スポンサーサイト


鏡遊び part2

今日は卵の特売日だったので、おちびちゃん3人を連れて買い物に行って来ました。
双子用のベビーカーを押して混雑する店内を回るのは大変です。
そんな時に限ってカズがノロノロと歩いていて「卵、売り切れちゃうから早く歩いて~」と急かしたら今度は歩かなくなってしまって、つい怒ってしまいました。

ごめんね、こっちの都合で早く歩けと言われても無理だよね・・・
カズはまだベビーカーに乗っていてもおかしくない年齢だもんね。

反省です・・・
あ、卵はちゃんと買えました!


カズは最近、すーたんとらんらんの見分けがしっかりついているみたいです。
前は「どっち?」と聞いても適当に答えている感じだったけど、今はちゃんと二人を見て答えています。

そして、二人にはとっても優しいお兄ちゃんです。

今日もお昼ご飯を食べ終わったすーたんの口に何か付いていたのが気になったらしく、ティッシュで拭いてくれてました。

 ☆すーたん、喜んじゃってます
su9-2-1.jpg

上手く取れなかったので私にヘルプを求めてきました。

 「やってー」   「もう終わりー?」byすーたんkazusu9-2.jpg


そういえばシュウが気付いたのですが、カズに「ティッシュ取ってくれる?」とお願いすると、なぜかティッシュを丸めて渡してくれます(;^_^A アセアセ・・・
カズなりの親切心なのでしょうか?


姉にもらったプレイジム、バンボに座らせて遊ばせたら結構長い間遊んでくれました。

ranran9-2.jpg

 ん?なにー?
ranran9-2-1.jpg


今日はすーたんに鏡で遊ばせてみました。

 ☆鏡越しにこっちが見える?
su9-2.jpg
 じーーーっ らんらん?
su9-2-5.jpg

 チュ
su9-2-4.jpg

あーおもしろい!
赤ちゃんってほんとに見ていて飽きないです。

仲良し
futago9-2.jpg

二人で遊ぶ様子は「続きを読む」にて。
「・・・・・」「・・・・」
futago9-2-1.jpg
↑らんらん、口とがらせて何か話しているみたいです( ´艸`)ムププ

「・・・・・」「・・・・」
futago9-2-2.jpg

「・・・・・」「・・・・」
futago9-2-3.jpg

「らんらん、疲れたのー?」
futago9-2-4.jpg


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

はじめまして。
我が家には11月生まれの娘がいます。
同じように鏡が好きでよく遊んでいます。(舐めていることが多いですが)
楽しく読ませていただきました(^^♪
兄弟がいるのはやっぱりいいな~って思いました。
また遊びにきます☆

お久しぶりです。(^-^*)/ 
らんらんチャン すーたんチャン かっわいぃ~ヾ(≧∇≦*)〃 
何とも・・・ 二人のする事って見いっちゃいますよね! 
よく 私も眺めてましたわぁ~ 今、将に2人は癒し系ですわよ。 

卵!買えて良かったね! 私も 4人姉弟、昔よく 卵・牛乳・ティッシュ・砂糖 トイレットぺーパーの特売日には借り出されましたよ。
 「お一人様2つ限り」とかだと特にねσ(^-^;) 今では 楽しかった 思い出です。


仕事も忙しくなり ブログとの付き合いを ゆっくりにしています。 
ナカナカ コメント残せなくてごめんね!  

☆kayoさん☆

はじめましてe-257
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

kayoさんのお子さんは11月生まれですか?
うちより少しお姉ちゃんですねe-454
やっぱり鏡、好きですか?
うちも不思議そうに見ては舐めて確かめたりしています( ´艸`)ムププ
なので、いつもよだれでベタベタですe-330

こういう姿を見ていると兄妹っていいな。と思います。
もう少し大きくなったらけんかとか増えて大変なんでしょうけどねe-351

また遊びに来て下さいね~♪

☆rikomamaさん☆

ほんとに見ていて飽きないですよe-446
毎日癒されてます。

卵買えて良かったですー(´▽`) ホッ
わざわざ行って買えなかったら悲惨ですもんねe-263
今回は1人1個だったので、2個買いました。
お店の人には「4個ですか?」と聞かれたけど・・・

お仕事忙しいんですか?
夏の疲れも出てくる頃だと思うので、無理しないで下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

