スポンサーサイト


カズのトイレトレーニング

前々から始めようと思いつつ、先延ばしにしていたカズのトイレトレーニングですが、いよいよ今日から始めてみました。
まぁ、「絶対オムツ外すぞー!」と思っているのではなく、トイレでする習慣をつけてそのうち外れればいいかなーと言うくらいの、ユルーイ感じでやってます

カーズのトレーニングパンツをはいて嬉しそうにしていたので「カズ、かっこいいねー!」とパンツはかっこいい事をアピールしました。

最初にトイレに連れて行った時、すでにパンツにしちゃってましたkao06
kazu9-7.jpg
アンパンマンの補助便座はアンパンマンが褒めてくれたり、音楽が流れたりするので楽しそうに何度も押していました。

その後も何度か「おしっこ出る?トイレ行こうか?」と聞きました。

カズは「出ないよー」と言ってましたが、どうもパンツが重そうな感じ・・・
嫌な予感がして見てみると、
ギャー!
パンツにうん○されちゃいました。ため息

「カズ、パンツにうん○しちゃダメじゃん!」と言ったら「ごめんなさい」と謝ってました。
私がブツブツ言いながらパンツを片付けていたら「ごめんなさいしたよー」と言われたので、「いけない、いけない」と思い、もう言わないようにしました。

パンツにしても、濡れて気持ち悪いとかって感じがしないのかな?
この調子だとパンツが全然足りなそうなので、もう少し慣れるまで、パンツの上に
トレーニングパットを付ける事にしました。

でも、このトレーニングパッドも結構いい値段するので、続けて使うかどうか悩み中です

とりあえず寒くなるまでは頑張ってみたいと思います。

途中、挫折したらごめんなさい




いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪




テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

コメント

トイレトレーニング

ウチも補助便座買いましたぁ! 
「アンパンマン」も迷ったけど 結局「ミッフィー」です。
遊びで座りたがるんだけど、無理みたい・・・。
タイミングが難しいですぅ。 
ゆるゆる気分で始めます。e-263

すーたんチャン らんらんチャンもお座り上手になったら、
お風呂入れるの楽になるから いいよね e-343

☆rikomamaさん☆

はるるんとあっきぃーもトイレトレーニング始めましたか!?
ミッフィーもいいですね!私がミッフィー、好きなんですよe-257

rikomamaさんはトイレトレーニングも2人だから大変ですねe-330

らんらんも早くお座り出来るようになってくれるといいなー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

