもかかわらずとっても固いのです。

どれだけ固いかと言うと・・・
柔道着1
↑立ってますねこ

後ろには誰もいません。
柔道着2

うちには部屋の中に洗濯物を干せるバーが付けてあります。
柔道着はなかなか乾かないのでたまにそこに掛けておいたりします。

こんな風に。↓
柔道着


でもこれ、油断すると袖の部分が目に入ったりして、とっても痛いのです。凶器です。
あまりの痛さにムカッとして柔道着をパンチした事もあります


柔道着って、こんなに固いものなのでしょうか?
柔軟剤を入れても全然やわらかくなりません。
だんなさんはよくこんなに固い柔道着を着て柔道してるなぁ。
体が痛くないのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆寝起きのらんらん
ranran9-25.jpg

☆すーたんは初めて足を曲げて座れました。片足だけど。
su9-25.jpg




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ  
  ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

祝★9ヶ月♪

柔道着、恐るべしe-329

すーたんちゃん、おすわり上手に出来てますねv-218ふと思ったのですが、千秋さんちは、お風呂とかご飯とかどういう風にお世話されてるんですか??まだまだカズ君も手がかかるしやんちゃ盛りですよねe-454

柔道着、襟で首がすり切れそうですよね。固さのあまり。
私も高校のとき、体育の授業で柔道をやりましたがそんなに固かったかなぁ。。??
でも、なかなか乾かないのは解ります。
乾かすのに失敗すると匂うんですよね。。

☆mamiさん☆

ありがとうございます♪
うちは、お風呂はだんなさんが子供たち4人を入れてくれてます。
数回1人で4人を入れた事がありますが、大変でしたe-263
ご飯の時は、私が双子たちに食べさせているので、カズは自分で食べています。
カズはそんなにグズグズと甘えてこないので助かってます。

☆ゆきんこさん☆

ゆきんこさんは体育の授業で柔道があったんですか?
かっこいい~e-349
柔道着は値段によって、質も違うんでしょうね。
洗濯で水を含んだ柔道着はとっても重くて干すのも大変ですe-351
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
