スポンサーサイト


シュウの運動会

今日はシュウの学校の運動会でした。
台風が近づいている事もあり、昨日の19時の天気予報を見て延期なら連絡網が回ってくるとの事でした。
私は『絶対、延期だろううなぁ』と思っていたのですが、19時半を過ぎても連絡網が回って来ません。
『えー?まさかやるの??雨が止んだとしてもグラウンド、ビショビショじゃん!』
でも、朝起きたら晴れ間がのぞいていました。

急いでおにぎりを作り、準備をしました。
おかずは、ばあばが作ってきてくれると言うのでお願いしました。

シュウの学校は1年生~6年生までをタテ割りにして、赤・白・青・黄色のチームに分けて競います。
今年シュウは青組です。

シュウの出る種目は・・・
 ・だるまはこび(1、2年生がペアになってだるまを運びます)
 ・障害物競走
 ・親子でころりん(親子で大玉を転がします)
 ・綱引き
 ・全校ソーラン(ソーランを踊ります)
 ・玉入れ
 ・なかよしリレー
です。

☆綱引き
syu9-20.jpg
☆勝って大喜びしています♪
syu9-20-1.jpg

カズは近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊んでもらい、楽しそうでした。

☆鉄棒にぶら下がっています
kazu9-20.jpg

☆みんなでお弁当の時間。
9-20.jpg
☆シュウと双子たち
9-20-1.jpg

すーたんは、起きている間はずっと抱っこしてもらっていました。
人が大勢いるからちょっと驚いたかな?
らんらんはとってもご機嫌で、ニコニコでした

futago9-20.jpg

futago9-20-1.jpg

☆なかよしリレー
syu9-20-2.jpg

ずっと3位か4位だった青組ですが、最後は2位でした。
シュウ頑張ったね!お疲れ様



明日は私の誕生日なので、1日早いですがみんなでお祝いしてくれました。



ブログランキングに参加しています。

 ブログランキング・にほんブログ村へ  
  ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

台風が過ぎて運動会出来てよかったね~!
前日の夜は雨がすごかったからどぉなるかなぁ?って思ってたんだけど、朝晴れてて良かったね!
シュウ君も頑張ったみたいだし、双子ちゃんもご機嫌だった顔つきしてるし♪
カズ君もお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらってよかったねぇ☆
千秋ちゃんもお疲れ様!^^

そして、お誕生日おめでとぉ♪

無事運動会が終わってよかったですね☆
シュウくん大活躍でしたかヽ(^◇^*)/

すーたんちゃんとらんらんちゃんとってもいい表情ですねv-352可愛い♪

千秋さんお誕生日おめでとうございますv-290
私も9月生まれなんですよ。

運動会お疲れ様でした♪

話は変わりますが、アドバイスありがとうございます。うちの双子も、1人はかろうじてミルクを飲んでくれますが、最近は嫌がってあまり飲んでくれませんv-395もう1人は全然ダメですv-409離乳食まであと1ヶ月。。。元気にしてるので大丈夫!ですかねv-353

今日ですね

★HAPPY BIRTHDAY★

これからも応援しています。よろしくお願いします。

お疲れ様です♪

運動会、無事にできてよかったですね♪
我が家は、運動会が春だったので、まだ双子は産まれる前。来年の運動会はちゃんと見れるのか・・・。大人の手がたくさん必要ですね・・・。

☆あいさちゃん☆

運動会、絶対出来ないだろうなーと思ってたけど、途中で雨が降る事もなくて良かったーe-282
カズはずっと走ったりして遊んでいたのでお昼過ぎにはバタンキューで寝ちゃってました。
すーたんもらんらんも久しぶりに外でゆっくり出来て楽しかったのかな?

また1つ歳をとっちゃったよーe-351

☆まりもさん☆

運動会は途中で雨も降る事もなく、無事に終わって良かったです。
1つ行事が終わるとほっとしますね!
らんらんはとってもご機嫌で話しかけるとニコニコと笑っていました。

まりもさんも9月生まれなんですね!
9月は祝日もたくさんあるし、なんだかとっても好きな月です♪

☆mamiさん☆

応援ありがとうございます♪e-466

ミルクを飲んでくれないと困ってしまいますよね。
私も色々悩みましたが、二人とも元気だし、発達の面では順調なので心配ない
と思いますと言われました。
今では『女の子だし小さくてもいいかな?』と思ってます。
mamiさんの双子ちゃんも離乳食をたくさん食べてくれるようになるといいですね!

☆mamaさん☆

運動会、無事に終わって良かったです!
雨が降る事もなかったしe-257
mamaさんのところは春に運動会だったんですね。
来年は双子ちゃんも連れての応援ですね。
小さい子がいるとお弁当作るのも大変ですもんね。
私もじいじとばあばが来てくれたので助かりました。
すーたんが抱っこしないと泣くので、ばあば達がいなければ
ビデオか写真どちらかは撮れなかったと思いますe-351
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

