スポンサーサイト


満8ヶ月!

今日ですーたんとらんらんは満8ヶ月です。
(7ヶ月の時は入院したばっかりで、7ヶ月になった事も忘れてしまう程でした。)

なんだか「もう8ヶ月!?」という感じです。
二人は小さめなので、まだ6ヶ月位に見えます。

早く大きくなって欲しいなぁと思う反面、このまま赤ちゃんのままだったらいいのに
と思う事もあります。
赤ちゃんの時期が終わってしまうのが寂しい気がするのです。

最近の双子たち。

su8-26.jpg
すーたん
 ・甘えん坊?(抱っこしてもらいたくてよく泣いてます)
 ・支え無しで座れるようになった(でもまだ長い間は座っていられません)
 ・おしゃべりが上手(シュウやカズが話しかけると必ず声を出して返事してます)
 ・にしおかすみこのように「ア゛ー」と言う声を出します
  (グレムリンみたいとも言われました)
 ・食べるのが上手になって早く食べられるようになった


ranran8-26.jpg
らんらん
 ・あまり愚図って泣く事がない(すーたんが泣くので遠慮してるのかと思うほど)
 ・よく寝る
 ・指しゃぶりをする(だいたい左手の中指と薬指)
 ・すーたんより体重が重くなった
 ・私に似てると言われる
  (子供達、だいたいだんなさん似と言われていたので、ちょっと嬉しい)


今まですーたんはピンク、らんらんは赤などの濃い色の洋服を着せていました。
なんとなくそういうイメージだったので。

そうしたら沖縄旅行でらんらんがよく男の子に間違えられてしまったので、これからはらんらんにもピンクの洋服を着せてあげる事にしました。


futago8-25.jpg
気が付くと、狭いベビーベットで上手に方向転換して、みんなのいる方を眺めている姿が可愛いです。


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪





今日は姉と姉の子が遊びに来てくれました。

↓カズとゆずちゃんの写真


カズ&ゆずちゃん
kazu8-26.jpg
1歳違いです。(見えない・・・どうみても同級生)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

満8ヶ月、おめでとうございます。
うちの近所も1歳前後のあかちゃんが
いるんだけど、
その様子見てたら「かわいい~」
っておもっちゃう。
そして、あんすぅはもうこの時期を過ぎちゃったのよね
と少しさびしい気もします。
ポニョポニョのお手手
純粋無垢なお目目
そして、かけち無しで向けられる信頼のまなざし・・・
子供は成長するもの
そして、健やかな成長を願っているのに
その速度についていけない母は
少し前の赤ちゃん期を懐かしがっております。
いえ、もちろん、今もかわいいんですけど(親ばか)
千秋さんもそんな感じかしら?

祝8ヶ月☆

すーたんちゃんv-343らんらんちゃん8ヶ月おめでとうございます♪
半年過ぎると、なんだか赤ちゃんじゃなくなってくるようで寂しい気持ちになりますよね・・・わかります!!
早く大きくなって欲しいような複雑な気持ちですi-229
自分に似てるって言われると嬉しいですよねe-328けど正直どこが似てるか自分ではよくわからないです(^▽^;)

おめでとう!(^-^*)/

その ちょびっとの寂しさ・・・わかりますぅ。
最近、ウチの子が急にお姉ちゃんになってきて 
赤ちゃん見ると すかさずあやしに近づいちゃいますからねぇ。
 う~んたまんないわん。ヾ(≧∇≦*)〃 

今、思うと よく声をかけられた理由がわかるわぁ。 
双子でもあったからですが 子供を産むと また違った気持で
 赤ちゃん見ちゃいますね! 声かけちゃいますもん。

☆あんすぅままさん☆

そうそう、そんな感じです。
子供はその時その時で可愛さが違うんですが、赤ちゃん時代の可愛さは特別ですよね。
小さい手も足も3頭身の体とか見ていて本当に「可愛い~」e-349と思ってしまいます。

「双子って大変?」とよく聞かれますが、まだそんなに大変と思った事はありません。
(これからが大変なのかな?)
それよりも最後の子育てで双子を育てられる事がちょっと嬉しい気がします。

☆まりもさん☆

だんだんと赤ちゃんから子供に変わっていってしまうんですよね。
もちろん成長しているのはとても嬉しい事なんですけどねe-257

杏ちゃんもママ似なんですか?
うちはお兄ちゃん達(いまのところすーたんも)が一重なのですが、
らんらんだけ二重なんです。
だから私に似てるって言われるのかなと思ってます。
一卵性の双子だから、すーたんも二重になるかな?

☆rikomamaさん☆

分かります!
私も赤ちゃんがいると、つい「かわいいなー」と思って見てしまいます。
(すーたんとらんらんもまだ赤ちゃんっぽいけど)

女の子は男の子と比べると精神年齢も高いみたいだから、
余計に早くお姉ちゃんになってしまう様な気がします。
お話しができる様になると、それはそれでとっても可愛いんですけどねe-266
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

