スポンサーサイト


覚えちゃった。

今日はばあばが遊びに来てくれました。
双子たちを見ていてもらい、カズと一緒に買い物に行きました。
カズは行きの車の中でもうウトウトと眠りそうだったので、眠らないように一生懸命
話しかけてました。
今日は色々と重たい物を買いたかったので、寝ちゃうと困っちゃうので・・・

車や電車の揺れって眠くなりますよね。
私も、だんなさんが運転している時などは、すぐに眠くなってしまいます。



離乳食、すーたんは朝・昼・夜の3食。
らんらんは昼・夜の2食です。初めは朝・夜にあげていたのですが、朝はあまり食べてくれないので昼に変更しました。
9ヶ月過ぎたら、らんらんも3回食にしようかなと思っています。

☆ばあばに食べさせてもらいました。
ranran9-10.jpg

 頑張って食べてるよー
ranran9-10-1.jpg


最近、らんらんもミルクの飲みが悪いです
前は160mlは飲んでくれてたのに最近は残してしまいます。

☆すーたんは・・・?
su9-10.jpg
残しちゃいました。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


シュウの学校の宿題で音読というものがあります。
国語の教科書を毎日読むのですが、夏休み前からずーっとスイミーを読んでいるので、カズが少し覚えたみたいです。

シュウの教科書を自分で出してブツブツ読んでました

 大きな魚に食べられてしまうよー!
kazu9-10.jpg

それを見ていたすーたんも興奮して声を出していました。

su9-10-1.jpg




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

うちも朝に離乳食をあげてますが、反応悪いです。。お昼にあげてみようかな??

スイミー、懐かしい!!学芸会で劇をしましたよ。子供の頃。
カズ君、教科書を読むなんてすごいですね。笑

そして、いつも双子ちゃん達の色の白さにびっくりします。色白で可愛いです。

お兄ちゃんの本をカズ君が覚えて
それにすーたんも反応して・・・
なんかとてもステキな光景だなぁ~
兄弟みんな仲良く!
将来もにぎやかな松本家になりそうですね。

☆ゆきんこさん☆

うちは昼にあげたら食べてくれるようになりました。
すーたんは3食ですが、やっぱり朝は食欲がありませんe-351
試しにほのほのさんも昼にあげてみてもいいかもしれませんね。

スイミー、懐かしいですよね。
まだ教科書に載ってるんだーと思いました。

双子たちはよく『色が白いねー』と言われます。
あまり、外遊びもさせてあげてないしe-330

☆あんすぅままさん☆

シュウが教科書を読んでいるとカズも傍で聞いています。
そのうち、シュウがおちびちゃん達に絵本を読んであげられるように
なってくれたらいいなーと思ってます。

カズがお話し出来る様になってから本当に賑やかですよ!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

