スポンサーサイト


MRI

今日はらんらんの頭部のMRIを撮りに行きました。
入院中にベビーカーから落ちた事で、異常はないか精密に検査してくれる事に
なりました。

退院後の双子たちの体重も計測するのですーたんも一緒に行きました。

MRIを撮る時に動かない様に、らんらんに睡眠薬を飲ませて眠らせました。

主治医の先生がMRIを撮る間、ずっとらんらんに付き添ってくれていたので
私はすーたんと部屋の外で待っていました。
結果は次の診察の時に説明してもらえるそうですが、今のところ変わった様子も
ないので大丈夫だと思います。

MRIを撮り終わって、身長体重の計測と診察をしました。
二人ともしっかりと増えていたので安心しました。
らんらんは睡眠薬が効いていたので、洋服を脱がされても診察されても
ぐっすりと眠っていました。

反対にすーたんは大泣きしていましたが・・・

↓診察が終わり、ベビーカーのベルトをしっかり握り締めるすーたん( ´艸`)
futago8-8.jpg
嫌だったのー?

先生からは「睡眠薬が結構効いているので夜まで起きないかもしれません」
と言われたのですが、17時半頃には自分で起きました。
でもちょっとぼーっとした感じでしたが。

次の診察の時には脳波の検査もするそうです。


MRIってなに?↓↓
日立メディコさんのHPです


いつも応援ありがとうございます 励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
 ↑            ↑
ぽちっぽちっとクリックして頂けるとポイントUPします♪



テーマ : 双子の子育て - ジャンル : 育児

コメント

何もありませんように。

MRIの検査だったのですね。
そっかぁ、赤ちゃんだとうごいてしまうから、睡眠薬を使うのですね。。。

仕方ない事だけど、赤ちゃんの体に負担をかけそうでイヤですよね。
こんな事をしなくてはいけなくなるなんて、病院の不注意に本当に腹が立ちます(`×´)

私は以前通院していて定期的にMRIで検査をしていたのですが、動いちゃいけないと思うと動きたくなるし、閉塞感と撮影の変な音が気になるしで本当にイヤでした。。

らんらんちゃん、何も異常がありませんように。

MRI、うちの子たちも
撮りました。
通常よりずいぶん小さく生まれているので
頭に異常がないか検査しておきましょう、と言って
たしか、1ヶ月か2ヶ月の時に・・・
そう、睡眠導入剤を飲ませるんですよね。
あんはこの苦いお薬を吐き出して
結局、なかなか、うまく寝付くことができず
機械の中で動いたとかで
再検査。2回病院に足を運びました。
小さな頭を固定し
機械の中に入っていくのは
外で見守る親にとっても苦痛でした。
らんらんちゃんは病院の不注意の落下のため
しなくてもいい検査だったのに・・・
でも、念のための検査
何事のないことを祈ります。

ご無沙汰してまして。

MRIってした事も実物見たこともないんだけど、
義母が何度かしているのを聞くと あまりいい気分では
ないそうです。らんらんチャン可哀想でしたねぇ。  
何もない事を願います。

ウチの子達も おてんばのせいか頭が心配です。 
ラックからも落ちた事ありますし テーブルからも
落ちましたし・・・。 一回MRI・・・って思ったけど、
それもかわいそうですね。 

らんらんチャン すーたんチャンも体重も増えてて
何より(*´ー`*)  
いい笑顔やし 大丈夫さぁ~(o^▽^o)ノ゚  

こんばんわ!
MRI撮るのに睡眠薬飲ませるんだね。
そっか・・・動いちゃいけないんだもんね~。
らんらんちゃんお疲れ様だったね!
そして、2人共身長と体重増えてたんだね!!良かったね~!
入院とかしちゃったけど、千秋ちゃんも2人も頑張ってるんだから絶対大丈夫だね!

次の脳波もなんともないとイイね☆
看護婦さんには悪いけど、小さい子を預かったからにはちゃんと見てて欲しかったよね。
まぁ今更言ってもって感じになっちゃうけどさぁ・・・。私的には悔しくってさぁ・・・。

でもでも!2人共元気そうで何よりだよね♪

☆akemiさん☆

やっぱり薬を使って眠らせるというのは大丈夫だと思っていても
嫌な気がしますよねe-351
眠れなかったりすると、また少し薬を足されたりして・・・

私はMRIを撮った事はないのですが、akemiさんは何回か撮っているのですね。
そうそう、動いちゃいけないと思うと、変に力が入って動きたくなりますよねー。

らんらんは元気なので異常はないと思います。

☆あんすぅままさん☆

あんちゃん、すぅちゃんもMRI撮ったんですね。
それも1,2ヶ月の時ですか?
睡眠導入剤って苦いんですか?
らんらんは薬を飲む時に看護師さんが診察室の中に連れて行って
飲ませてくれたのですが、確かに嫌がって泣いてる声が聞こえましたe-351
お腹も空いていた筈なのですが・・・

MRIの部屋も先生が中に入ってずっと付いていてくれたので私は中の様子は
全然分かりませんでした。
もしその様子を見ていたら本当に苦痛ですよね。かわいそうで。

今回の、1人の看護師さんの不注意で起きた事故ですが先生が本当に
よくして下さるので感謝しています。

☆rikomamaさん☆

やっぱり、大きな機械の中に入っての検査というのは
嫌な気分ですよねe-263
私もMRIは撮った事がないです。

今回は初めはレントゲンで異常が見つからなかったので、
それで終わりの予定だったみたいですが、だんなさんが
「もしもこの先この事故が原因で何かあったら困る」と言ったら
MRIと脳波も撮る事になりました。

睡眠薬を飲ませての検査はかわいそうでしたが、これで異常がなければ
安心ですもんね。

☆あいさちゃん☆

そうなの、睡眠薬飲まなくちゃいけないんだぁe-351
看護師さんが診察室で飲ませてくれたんだけど、
嫌がって泣いてる声が聞こえてかわいそうだったよe-259
この薬、苦いんだって←あんすぅままさん情報。
次の脳波の時もまた飲まなくちゃいけないんだよね。かわいそう・・・

そうそう、他の看護師さんはしっかりとやってくれていたからすごく残念で・・・

でも、らんらんはすごく元気なので心配ないと思うよん♪

こんにちは。

MRIお疲れ様でした☆
お薬飲んで眠ってからするんですね。
うちも明後日エコー検査の予定です。お薬使うのかな??こんなに動くのにそのままじゃ絶対ムリだろうなって今から心配ですv-13

らんらんちゃん、すーたんちゃん体重増えていてひと安心ですねe-420良かった~e-68

☆まりもさん☆

杏ちゃん、エコー検査なのですか?
何処のエコーを撮るのかな?

うちの市では、4ヶ月検診の時に腎臓のエコーを撮るのですが
薬は使わずにそのまま撮りましたよ!
妊婦検診の時みたいにe-257

多分、杏ちゃんもお薬使わなくて大丈夫だと思いますよ。
出来れば使いたくないですもんねe-351
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

