スポンサーサイト


双子の食事

今日で3連休も終わりですね。
本当はこの3連休の間に、お墓参りに行く予定だったのですが、すーたんが熱を出してしまったので、来週に延期しました。

そんな訳で3日間どこにも行かずに家で過ごしていました。(ちょっと買い物には行かせてもらいましたが)

すーたんは熱が下がり、発疹らしきものが出て来ました。
でも、寝起きやお風呂上りには出るのですが、起きていると少し赤みがひいている気がします。
まだ機嫌があまりよくありません。
発疹が治まるまではしょうがないのかな?


su9-15.jpg

シュウもカズも突発性発疹になりませんでした。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:



ところで、双子ちゃんのいるお家では、まだ自分で食べれない時、食事はどうやってあげてるのでしょうか?
うちは、私1人であげる時は1人を食べさせ終わってからもう1人に食べさせています。
(どうしても二人とも待てないようなら、交互にあげてますが)
でも、待たされている子は可哀相ですよね。
やっぱり、同時に交互にあげた方が平等でいいのかなぁ・・・

 ごはん、まだかなー?
ranran9-15.jpg
らんらん、すごい格好ですよ


らんらんはあまり泣かないので、どうしても後になってしまいます・・・
ごめんね。




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

すーたんちゃん、その後具合はいかがですか??早く発疹もおさまるといいですね。
突発だったのかな??
うちも2人ともにお熱を出したことがありますが、
突発ではなかったみたいなのでそろそろかな~なんて思っています。

食事、大変ですよね~!!といいながら私はかな~り手抜きなのでそうでもないけど
私は同時に2人にあげてます。
2人並べてバンボに座らせて、その前に私がドカン!と座り込み交互にお口に運んであげてます。
なんか動物に餌をあげている感じですe-454
すーたんちゃん、らんらんちゃんはよく食べますか??
うちはあんまり食べないのでなかなか進みません~e-350

すーたんチャンお熱下がってよかった!
突発だったんだねぇ。
写真でも赤くなってるのわかるし・・・。
ウチは2人とも突発やったけど、湿疹でてからは数日グズってたよぉ。たしか・・・。
機嫌のいい時もあったけど。

ウチまだ食べさせてるときが多くて、交互にやってる~。
お昼は絶対自分で食べさせてるけど、朝とかは忙しくてツイツイ私があげちゃってるんだよねぇ。

☆メグメグさん☆

すーたんの発疹はまだ出ています。
メグメグさんちの双子ちゃんも、まだ突発やってないんですね。
やらない子もいますもんね。

メグメグさんは同時にあげてるんですね!
やっぱりその方がいいですよね。
いつも待たされてる子は可哀相だし。

うちの場合、すーたんは割と食べてくれるのですが、らんらんは食べるのにすぐ飽きてしまいます。
2人にあげるのは時間かかりますよねーe-351

☆あいさちゃん☆

写真でも発疹が分かるー?
突発だから何でもないんだろうけど、こんなに発疹が出てると可哀相で・・・
キラカグちゃんもやっぱり愚図ってたんだ。
熱は下がっても調子は良くないのかな?
早く治ってくれるといいな。

あいさちゃんも交互にあげてるんだね。
朝は時間がないから、つい食べさせちゃうよね。
早く食べてくれないと片付かないしね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

