スポンサーサイト


イライラしちゃダメですね・・・

今日は朝からとてもだるい日でした。
起きてからも子供たちと一緒にしばらくゴロゴロしていました。

☆気持ち良さそうに寝ているらんらん。
ranran9-11.jpg

最近、少し涼しくなってきたのでお散歩に連れて行ってあげたいなぁと思いつつ、
なかなか実行にうつせません




昼間、すーたんをバンボに座らせていたら、近くにあったティッシュを
食べてました

su9-11.jpg


夕方からすーたんがずっと愚図って泣いていました。
抱っこしてあげれば泣き止むのですが、夕飯の支度もしないといけないので可哀相
だけど少し泣かせてました。
(おんぶ紐でおんぶすると、カズが嫌がって怒るのです)

離乳食の時も大泣きで半分程しか食べてくれませんでした。
口に入れるのですが、飲み込む時に泣くのです。
どうして!?と思っていたら、少し微熱がある事に気付きました。
風邪でもひいちゃったかな?喉が痛いとか。それで食べれなかったのかも。
食べないし、大泣きしているすーたんにイライラしてしまった自分が情けなく
なりました。
ごめんね、すーたん・・・



☆カズはしまじろうのパズルで一人遊びしてくれてました。
kazu9-11.jpg




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。
私も昨日からだるさが続いています。
今朝はいつもより1時間早く起こされたので辛いです・・・
すーたん、大丈夫ですか?朝晩は涼しくなってますよね。
私も時々、イライラしてしまう時があります・・・
赤ちゃんってティッシュ好きですよね^^;はじめはちぎって遊んで、最後にお口の中に・・・

イライラしちゃだめだな・・・と思っていても、片付けたところをすぐ散らかされたり、一生懸命作ったご飯で遊ばれたりしたらどうしてもイラッときてしまいますe-259
子供達の気持ちになると叱ってばかりじゃダメだな・・・って反省するんですけど。e-444
おおらかに気持ちにゆとりを持って育児するのってほんと難しいですe-443

心配ですね☆

すーたんちゃん心配ですね・・・風邪かな?最近朝晩寒いぐらいですもんね。

わかりますe-443夕飯時に愚図られるとイライラしますよね。
離乳食+大人ご飯の準備は大変ですe-330

すーたんちゃん早くよくなりますようにe-420

子供って気候に敏感だね。

ウチの子も 咳してて 風邪のシーズン到来かと思うとゲンナリしちゃいます。

すーたんのお熱スグ下がるといいのにねぇ。
熱が出ると やっぱり喉に来るのか? のどから熱になるのか? 
食欲がスグ落ちちゃいますね。

カズクンのしてるパズルはウチの子も大好きで 
夢中になれるみたいです。 
「さすが!こどもチャレンジ!」 絵本も好きだしね。

前記事にある「スイミー」私今でも殆ど暗記してるの。
「ひろい海のどこかに小さな魚の兄弟たちが住んでいました。
・・・・一匹だけは真っ黒、泳ぐのは誰よりも速かった。
名前はスイミー。 ・・・大きなまぐろがミサイルみたいに
突っ込んできた・・・・僕が目になろう・・・・」って 
   ふふふっ 自慢(*´ー`*)
姉弟4人の長女だし 人の4倍気いてりゃ覚えるわな。(笑)
予断でした。

すーたんチャン、ティッシュ食べてたんだね~☆
届くハズないだろうって思ってても子供って何とかして手に入れるんだよねぇ。
すごい執念!

イライラね。よぉぉぉっくわかるからなんともなんとも・・・^^;
だって忙しい時間とかにグズグズ言われると何にも出来ないし、離乳食も食べてくれないと「何で食べないの??」ってなっちゃうし・・・。

すーたんちゃんは体調大丈夫?

原因がハッキリしない泣き方って、
イライラっと来てしまいますもんね。
原因わかってても、私イライラしてますけど(反省

微熱、その後いかがですか?
このまま治まってくれますように。

☆kayoさん☆

体がだるくて何もする気になれませんe-263
kayoさんは大丈夫ですか?
夏の疲れが出てきてるのでしょうかね?

ティッシュ、この間も食べていたので気をつけなくちゃと思ったばかりだったのに・・・
でも、飲み込まずに口の中でモグモグしてましたe-257

☆まも嫁☆さん☆

そうなんです!
片付けても散らかされるのは、もう諦めているのですが、
お客さんが来る前とかに汚されるとイラっとしちゃいますe-262
こっちの都合なんですけどねe-351
大らかな子育てはなかなか難しいですe-282

☆まりもさん☆

すーたんは多分風邪だと思うのですが、熱以外は症状がないんです。
ミルクも今のところ飲めているので脱水症状になる事はないと思います。
(離乳食はあまり食べられませんが)
病院に連れて行くか悩んでいるところです。

杏ちゃんも気をつけて下さいね。

☆rikomamaさん☆

はるるんとあっきぃーも咳出てるんですか?
冬になると風邪ひきやすくなるので嫌ですね。(夏風邪もひいたけどe-330)
うちの場合、すーたんの方がらんらんより弱いのかな?
今まだ38度5分ありますe-263
でも熱以外の症状がないので、病院に連れて行くか悩んでます。

スイミー、覚えてるんですね!
すごーいv-424
シュウもrikomamaさんのように大人になっても覚えてるかな?e-454

☆あいさちゃん☆

そうなのー!ティッシュ、少し離れた所に置いてあったんだけど、
執念で取ったみたい。
らんらんはティッシュで遊ばないんだけどね。

キラカグちゃんは木の枝とかまだ食べちゃってる?
どうして何でも口に入れるのか不思議だよね。

すーたんのグズグズは体調が悪かったからなんだと今になって思うけど、
その時は『どうして?』ってイラっとしちゃったのe-263
いつもすーたんがグズグズ言ってるから『またか』と思っちゃったんだよね。
いけないねー。

☆べこままさん☆

原因が分からないと何をしてもダメだから、『もうっ!e-262』となってしまいます。
後から熱のせいだったんだと分かったんですが・・・

熱はまだ38度5分あって、寝苦しそうです。
らんらんにうつらないで治ってくれるといいんですけどね。

べこままさんは旅行疲れ出てませんか?

小さな子は不安ですね。

はじめてコメントさせて頂きます。
おむつケーキの製造販売をしているやすえと申します。
まだ言葉も、つたない小さなお子さんは
色々と不安ですよね。
私も娘が7月に男の子を出産して“おばあちゃん”になってしまいましたが、子守をしているとその大変さが分かります。
これからも訪問させてくださいね。
P.S
私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

☆やすえさん☆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

娘さんが出産されたのですね。おめでとうございます!
今はまだ、ミルクも2~3時間起きですか?
大変な時ですね。
私も両親に色々手伝ってもらっているので助かってます。
やすえさんも、お仕事もされているようで大変だと思いますが、頑張って下さい。

リンクの件、大歓迎です。
こちらこそよろしくお願いしますe-466
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

