スポンサーサイト


どっちが活発?

futago9-23.jpg

すーたんが、しっかり座れるようになったので、らんらんがバンボ、すーたんが一人座りして遊んでいる事が増えてきました。
倒れた時のために、一応クッションを置いていますが・・・

二人を見て、らんらんの方が活発そうだねと言われる事がありますが、どうでしょう?

今はすーたんが甘えて泣く事が多いので、どうしても抱っこする回数がすーたんの方が多くなってしまうのですが、そんな時でもらんらんは愚図る事なく大人しくしていてくれます。
本当に助かってます。
だから、すーたんがお昼寝していてらんらんが起きている時にはいっぱい抱っこしてあげるようにしています。

futago9-23-1.jpg
どっちかな?と思ったら、指しゃぶりをしている方が大体、らんらんです

抱っこすると・・・
らんらんは周りに興味を示します。
一方すーたんは抱っこしている人に興味を示すので、口を触ってみたり、鼻をつまんでみたり、鼻の穴に指を入れてきたりします
一卵性の双子でも違うものですね。

 らんらんの耳が気になるのー。
futago9-23-2.jpg

 まだ気になるのー。
futago9-23-3.jpg

 すっごく、気になるのー。
futago9-23-4.jpg


昨晩は寒くて目が覚めました。
そうしたらリビングの窓が開けっ放しでした。
だんなさんが閉め忘れたみたいです。(あ、うちのリビングは2階なので開けていても大丈夫なのです)




ブログランキングに参加しています。

 ブログランキング・にほんブログ村へ  
  ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります


テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

あはは!一緒です★うちも、1子ちゃんはよく泣いて、何にでも手を伸ばしお口に入れてしまいますが、2子ちゃんは滅多に泣かず、おもちゃに興味はあるものの自分の手以外はお口に入れませんe-440個性ですねi-205e-420

あ、私は4人兄弟の1番上ですe-266千秋さんの予想的中ですe-266

ほんとに耳がすごく気になってますね。笑
なされるがままのらんらんちゃんも面白いです。

そして、二人がはいているパンツ。うちにもあります。。いや、どうでもいい情報なんですけどね。。

☆mamiさん☆

双子だと性格も似ているのかなぁと思っていましたが、そんなことないんですね。

上の子二人はおしゃぶりをしていたので、らんらんが指しゃぶりする姿が
赤ちゃんらしくて、とても好きなんですe-454

4人兄弟の一番上なんですね!
じゃあ、きっとmamiさんはしっかりされてるんでしょうねe-420

☆ゆきんこさん☆

すーたん笑えますよね~e-257
らんらんもされるがままで。嫌がったりはしていませんでした。

パンツ、ユニクロです。
ほのほのさんもはいてますか?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

