スポンサーサイト


パンツが大きい?

カズのトイレトレーニング。
今日はパンツにトレーニングパッドをつけてみました。

何度か「おしっこ出る?トイレ行く?」と確認して、カズが「行く!」と言う時だけ連れて行きました。
今日は3回トイレでおしっこをする事が出来ました

☆ちゃんと手も洗えました。
kazu9-8.jpg


今までも、お風呂に入った時にだんなさんが、洗い場でおしっこの練習をしていたようなので、出る感覚は分かっているみたいです。
ただ、まだ我慢するという事が出来ないみたいです。

夕方もらしてしまいました。
トレーニングパッドをつけていたのにずれてパンツに染みてました
意味ないじゃん(T_T)

カズは80サイズのパンツを使っているのですが、それでは大きいみたいで、トレーニングパッドをつけると重みでパンツがずり落ちてきてしまうのです。
何度も直して上にあげました。
さすがに70のパンツなんてないだろうし。
どうしようかな・・・・?



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:




今日はめずらしく、らんらんが1日中愚図っていました。
お昼寝もあまりしなかったし。

 えーん
ranran9-8-1.jpg

☆少し1人で遊んでくれました。
ranran9-8.jpg
ちょっと、恨めしそうに見てない!?


すーたんはテーブルの下に入って何か物色中です。
su9-8.jpg

トーマスの電車を見つけました!
 あったよー
su9-8-1.jpg
この後、カズに「ダメ!」と取り上げられてましたけど・・・




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪




テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

コメント

すごーいv-237
ウチもトレーニング開始しなきゃしなきゃと思いつつ先延ばしになってしまってて・・・本格的に始められずにいます☆
お風呂の時に浴室でのおしっこは完璧なのに・・・トイレに誘うと決まって『イヤっ!』て拒絶されてますv-12
代わりに下の子が『ちっこでる~ちっこ』って長い間補助便座に座ってくれますが☆ そうじゃないんだな~v-239
なかなかですが・・・トイレトレーニングは気長にですよね☆

☆まも嫁☆さん☆

下に小さい子がいるとなかなか始められないですよねe-351
うちも夏になってすぐに始めようと思ってたのですが、旅行があるし
中断しちゃうよなーとか思っているうちに今になってしまいましたe-330

亘汰くん、お風呂ではちゃんと出来るんですね!
じゃあ、何かきっかけがあればトイレでしてくれるかもしれませんねe-454
それにしても萌栞ちゃんが補助便座に座れる事がすごいですv-424

カズくん偉いですね~♪
うちはトイレにダッシュして
扉の前で粗相しております・・・。
毎日の後始末が大変!!
幼稚園行く前に取りたいな~。

☆paniハルさん☆

ギリギリまで我慢しちゃうんでしょうかね?
なかなか難しいですねe-351
paniハルさんも大変だと思いますが、
お互い頑張りましょうねe-454e-271
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

